のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

起きたくないから寝たくない

現在、8時50分。
タイトル通りで、お薬は飲みましたが…。
最近、お薬の効き方があんまり良くなくて、ぼーっとして眠くはなるのですが。
思考は鈍くなって、なんだかとろりんとろりんしますが、心は活発で、心で感じたことはお薬を飲んでも落ち着いてくれなくなりました。
不安だから頓服でたとえば安定剤飲むという、やり方、あると、思いますが
今のわたしは、不安だから頓服で安定剤飲んだとしても、思考が鈍くなってとろりんとろりんは、しますが、心は不安のままです。

しばらく、そんなに翌日のこと、嫌ではなかったけど、最近は翌日のお仕事が嫌々モードになってきて、こうなると精神的に落ちてしまう前兆みたいなものなのですが。
それで、タイトルの言葉で。
お仕事に行きたくないし、外にも出たくない、でも起きないといけない、でも起きたくない。
でも、寝ないとお仕事がある、でも寝たら起きないといけない、寝たらお仕事、寝たくない。
行けば、やるしかないので、行きますが。半分が過ぎるまでは苦痛で、半分が過ぎればほっとして、気がついたらもう終わりですが。

寝たいんだけど、寝たくない。

お薬が効かない、追加で飲んでも効かない、残りあるときは、そこで追加。
勝手に寝てて、アラームがなって、お薬過剰だったんだと、効くのに効く前に飲んだから、効き過ぎたんだと、後悔します。
起きて叫びます。「あー…残ってる…」

最近、お薬が上手くいかない。
体には効くけど、心には上手くいかない。
今までは頭も心もからだもスローになれたのに。

今、感じる、この心の不調は、言葉にすると、なんだろう。

人生に不安なんだよ。

学校のことも、ローンのことも、奨学金も、お仕事も、将来も、自分のダメさも、なにもかも。

上手くいかない。テンションが。
あがってくれないか。

嫌な記事。ほんとに嫌な記事。

寝たくない、寝たくない。寝ますよ、お仕事だから。
眠い、でも寝たくない、寝たくない。
なんとあまのじゃくなのでしょうか、わたし。
昔から、よく言われてはいましたが。

心がピカピカになるように磨いてるのではなくて
ヤスリでごしごし擦ってるような、気分。

ごしごしごしごし、わたしの心はざらざらで
醜いものです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村