のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

折れろ、とさ

こんばんは、現在4時55分。
今日も涼しくて過ごしやすかったのですが、自転車も乗りやすい温度でしたが、風が強くて、横風、向かい風に苦戦しながら出勤しました。

皆様、ヤスデってわかりますか?
今日、起きたら、ヤスデがお散歩しておりまして…そのヤスデさんをポイして、振り返ったら。
またヤスデさんお散歩しておりまして…そのヤスデさんをポイして、横を見たら。
カーテンでお散歩しておりまして…そのヤスデさんをポイして振り返ったら。
ベッドの下でヤスデさんがお散歩しておりまして…そのヤスデさんをポイしました。
問題です。合計いくつのヤスデさんがお散歩していたでしょう。

まだ、続きがございます。
帰宅後、ヤスデさん3ヤスデ様がお散歩しておりまして…ベッドの下で1ヤスデ様が、3ヤスデ様付近で1ヤスデ様がお散歩しておりまして…。

さて、今日いくつのヤスデさんがお散歩していたでしょうか。

なにか対策はないでしょうか。少し気温が落ちて、雨も降ったあとなので出てくるのですが…。くさいし。気持ち悪いし。

お仕事はですね。今日は暇でした。いろいろと考え事が止まらず、結構ミスしていたのでは、と思います。
ああ、この人も、何を吹き込まれたのだろうか…と。

結局。
わたしが記事で書いたように、わたしが折れろと言われました。
忌引きで帰ってくる社員さんがいて、異動でくる社員さんがいて、そんななかでこんなことでもたもたしてられない、と。
わたしが折れるしかない、と。

一人で癇癪を起こして大騒ぎしているのは、相手なのですが。
それを抑え込みできないみたいですね。
わたしに我慢して折れて黙ってろと言われました。
何も言うなと。黙ってろと。

予想通りですね。みんな癇癪を起こして今日にでも辞められるのが怖いのです。自分たちの負担になりますから。
わたしが辞めるには問題ないのです。新しいのと取り返えがまだできますから。
わたしがお仕事を続けたいなら、我慢して折れて黙れということです。プラス謝れ。

バカになれ、ということです。

そうですか…はいはい。

とは、いきませんので、今は自分との闘いです。
自分に一生懸命説得しています。
自分を一生懸命、洗脳しています。


明日…今日は予定では、病院に行くつもりです。
午前中に。でも、きっとアラームが鳴ってやめるのです。
そんな気がします。休みの日に外に出たくない。

お薬が明後日くらいで終わりで。

かと行って、行ったってもらえる保証はありませんが。

なんて、いうんだって話です。
元気ですから、今は。

どうせ、信じてはくれないのでしょうね。