のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

行くときは

あれから寝て、10時に起きて病院に行ってきました。
現在、12時50分。

家を出たときは、わりと涼しかったのに、病院を出たらなんと…暑いこと暑いこと!

近くのミスドにとりあえず避難いたしました。
そして記事を書いています。

なんだか、たくさんお薬出ました。
でも、今まで飲んでた安定剤はやめましょうと言われました。依存性がとても高いから、と。
確かにそうなんだけど……ないのが不安。それが依存の証拠。一日の最大量を飲んでたんだって。知らなかった…。
だからよけいに依存してるんだって。

SSRI…?なんか抗うつ薬出ました。
うつじゃないんだけど、大丈夫かな。
なんて名前でしたっけ……。
ジェイゾロフトメイラックス、どっちがその英語のやつなんだろう。
うつじゃないんだけどなあ。ただ、不安感があったりそわそわしたり、落ち着かなかったり、気分がどよーんとするときもあるけど、うつじゃないんだけどなあ。死にたいとかないもん。
これを飲み続けて体にたまってきたら、不安とかに強くなるんだって。信じられない、絶対嘘だ。

前までデパス飲んでたんだけど、それは早くやめないとダメだそうで、かわりの安定剤が出ました。
それが、ジェイゾロフトメイラックスのどっちか。
それで離脱症状に困るのは困ります!と強引に言いまくって、結局先生が折れて、デパス1㎎ではなくて、0.5㎎。1日2錠まで、という約束で。

あとは軽い睡眠薬が出ました。

どうしよう、なんだか、とんがった部分、ぜんぶ平淡にするお薬に見えてきました。

安定したくて不安定は辛いけど、一日安定してぼーっとするのは嫌です。

どうしようお薬飲むのがとても…不安です。

お薬変えて変なことにならない?お仕事できないとか、しんどいとか、変な行動するとか、吐き気とかめまいとか。
飲んでる人はいないですか?

うつじゃないんです、って言ったんです。
すぐに元気なときが来ますって。どよーんとしてたのが嘘みたいに元気で活発になれるときが。
だから、うつじゃないんですって。不安なときに、それがなくなればそれでいいんですって。

なんか躁の傾向あるから…飲んでおかしかったらすぐに電話してと言われました。
とりあえず、今はこれで元気になって、と。
まずデパスを辞めましょうと。

先生自体は良い人でした。
話も聞いてくれるし、否定しないし。

お仕事さえ辞めれば元気になって問題解決でしょ、みたいなこと前に言われましたって言ったら
お仕事辞めて元気になっても、その元気になったときお仕事辞めたことを後悔して逆に落ち込む場合もあるから一概には言えないよね
って言ってくれました。

しばらく通えそうです。先生的には週1で来てほしかったみたいですが、お仕事があるので、週2にしてもらいました。

母の言う通り、おかしな人たくさんでした。
良い意味で。わたしだけじゃないんだって思えて助かりました。

とにかく、また夜に記事書きます。
一応、報告までに…。
読んでくれている方がいるのかはわかりませんが。

怖いなあ、不安だなあ。お薬飲むのが不安。

誰か、良かったら、コメントください。
飲んだことあるよって方とか、わたしはこうだったって方が、もし読んでくれているなら。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村