のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

嘆けとて 月やはものを 思はする かこち顔なる わが涙かな

高校生のころ、ちょうど叶わぬ片想いをしていたころ、偶然に見つけたもの。

嘆けと月が言っているような気がする
頬を伝う涙は叶わぬ恋のせいなのに

みたいな意味でしたっけ…。ちょっと違うかなあ。

専門学生のころの片想いにも、よく登場してくれました。
ふと思い出したので、タイトルにしてみました。

おはようございます。現在、5時52分。
今やわたし、恋をする余裕もございませぬ。
ああ、戻りたい、あのころに。

お薬が増量して本日、9月17日土曜日は初出勤ですね。
どうでしょうか。お家では一日寝るような生活なのに。
寝ても寝ても頭の芯が眠い。

初回は、逆に寝付けても眠れなかったけれど、今回は逆に寝付けておまけに眠すぎる。
ベルソムラ、きついのかな。ジェイゾロフトかな。

シフト見たら、メンバーがネチネチおっさんでした。
また何をネチられるのでしょうね。

最近、お仕事の小さなミスが増えています。お薬のせいでしょうか。それとも、わたしの気の緩みでしょうか。

最近、ホームランド見てないのですが。シーズン2開始ちょっとあたりで、キャリーがこんなことを言います。
「薬を飲むと頭がクリアにならない!クリアにならないと仕事ができない!あれもこれも気がつけなかったのは薬で頭が鈍っていたから!だから薬は飲まない!」
台詞ではなくてニュアンスですが。
シーズン1のラストでミスが起きます。それが、あれもこれも、です。
キャリーだけのせいではないですが。でも、見ていて、起きるだろうと予測できるようなミスでした。誰も気がつかなかった。というよりも、いつもいつも何かに気がつくのはキャリーでした。

でも、なんだか、わかる気がしました。病気は違いますが。
頭の回転速度落とすような安定剤飲んで、お仕事はできませんよ。お仕事は頭の回転速度、フルか寧ろフル以上でないと。キャリーは安定剤ではないですが。

お仕事で増えてきたミスが、気の緩みならまだ良いのですが。良くはないですが。お薬のせいだと、それ以上に良くない。
ジェイゾロフト増量のとき、主治医はこう言いました。マイルドなお薬だから効きがあまり感じられないだろうけど、このお薬は感受性を鈍くさせるお薬だから。

その感受性とは、キャリーの「頭がクリアにならない!」なのでは…と、ふと思いました。

抗うつ剤が効いたころ、わたしはどうなっているのでしょう。どこまで増量するのでしょう。2週間後には落ち着いて、50㎎で維持になるのでしょうか。
抗うつ剤が効いたら、どう変化するのでしょう。


あらら…また、最後のシメに困っています。
読んでくださっている方がいたら、最後まで読んでくださってありがとうございます。






















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村