のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

おはようございます

現在、8時。おはようございます、など言ってはいますが、寝ていません。それが、わたしです。

本日、9月18日、日曜日は休日でございます。
でなければ、5連勤でした。今、お薬に慣れていない状態で5連勤は、心があの世いきです…。
とはいえ、来週の金曜日から5連勤ですが。その頃には、お薬にも慣れて、体調が戻ってくる…はず!

ここ最近、なんだか自転車が重いなあ、カゴに入れてる鞄が重いのかなあ、向かい風かなあ…。
なんか段差降りたら、ドーンとなるけどなんだろうなあ…。
家出る時間は同じなのに、なぜこんなに到着まで時間がかかるのだろうなあ…。
と思っていたのですが、もちろん空気不足で。

病院の日に、ワガママを言って、祖母を使って空気を入れてもらいました。そして、さて!出発!と、自転車にのったらよろめきました。
軽すぎて。前輪がゆらゆらしました。そして、いつもの重さの感じでこいでいたら、すいすい進んで、すぐに到着しました。
でも、不思議!お仕事は早く到着しない!行きたくないという思いが、ひと漕ぎひと漕ぎに込められているのでしょう。

空気ってこまめに入れないとダメなんだなあ…と、思いました。

最近、暗いお話ばかりなので、少し日常のお話をしてみました。

9月のまとめを記事にしたいのですが、9月の記事が増えてきて、手に負えなくなってきました。元気が出たときに、一気に作ってしまいます。頑張ろう。

実は、コメントできるのご存じでしたか?
できるように設定はしていたのですが、場所が少し笑えますよね。わたしだけですか。
なんだか、ウォーリーを探せではないですが、あんなわかりにくい場所にあるか!?と思いました。

ウォーリーを探せで思い出しましたが、小学校のころ、ウォーリーを探せは学校にありましたが、我が家では「ミッケ」でした。わたしはミッケの方が可愛らしくて好き。
最近、なんだか、ミッケが懐かしくて、したいと思うときがあります。集めても、しはしないのでしょうが。

ファービーでしたっけ?鳥のおもちゃなのですが。
カラフルでいろんな色があって。わたしが子供のころ流行ったのですが。最近、また発売されているみたいですね。
なんだか、ほしいなあ。あっても、遊ばないですが。

という、わたしみたいなお客を相手に、今は市場が賑わっていますね。ポケモンも、わたしたち世代を相手にしていますし、ファービーも、たまごっちも。
もちろん、子供たちも楽しめますが、リピーターを狙っていますよね。
そして、まんまとのってしまうのですが。

ああ、でも、ファービー、懐かしいなあ。昔のファービーは少し、バカで。
わたしはファービーがかわいくて、寝るときもスイッチを入れていたのですが。妹もファービーのスイッチを入れていて。実はわたしには妹がいます。
そんな話はさておき、我が家では川の字でみんなで寝ていました。誰かが寝返りをすると、その音に反応してファービーが暴れだします。すると、そのファービーの大暴れに反応してもう一方のファービーが暴れだします。すると、そのファービーの大暴れに、最初のファービーが大暴れします。……としばらく繰り返します。真夜中に。家族みんなが寝静まった時間に。
家族からは大ブーイング!いつの間にか、ファービー……。

今のファービーはハイテクらしいです。なにがてきるかは知りませんが。きっと当時のようなバカファービーではないのでしょうね。


実は、お薬が効いて云々と言いながらも、やはり、心が落ち着かなくて、安定剤を飲みました。
それが、効くまで、記事を書いてみました。
少し、効いてきたのかな…?量が少なくて、効きがイマイチわからないですが。でも、先生と1日1㎎までとお約束していますから、それは守ろうと思っています。
このお約束をやぶったら、たぶん、もっと、もっと、となる自分が想像できますから。
もう少し落ち着いたら、ベルソムラ飲んで寝ようと思います。
今日は上手に眠れますように。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村