のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

コオロギちゃん

おはようございます。現在、10時。
本日は休日のため、この時間まで起きています。
が、職場で厄日であったため、安定剤を服用しているので、ぼーっとしております。

台風が来てから、気温が下がって、通勤が楽になったのと同時に、職場の冷房の温度が上がったため、職場では逆に汗がだらだら…。
冷や汗もだらだら、なにせ厄日…いや、もしかしたら厄週かもしれない。

最近、ベルソムラの効きが悪いです。寝付くタイミングが上手くいかないとなかなか寝付けず、また中途覚醒もひどい。
夢と現実のはざま、という感じ。
慣れてしまったのかな。

ジェイゾロフトの不調は落ち着きました。そのため、お仕事のコンディションもそこそこ良いです。
やっぱり1週間は辛かったです。覚えておきます。

明日から5連勤です。憂うつですね。
メンバーもしかり。日数もしかり。時期もしかり。
お金は欲しいが働きたくない。というよりも、自分の調子に合わせてと言いますか、自分の無理のない程度で働きたい。
でも、出費を考えるとそうもいかず。
支払いがありますから。

あれもこれも問題事がたくさん。片付けなければならないが、手をつける余裕もなく。また、どうでも良い感で放置。
放置してはダメな問題事なのですが。
破滅的思考ですね。問題事がめんどくさい、どうにでもなれ。
という思考。人生にとって危なっかしい思考。

やりたいことはたくさん。でも、お金がない、気力がない。

アクティブになりたい。

休日、24時間のうち、多ければ約18時間お布団の中。半分以上。やっぱり、休日、外で遊んだりグルメめぐりしたり、ショッピングしたり、映画みたり、ぶらぶらしたり…いろいろとしたいです。でも、気力がない。さらにお金もない。

お仕事さえ辞めれば悩み事なくなって問題解決、ハッピーハッピー!さっさと辞めちゃえ!
みたいなノリで、こういうことを言った医者が過去にいましたが。
たとえ、今、お仕事を辞めたとしても、何も変わりません。むしろ、お布団とベッタリタイムが増えるだけです。
ベースの気力が人よりも低いのでしょうね。
お布団大好きですし。

そういうわけで、本日も、お布団とベタベタします。

あ、タイトルですが。裸眼で床を何気なしに見たら、ぼやけた視界にピョンピョンと飛ぶ得体の知れない生物がおりました。慌てて眼鏡をかけて、見ると、ちっちゃなあかちゃんコオロギちゃんでした。どこから我が家へ入ったのでしょうね。
捕まえるのに苦労しましたが、お外に出ていただきました。
捕まえるときに、いくつか羽がちぎれてしまいました。そろっと頑張ったのですが、引っこ抜けてしいました…。
無事でありますように。
大きくなるんだぞ!せっかく我が家と出会ったのだから。出会ったからには、無事に大きくなって、立派な大人コオロギちゃんになるんだぞ!

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村