のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

またまたホット

おはようございます。現在、7時48分。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ここ最近、こちらは涼しく、夜は少しひんりりとしておりましたが、今日あたりからまた暑い日々がしばらくやってくるそうです。
しばらくは汗まみれですね。

5連勤の1日が終わり二日目です。
先はあえて考えないようにしております。
気が遠くなってしまいますからね。

女性の更年期障害は皆様はご存知だとは思いますが、男性にも更年期障害があるのは知っていますか?
女性は身体面、精神面と両症状が出現しますが、男性は精神面がメインのようです。中年で加齢臭のし始める立場も底上げされて責任が増えてくるような年代でしょうか。お家では居場所がなく、職場では立場上、煙たがられ…という感じでしょうか。詳しくはわかりませんが。その年代の男性にも、いろいろと不都合があるようです。精神的な病気になってしまったり、というのも多いようです。
学生のころに習いました。

なぜ、こんなお話をするのかというと。
大騒ぎさんも、ネイル注意さんも、年代的に更年期で、ネイル注意さんは更年期障害だと公言しておりましたが、大騒ぎさんは自覚なし。ネチネチおっさんも、年代的に更年期、やることも更年期障害だと言われても納得できる行動が多々あります。
このお三方、人のなすことひとつひとつ気になって、さらに人を選んでつついてくるのです。これも自覚なく。
良かれと思ってやっているのです。ただ、やることに一貫性がないのです。

最近は、このお三方の渦に巻き込まれつつあります。

誰か引っこ抜いておくれ…。

大騒ぎさん、ネイル注意さんあたりからわたしの悪評がちょろりちょろりともれているのではないでしょうか。
今まで、この人を見てきて、ないとは断言できませんし、寧ろ可能性でいえば高いのではと思いますが。
そのうち、この人、あの人、その人…とわたしを見る目が変わってきて、最後は排除ですかね。
社員さん、おひとり、それで排除になっていますから、ないとは断言できません。

わたしの被害妄想でしょうか。それで済めばよいのですが。
具体的な妄想なので良くはないでしょうが。

とにかく無になりましょう。
よく学生のころ、バイザーはジャガイモ、患者は玉ねぎ、わたしは無、と実習で自分に言い聞かせていました。

みんなジャガイモ、気に食わないなら、ポテトサラダにすれば良い、心の中で。という言葉を付け加えて、連勤乗り越えます。

取り敢えず、区切りとして、日曜日までいったん頑張ります。
そして月曜日は気合いいれてなんとか乗りきって、火曜日は「今日は行けば連休」と言い聞かせて乗りきります。

ああ、でも日曜日終わるまで長いなあ。






















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村