のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

渦潮ぐ~るぐる

こんばんは。現在、5時47分。
おはようございます、でしょうか。

お仕事となると寝付きも悪く、また中途覚醒も酷いです。
デパス2㎎くらいと同時に飲んで寝ると休日だと
とてもよく眠れます。お医者に禁止されていて、デパスの量ありませんが。

ジェイゾロフトの効き目がなんとなくわかってきました。
良い意味でも悪い意味でも、いい加減になります。
いちいち考えないといいますか、心や頭にひっからないと言いますか。それゆえ、嫌なことがあったり言われても、そうそう、頭でリピートしたり、心に居座られたりはしなくなりました。ただし、ジェイゾロフト以上のことがあると、やはりリピート再生と居座りされますが。
なんだか、どうでも良くて。今までは自分を繕って、良い自分でいようと必死に努力し、それに疲労していましたが。
今は自分を繕うのがどうでも良くて、繕わない自分に何を言われても「知るかよ」と思います。こんな自分は、長年ないので、ほんとうにジェイゾロフトの効果だと思います。
悪い意味と言いますのは。「知るかよ」ゆえに、「とんでもない仮面をかぶって偽っていたのね。最近、はがれて、あなたがわかってきたよ。仮面をはがすのは、そろそろこの辺にとどめておいた方が良いわよ」と言われました。職場の人に。例のネイル注意さん。
最近、職場の人と上手くいかないなあ、と思っていました。でも、別に上手くしなくてもいいやと、いい加減になっております。だから、余計に職場の人と上手くいかず、わたしの悪評がちょろりちょろりともれだしてきました。

「有給休暇があるんだから、お昼出勤の日に有給休暇使って夕方に出勤すれば」

「学校辞めたあと、うちでしばらく…なんて考えてるなら、考え直した方が良いわよ」

「あなたを甘やかし過ぎだと言われたわ」

「お昼出勤のとき、ぼーっと突っ立ってるときがあると聞いたわ、店長も言えないだけで知ってるのよ」

「お昼に出勤されて、お昼の人に夕方からはこんなんで通用するんだと思われたら、わたしが困るのよ」

あー今日は無事に終わった~とタイムカード押そうとしていたら、言われました。ネイル注意さんに。
少し前、社員さんが異動したのですが、異動するまでは、その社員さんで頭がいっぱいだったのでしょうね。社員さんが異動して、頭の容量があいたら、今度は最近、わたしがターゲットになってきました。そもそも、その社員さんをターゲットにして異動させたのですから。「うちに置いておけない」と吹聴して。わたしも、いずれは…でしょうかね。

でも店長はこう言っていますから。
「人を辞めさせたいときはどうすれば良いかわかります?職場としては人員を辞めさせるのは苦労する。だから、気に入らなくて辞めて欲しいなら、揉め事を起こしていじめてください。そうすれば負けた方が辞めますから。上が辞めさせるよりも、早くて簡単です。」

職場に今、生き残っているのは、社員さんは省いて、わたしを入れて3人以外は、勤続10年単位の人ばかりです。
われわれ3人のうち、一人はネイル注意さんと20年単位の友人関係ですのでターゲットにはなりませんし。もう一人は高校生で、手を出さなくてもいずれ辞めます。
残るはわたし一人です。

一年以上、なかなか続かない、とネイル注意さんが言っていましたが。わたしや異動させられた社員さんのように、気に入らない人間は排除にかかるのでしょう、と言ってやりたい。

今日は、頭でリピート、心で居座り。
貯蓄していた、デパス、飲みます。数が限られているので、いざというときのために、なんて思いになって、頑張って貯蓄していました。主治医にはシークレット。

でもね、ジェイゾロフトのおかげかメイラックスのおかげかはしりませんが、辞めてやるなんて気にはならないんですよね。出勤は嫌ですし、一日長いですが。
出勤さえすればいーや、あとはどーでもいーや、あとはノリで~、しーらない、はいそーですかはいはい
と、ほんとうにいい加減なのです。
そりゃあ、目もつけられますよね。

その日、するべき仕事さえしてりゃいーや
勝手に言っておけ

と。

だからこそ、気に食わないのです。豆腐にパンチして楽しいですか?子供なら楽しいかな、ぐちゃーとなって。豆腐ハンバーグには良いか…。
暖簾にパンチして楽しいですか?エクササイズにはなりますが…。
打ちかけのクギ、金槌で最後まで打ってしまいたくありませんか?
目立つ雑草は引っこ抜いて、綺麗なお庭にしたくはありませんか?

そういうことではありませんか。

最後はどうなるでしょうね。
わたしvs職場のみなさま、でしょうね。わたしを味方する人がいると思いますか。10年以上、この皆さま方は肩を組んでやってこられたのですから。わたしを蹴飛ばせば早くて楽チンなのです。

でも「知らねーよ」です。
ほんとうにお薬のおかげですね。感受性がぼける、とはこういうことなのでしょうか。
でも、良いこともボケてしまいましたよ…。
だから「良い意味でも悪い意味でもいい加減」なのです。

さ、今夜も明日も明後日も、頑張ってきますよ。

辞めてやるものか。





















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村