のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

もこもこさん

もこもこさんの愛犬くんは、つるつるてんてんになるために
ご出勤されました。

ふさふさもこもこ、触れてると癒されるのだけど
クマさんになってしまうので。

お昼過ぎには帰ってくるんじゃないかなあ

玄関でのお出迎え、家族に任せました。

わたしは寝ます。無責任だけれども。


さずがに、連勤は精神的疲労がくるね。
世の中の人よりも出来損ないのわたしには。
たったの4日でも、パタリ。

頭がフル回転、一日振り返り、4日分振り返り。
くるくるぐるぐる、ひとつひとつ勝手に頭が回転して思い出しては、精神的にやられる。

あれはどうだ、これはああだ。

くるくるぐるぐる。


主治医との約束やぶりました。お口にチャック。
3㎎、効いてきたら頭も鈍ってくるでしょう。
眠剤が効いてきたら、勝手に寝るでしょう。

とりあえずは、現実から解放される。



愛犬くんといつも一緒に布団にいるんだけど、
いないだけでこんなに寒いんだね。

愛犬くんって結構ぽかぽかだったんだね。

なんだか、冷えるから、ヒーター入れたら
暑くて切りました。

そしたら冷えてきて、また寒くなってきました。


もう、愛犬くんと四六時中べったり側にいて
引きこもりたいねえ。

やっぱり愛犬くん、調子の良し悪し、わかるみたい。
不思議だけど、すごく観察する子なので。
わたしの、行動パターンがわかるみたい。
だから、少し違うと、何かあったんだと思うみたいね。

賢くて優しい子。

かわいい子。

外界の汚いものから隔離して、愛犬くんと四六時中べったりしていたい。

愛犬くんがいるから、まだ仕事できるんだよ。
こんなんでも、とりあえず何食わぬ顔で出勤してやるの。

愛犬くんがいるから、毎日なんとかなってるの。

愛犬くんはわたしに、たくさんのものをくれる。
目に見えない大切な大切なものをたくさん。

でも、わたしは愛犬くんには、その目に見えない大切なもの、あげられていない。

世の中、他の犬がもらうであろう、大切なものを。

愛犬くんは、わたしの犠牲になっている。

もしも、他のお家に行っていたら、もっともっと幸せだっただろうか。

きっと、そうに違いない。

うん、デパスが効いてきて、なにかいてんだか。

頭の回転が落ちてきました。

さあ、寝ようか。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村