のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

Fool

今日もおバカを演じてきました。
タレントのおバカキャラさん、すごいですよね。
タフというかなんというか。
わたしにはおバカキャラ、大変よ。

自分vsその他 という感じがしてならない。

自分の味方になってくれる人なんていないんだから、たとえ足が折れようとも、立ち上がらなければならない。
立ち上がって前を向いて、立ちはだかる壁をぶっ壊さなければならない。たとえ、腕が折れていようとも。

お仕事を辞めたら、お薬も減るんだろうなあ。
あの、ハズレ医者が言うように元気になるんだろう。
完全には無理だけど、今よりは。

お仕事をするためにお薬を飲む。
お薬のお金もいるのでお仕事する。
お薬のお金だけではないけど。

お仕事をするために生きる、でしたっけ。
生きるためにお仕事をする、でしたっけ。
日本人と外国人との違い。どっちがどっちでしたっけ。

明日、水曜日はネイルに行ってきます。
はだか爪になってきます。

頭も心も使わないお仕事がしたい。

11月の2日が受診日なのですが。
自分の調子をどう説明したらいいのだろう。
正直「わからない」です。調子が良いのか悪いのかわからない。
調子が良いのと調子が悪いのをミキサーにかけて混ぜて、なんのこっちゃわからなくした感じ。
元気と言えば元気。元気じゃないと言えば元気じゃない。
どこが元気かと言われたらわからない。どこが元気じゃないのかと聞かれたらわからない。

新しい領域。

あ、新しい領域と言おう。

初回でもなく、50㎎の調子の良いときでもなく、その後の不調でもなく、新しい領域。

デパス乱用はシークレット。
デパス取り上げられたら、泣く。
お守りではないけど、何かあったときに対策がなくなってしまうから。

お仕事上、職場ではテンションをハイにする。
帰宅して、家族の前ではまだハイでいる。
自室に入ってひとりになると、どっと反動がくる。
そして、頭が回転、くるくるぐるぐる思考。


あ、そうだ。愛犬くん、つるつるてんてんになって、寒くてブルブル震えていました笑
服を着せてもブルブル震えているので、もこもこポンチョ着せてあげたら、暖かいみたいです。
半纏着せたら、これはダメみたい。暖かさにかけるらしい。
もこもこが重要らしいです。

明日、ネイルのついでに、もこもこ探してきます。
愛犬くんのご飯も買わないとダメなので。
いつも通販で6㎏なんですが……あるかな。
なかったら…というか持って帰れるのかしら。
よし、頑張ろう…。最悪、自転車押して帰ればいいのだ。

明後日のお仕事はバテバテですね。
またサボってるとか言われちゃう笑












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村