のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

寝ると

寝ると、仕事で起きないといけないと思うと
寝たくなくて、起きている。

仕事の事を、考えると、早く寝るべきだろうけど。
起きたとき、とっても後悔する。
早く寝れば良かったと。

でも、夜になると繰り返す。

とりあえず、お仕事と起床時間を考えて、眠剤デパスを飲む。

そして、寝たくないので、起きている。
なんのために、眠剤を飲んでいるのか…。

睡魔と格闘するときもある。
それこそ、なんのための眠剤なのだ。

楽天的でいたいね、と思う自分は、やっぱり後ろ向きなのだろうか。

笑顔で明るい人前の自分。
鬱々として気分乃うっとうしい一人のときの自分。

どちらがほんとうなのだろうか。

表裏一体?紙一重?

わたしはなんなんだろう。
主治医は何を考えて何を目的に、今のこの処方をしているのだろう。

眠い、睡魔と格闘。

昨日はスマホ握って寝ていた。

あんな敵しかいない職場なんて行きたくないよ。
当たり前じゃないか。

本部のクレームだって、職場の誰がやったかわからない。
みんな容疑者みたいなものなんだから。
客だってそう、ニコニコニコニコ、目の前にくるこの客か、この客か…とすべてが容疑者にみえる。

歯をくいしばって、腹に力をいれて、拳を握って、笑顔で耐える5時間、されど5時間。
4時間もあれば8時間、3時間、6時間もある。

いつか歯やられるんじゃないかね。
お腹はシックスパックになったりしてね笑
あと握力ついてリンゴ握りつぶせるかもよ笑

バカにならなきゃ。
暖簾にパンチ…ってね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村