のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

弾けずじまい

人生のメリーゴーランド -Piano Solo Ver.-

人生のメリーゴーランド -Piano Solo Ver.-

  • 久石 譲
  • ポップ
  • ¥250

YouTubeで偶然に見つけた曲で、弾いてみたいと思って必死に楽譜を探して見つけたものの、少し開いただけで、埃がかぶってしまった。

久石譲 ピアノストーリーズベスト ’88-’08 <オリジナルエディション>

久石譲 ピアノストーリーズベスト ’88-’08 <オリジナルエディション>

よかったら聞いてみてください。
YouTubehttps://youtu.be/o8SBqCytfBQ

ベートーベンが好きで、いつか弾きたいと思っていながら、結局は弾けずじまいになったものたち。
悲愴は2楽章だけは弾いて、1と3は頭をかじって終わった。
熱情はあまり好きでないので聴いたこともそんなにない。
月光は1楽章だけ弾いて3は頭をかじって終わった。2はあまり好きではないのでノータッチ。

よかったらYouTube

→月光全楽章:https://youtu.be/xOMetY6Y-AA
あまり上手ではないけど、全楽章いっぺんに聞けるので…。

→悲愴1楽章:https://youtu.be/a8XYrNrlBj4
→悲愴2楽章:https://youtu.be/9ZK4zTc1HnU
→悲愴3楽章:https://youtu.be/Fdbd3RCB-NIg
この人の悲愴はお気に入り。なんか、ずきゅーんときます。

→熱情全楽章:https://youtu.be/Tdg-DT8rTUQ
あまり好きではないとはいえ、激しいのは
好きかな(下ネタみたい笑)

結構、時間かかるので、暇潰しにでも。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村