のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

仮面罵倒会

タイトル、オヤジギャグみたいですね。
仮面舞踏会をアレンジアレンジ。

だって、わたしが仮面をかぶっていただの、その仮面がえげつないだの、なんだの言われ、今は笑顔という仮面をつけて堪えていないフリをしている。
その仮面をも、叩かれるわけですから。

仮面罵倒会。


木曜日はお昼出勤です。
メンバー最悪なので、気合い入れて、カフェイン、栄養ドリンク投入して耐え抜きます。

忍耐忍耐、修行修行。

ぼーっとしていたら終わるさ。

なんだか気分がそわそわ。
なにかしたくって落ち着かない方ではなくて。
ぞわぞわ?そわそわぞわぞわの流れに任せると、どんよりしちゃうような。

おかしいな、昨日だっけ?一昨日?
超元気だー!とか言ってたのに。

やっぱり、仕事のこと考えるからダメなんだわ。

ジェイゾロフトの「まあいっか」はどこへ家出したのだ。

お薬に合わせて仕事を辞めるのか。
仕事のせいだと諦め妥協して耐え抜くのか。

原因が原因だから、お薬はこれ以上どうにもならない。

もう、デパスが増えていく。
次の受診までもつだろうか。

今も飲んでいる、効くのを待っている。
効かぬ、1㎎。

休日ならここで追加するけど、お仕事で残ってしまったら、いろんな意味で冷や汗なので、耐える。

もう少ししたら、眠剤投入して寝ます。

最近、夢の中でもお仕事をしている。
夢の中でもヒエラルキー
でも、夢の中のわたしは強い。

「わたしがひとつでもなにか触って仕事をしようものならサボっていると言われるので、わたしは一切なにも触りません!文句ありますか?仕事をさせたければサボっているという声をぶっ潰してください!」

と叫んでいましたよ。

ありがとう。夢の中のわたし。
現実では言えないから、夢の中でかわりに言ってくれたんだね。ありがとう。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村