のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

今月最後の受診

こんにちは。

恒例の、カフェにいてます。
お金の計算をして、ブログ書いています。

病院の日はリュックサックです。
ノート、筆箱、通帳、タオル、お財布
ファイル……ランドセルみたいに歩くと
コロコロ鳴ります。

病院の日に、カフェでお金の計算をします。
ノートと筆箱はそのためのものです。
毎回、残高チェック。そして、メモ。
新しくお給料が入ればまた、新しいページに目次を作って、毎回メモしていく。
といっても、今月はじめたばかりですが。

もともとは7月くらいから、アプリのメモでやっていましたが、手書きできないという不便さ、スマホが使えない不便さ(電卓や支払い照会等)に、めんどくさくなってきて、ノートを作りました。

せめてもの、散財ストッパーに。

と言いつつも、クレジットカード持っているので、残高は減らずとも、翌月にどかーんともっていかれます。

でも、せめてもの、ストッパーに。

ダイエットで流行りませんでしたか?レコードダイエット?でしたっけ。
食べたものをその都度ノートに書く。
目に見えるので、ストッパーになる…というもの。

わたしは、食についてそれをやるとストレスでしかありませんが。やったことありますが、一日ともたなかったです。
でも、お金については、結構楽しい。減っていくものも目に見えるかわりに、貯まっていくものも目に見える。一応、定期の通帳があるので、貯まります。
ちょっとウキウキしながらカフェでカキカキしています。

今日の病院について。

病院メモを作りました。都度都度、日々思うことはそれこそアプリのメモにでも控えておいて、病院の前日にメモにまとめる。伝え忘れ防止のために。

◆11月30日のメモ◆

・ベルソムラ+デパス1㎎で寝る=考え事ストップさせるため

→ベルソムラを飲んでも頭が勝手に考え事をするので、ベルソムラが負けて効かないので、デパス1㎎で考え事を止めていたけれど、デパスが効かなくなってきた、デパスもベルソムラも負けると伝える。中途覚醒はあるか、熟睡感はあるかと聞かれ、中途覚醒あり、熟睡感なしと伝える。眠前にレスリン錠25、1錠が追加される。

・いろいろと考え事、疲れる=勝手に考え事する

伝えられず…泣
疲労感を伝えたかった!

セルベックス=気休め感

セレキノン錠100㎎に変更。

・頭痛、胃のむかむか、耳のつまり、アリ

胃のむかむか以外は伝えられず。
といっても、耳鼻科等をすすめられているので、伝える必要もないかな。

・気分=ミキサー、アップダウン、混合、説明しにくい

伝えられず。それとなしに伝えかけるも断念。
難し過ぎました…泣

・攻撃的、批判的、目につく

アンテナがとてもよく働いてくれるおかげで、攻撃的で批判的になる。
伝えられず。

ジェイゾロフト=効果は?効果に慣れ?からだが慣れ?

聞けず。

・罪悪感=おば様方に対して

言えず。

・年末年始の休診

2週間おきでいくと、なんとか休診日にあたることはなさそうです。良かった。
でも、連勤開始前日に受診日あり。泣きそう。

こんな感じかなあ。
職場のことを親身に聞いてくれるけれど、なんだか最近どうでも良くてうまく説明できない。せっかく聞いてくれているから、どうでも良くてなんて言えないから、さら~と伝えるけれど。というよりも、病院に行くまではいろいろと考えているけれど、病院に着いて、待っていると、なんだかしゅ~んと風船が萎むように、静かモードになってしまう。
伝えることは、伝えたいことはたくさんあるけれども、なんだか面倒になってしまう。もともと自分のことを伝えるのが苦手なので、余計に面倒になってしまう。
今の精神状態はお薬を増量したりするような問題ではなくて、職場の問題だから、お薬ではどうにもできないと言われました…泣
デパスも増やしてあげたいけど、増やせば増やすほど効かなくなっていって、やめられなくなるし、かといって急にストップして他のに変えると、今度は離脱症状がきついと思うから、デパスはこのままでと言われました。そうなんだけど、わたしはデパスがほしい!(コラ笑)

お仕事の問題だということは自分でもよくわかっている。けれども、仮に。
お仕事をやめたとすれば、お仕事スイッチがなくなるので、静かモードになる。そして静かモードが行き過ぎて、どんよりモードになる。そのうち、どんよりモードが、ひねくれモードになって、最後は最後モードになる。

お仕事をつづければ。
お仕事スイッチがあるので、元気モードがある。
そのかわりに、帰宅後どかーんと、どんよりモードになる。そして出勤でお仕事スイッチ、元気モード。帰宅後どんよりモード。休日、どんより。
連休は静かモード(今回、気がつく)。

そういえば。お薬を飲むようになってから。
元気どんより元気どんより…とお仕事を軸に、一日や出勤休日で繰り返しているけれど。
お薬を飲む前は、数週間とか月単位で超元気モード、元気モード、元気どんよりモード、どんよりモード、どんより元気モード、元気モード、超元気モード…と行き来していたような気がする。一日の中での行き来の傾向はあったけれど。

まあ、落ち着いているといえば落ち着いているのかな。なんだか説明のできない自分の気分に対しての違和感はあって、この違和感はなんとかして欲しいけれども。でも、説明できないんだから、どうしようもない。

仮に、お薬が増えても、それはそれで困るのは困る。お仕事をする上では、感受性をぼかされてしまうのは良くない。アンテナぴんぴんでないと、機敏機転がきかない。

だから、寝る前のデパスが良いのだ!
(まだ言っている~笑)

それにしても、お話は変わるけけれど。
レンドルミンはよく効いてくれた。これも、デパスみたいにいずれ効かなくなるし、数も限られているので、究極のとき以外は使いませんが。
レスリン錠+ベルソムラ、どうなるだろうか。
効きすぎるとまずいので、今夜はベルソムラ単独かデパスセットで寝ます。
金曜がお休みなので、明日の夜にレスリン錠+ベルソムラの様子を見たいと思います。
効きすぎてお仕事へろんへろん~だと、また
サボってるとか言われちゃうのでね~笑

では、そろそろカフェを出て、銀行に行ってきます。

その後、帰宅してお布団に潜ります。
明日からお仕事だと思うと、起きていたくない。

あ、そうだ。休日に気分転換できることをしなさいと言われたけれど、気分転換できることをするのだったら寝ていたいと伝えたら、寝ることが気分転換になるのかなあと言われました。
ううん、休日は遊びに行ったり買い物に行ったり、欲を言えばもっと働いてお金を稼いだり、習い事したり、いろいろとしたいことはあるけれど、そんな元気はない。…とは伝えられず。それとなしには、伝えたけれど…結果はそれとなし。
口下手をなんとかせねば…。

お仕事だけが問題ではないんだよね。
基本的なとこにもわたしには問題がある。
これをどう伝えたものか…。
長々と初診するまでの、自分の状態や傾向なんて、伝えられるスキルも気力もないや。

とにかく、カフェから出ます!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村