のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

連休明け

こんにちは。
わたしはおやすみなさいとこんばんは。

結局、9時過ぎてやっと眠れました~泣
12時に起きて、13時からお仕事。
カフェインたっぷり飲んで出勤。おかげで眠気は皆無。
お仕事は連休明けなので、なんだか変な感じ。動きも悪いのだろう。ちょろりちょろりとおっさんが様子見という監視をしている。
ほっとけい!
ご機嫌もナナメ、連休明けからおっさんのご機嫌に付き合ってられないわ。
17時に終わって、帰ってからすぐ寝ようと思っていたけれども。
帰りに薬局に用事があって(自分の店ではクーポンでしか買わない、クーポンなし)、ひとつだけなのに、お店をぐるぐるぐるぐる。
何も他に買うものはないけれども、ぐるぐるぐるぐる。
うん、何か買えるものをさがしている。結局、探しだして散財。
そのまま帰ろうと思ったら、ダイソーの看板が。
あ、そうだ。絶対なにか必要なのがあるはずだ!
そして、ぐるぐるぐるぐる。ぐるぐるぐるぐる。
結局、探しだして散財。
そのまま帰ろうと思ったら、スーパーにお花が売っていた。鉢植えのお花。からんこえ…?
オレンジは祖母の家にあるけれど、ピンクと赤はない。あ、1日は20%OFF。
結局、散財。
17時に終わったのに帰宅は21時前。

オイルショックリーマンショック、散財ショック!笑
時間無駄遣いショック!

帰宅後はいつも通りに過ごして。

何時ごろだったかな。3時頃かな。
ダイソーで買ったものを整理しはじめる。
保険証と診察券とお薬手帳が一緒にできるビニールのカバーみたいなのを買ったので、そこに整理。
今までトランプ(ハゲではなく)みたいになっていたり、お財布にばさばさと突っ込んでいたり。お薬手帳は鞄の中。あっちもこっちも面倒。
あ、ハゲのトランプも普通のトランプも、同じ「カミ」ですね。紙と髪、ペーパーとヘアー。

あとはお財布の中がクレジットカードのレシートでいっぱいなので、それをまとめるものも買ったので、お財布の整理。

そうしたら、何を思ったか。
10段ある引き出しの中を整理し始める。
上から順に。文房具、文房具、文房具、貴重品、雑貨、ノート、書類、ポーチ、ポーチ、説明書類…10段ですね。夢中になってやっていました。
とても綺麗になりました。お金も出てきました。
お財布パンパンになったらお財布からだして引き出しにじゃらり~んといれていた小銭だったのですが。いくらあったと思いますか?小銭のみです。
約4,500円、次の受診日にじゃらりじゃらりとATMに突っ込んできます。

そして時計を見たら何時だったと思いますか?
7時です。大笑い。

時間無駄遣いショック!

ポコポコとツムツムは、日課なので…。

そして、この時間です。

明日、お仕事かと思うと。
ほんとうに時間無駄遣いショックがどんどん押し寄せてくる~泣

今日は、眠剤眠剤みたいな抗うつ剤のセットを試してみます。
どんな感じだろうか…。
引きずるようなら、早めに飲んで寝るか、飲まないか。

土曜日は後半から閉店までおっさんと二人きり。
地獄でしかない。従業員が一人欠けます。
というわけで、おっさんと二人きり。
耐えられない。長い。地獄。

後輩ちゃんが入ってるんだけど、試験でお休み。
もともとは900円前後のトップおば様だけど、今月から勝手に土曜日抜けた。こうなるのをわかっていて抜けた。
先月か先々月は月の半分の木曜日抜けた。
ほんとうに勝手なお人。

というわけで、土曜日はおっさんがご機嫌ナナメで当たり散らしてくるでしょう。
わたしサンドバッグじゃないよ?みんなして、どすどすしてくるけれどもね。


Mrs.ジョイは、わたしが今の職場に適応し立ち向かえるように努力するか、転職するかの2択しかないようです。転職したって同じなのにねえ。
だって転職してもわたしという根本は変わらないもの。職場の人たちは問題を起こすけれども、職場が問題ではなくて、その問題を起こす人たちに負けるわたしが問題。そのわたしがなぜ負けるのかというと、根本が弱いから。癖とか染み付いたようなものみたいなのが問題だから。
仮に転職したって、結果は同じ。わたしがわたしである限りは。
だって、根本の、たとえば揺らぎやすい気分とか、晴れない気分とか、小学生や中学生のころからある。中学生では、若気の至りをやりまして、左のおてては傷だらけ。わたしという人間が、そもそも問題ありなのだから、転職しても結果は同じ。
何かしら似たようなことを繰り返す。
仮に、小学生や中学生のころの精神状態を今の年齢で伝えたら、きっとMrs.ジョイはお薬を増量するよ。去年の秋ごろのわたしの状態が今なら、絶対に増量確定。そういうものを抱えているのがわたし。
だから、職場で問題は起きるけれど、それが問題ではない。

わたしは口下手で自分のことや、自分の底のことを自分で伝えるのは苦手なので、環境のお話はしても「わたし」のお話は、そういえばMrs.ジョイにしたことがない。
どこまでどういうふうにわたしを分析し解釈しているのかはわからないけれど…。
わたしは症状とか辛いのが楽になれば、それでいいんだけどなあ。
Mrs.ジョイが目指すわたしの最終目標は何だろうか。完璧なる断薬?病院とおさらばできること?

考えたって仕方がないけれど。


今から寝ようかな~

愛犬くんは爆睡中~

外の世界なんていいから、愛犬くんとずーっと一緒に引き込もっていたいな。
ずーっと、くっついて、遊んで、お話して。

外の世界の汚い諸諸、もう満腹ですわよ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村