のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

雨日和

こんばんは。
わたしもこんばんは。

いいえ、おはようございます。いや、こんにちは?
わたしはこんばんはでおやすみなさいです。

かきはじめは日付が変わる前でしたが。
下書き保存後、結果ただいま10時39分です。

今日(昨日)はこちら、大雨にて。
客足も遠のいて、お暇でした♪
でも、新規取れましたよー!これで0は免れました…。

お店も穏やか、おっさんも穏やか。
時給900円配下さんは、当たり前にお遅刻でございました。
社員さんが「あれ…出勤…だった…よね?」と。
「雨ですからね(笑顔)」と答えておきました。
えらいじゃないか、わたし。900円たちよりも、よっぽど大人じゃないか。
誰だい?「大人になれ」と言ったやつは、どこのどいつだい?

遅刻してドタキャンを有給休暇したり、出勤したらしたでお口だけ忙しかったり。かるーいのしか品だししなかったり。休憩、何分もオーバーしてとったり。それで、900円以上ですから、さぞ良いお職場でしょう。

年功序列年功序列年功序列…。

ここを引っかけてしまうと、いらぬ炎がメラメラとしてきますので、スルーしておきます。

なんにせよ、日曜日も平和でした。
だから、わたしも平和。

帰りに、また散財ショックでしたけれども…。
片付けしていたら、だんだんこだわってきてしまって。片付けるというよりも、綺麗におさめることに夢中。
結局、この時間です。

でも、ツムツム、ポコポコ済み。

土曜日はお初(レスリン)でえらいめにあいましたから。
日曜日は鈴子(ベルソムラ)とデイジー(デパス)でいきました。土曜日よりはだいぶマシでしたが、それでもなんだか調子が上がりきらず。
強制的に±0の調子で合わせられているところを、無理に10上げようとするような感覚?
調子が良いときは、上手くお仕事スイッチが入って、調子が良いのですが。調子が悪いというよりも、変なときは、上手いことお仕事スイッチが入らず、OFFのままか、ONとOFF半々か。
感じ的にはデパス抜きに似ているので、デパス抜きが悪かったのかもしれない。でも、眠剤残りの感覚でもあるような…。
なんにせよ、お仕事のときはお初の出番はありません。お初は休日のみ。

とりあえず、ニックネームが決まりました♪

デパス→デイジー
鈴子(すずこ)→ベルソムラ
お初(おはつ)→レスリン

あとは、ジェイゾロフトセルベックスとセレキノン、メイラックスがまだニックネーム決まっていませんね。あ、ついでなのでロキソニンもいれておきます。
徐々に決まっていくでしょう…きっと。

女の子ばかりなので男の子も必要かな?

ふざけてますね、わたし笑


火曜は14時からラストです。でも、おっさんいないし、900円もいないので、まだマシかなあ。
でも、うーん…。お昼の人も難しいし…。
チラシとかやるんじゃなかったかな…だるい。

木曜日も14時からラストなんですよね。
こっちはおっさんいて、900円もいて。
お昼の人も難しくて。チラシもやってて。
だるいことしかない。だるい以外になにがある。

でも、なんだかんだで落ち着いています。
人任せ、人の責任的ですが、職場の人が普通にしてくれたら、わたしも落ち着いていきます。
職場の人が普通でも揺らぐときはありますが。
それでも、職場の人がなにかやってくれようものなら、大嵐ですから。

かといって、落ち着いていったからお薬やめます…とはまだいけないんですよね。Mrs.ジョイがではなくて、わたしが。お薬依存の傾向があるので、余計にだとは思いますが。
お薬なしで物事にどう立ち向かっていけば良いのか、わかりません。というよりも、今までお薬なしでどう立ち向かってきたのか、忘れてしまいました。
デイジー(デパス)と知り合ったりもしましたが。

鈴子(ベルソムラ)もお初(レスリン)も欠かせない。
もちろんまだ無名(他のお薬)の子も。

眠いなって感じますが、それで寝たからといって、上手く寝れるわけではないんですよね。
寝られるじゃないか、ではなくて。寝られるけれど、途切れるのだ!なんですよね。

Mrs.ジョイのなかではどういうプランでいるのだろうか。
いつ減薬と言われるのだろうか。
減薬は元気になった証拠で喜ばしいことであるはずなのに、減薬と言われるのが恐ろしいというか不安というか、言われたくないというか。
やっぱりお薬依存なんですね、わたし。

現在、11時18分。

そろそろ、もう一発、ツムツムとポコポコやって
鈴子とお初と夢の世界へ旅をしてきたいと思います。

眠くないんだけれども、目がしょぼんしょぼんしてきました~泣

毎日、くだらないお話を長々と記事にしてごめんなさい。
なんか楽しいお話、ないかなあ。
ちょっと話題不足気味です。

して欲しいお話とか、知りたいことがあれば
答えられる範囲で記事にしますので…。

だって毎日、お仕事かお薬のお話。
でも、それしかない~!泣








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村