のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

閑古鳥

おはようございます。
わたしはこんばんはですが、まだおやすみなさいではありません。
本日は休日にて、もう少し遊びます。
と言いましても、恒例のツムツムとポコポコですが。
木曜日もお昼からラストなので、本来なら今頃は寝て、せめて夕方には起床するのがベストなのでしょうが。

寝逃げしとうございます。

日曜日の夜といえば良いのか月曜の昼といえば良いのか…。
とにかく、その日に鈴子とお初を投入したおかげか。
月曜の夜といえば良いのか火曜の朝といえば良いのか…。
とにかく、鈴子とデイジーは素直でした。

お薬の効果的には、たぶん短時間タイプで。
メイラックスやジェイムズ・ゾロリ(長いわ笑)のように、1日忘れても効いているようなお薬ではないはずなのですが。
休日にお初を投入すると、その次の鈴子とデイジーがわりと素直です。

抗うつ効果的にはどうなのでしょうか。
量的には、効果は見込めないレベルですよね。
だけど、なぜかお初がやってきてから最近は。
ミキサー状態であるとか、混合的であるとか、そういう状態は薄れました。
自分の状態が謎なのは変わりありませんが。

でも、やはり。お仕事のときは鈴子&デイジーでないとダメですね。眠剤としての効果がお初は長引くし、たぶん鈴子もつられて長引いているのではないでしょうか。だから、お仕事のときに投入すると、地獄です。
加えて、休日はともかく。デイジー抜きでお仕事に突入すると、それはそれでまたダメみたいです。
デイジー切れというか…離脱症状なのでしょうかね。
あとカフェイン。栄養成分と一緒になったカフェイン。あれも欠かせない。カフェインは言わばガソリン。1回1錠1日2回ですが1回2錠投入します。
職場に着いて30分もすれば、効いてきます。

ただ起きて。用事をして。時間になったから出勤する。なんて簡単に思われては困る。
出勤してベストパフォーマンスでお仕事するために、これだけの調整が必要。

わたしだって必要。

と、なぜこんなことを言うのかというと。
実は、時給900円トップのおば様は、リウマチさんなんですね。だから、常日頃言うわけです。
リウマチだからこうだ、休日はリウマチだからアレだコレだ、出勤したらリウマチだからアレコレ、仕事のためにこれだけメンテナンスが必要だ…などなど。
そりゃあ、リウマチは難病ですから。わたしみたいな、塵レベルとは桁違いですよ。
けれども、たとえ塵でもエベレストでも、誰しもお仕事のために、ベストパフォーマンスでお仕事するために調整している。
このおば様は、まずそこの概念から正してもらわないと。だから「わたしたちの苦労が云々」などという発言や「わたしたちはこれだけしている云々」などの不幸自慢苦労自慢発言が発生するのである。

世の中、お仕事する上で当たり前で常識的なことが、うちの職場では欠けていますから。
なのにも関わらず、世の中うちの職場みたいなものが当たり前で常識だと言う始末ですからね。

わたしの考えが理想的過ぎて完璧過ぎるのかもしれませんね。正し過ぎる、とも。
だからおっさんにこう言われるのです。
「世の中、正しさを貫き通そうと思うなら自営業するしかない」と。


今日のお仕事はとてもとても平和でした。
閑古鳥ですからね笑
平和、楽、なんと心が穏やかであるか。
おっさんやおば様方がいないというのもありますが。いないだけで、こんなにも平和。
毎回こうであれば、良いのに笑

レジミスしたんですよ泣
お客、253円出してたのですが、303円に見えて。100円100円と50円50円と1円1円1円の303円。いくら平和で心が穏やかとかなんとか言ってはいても。ショックでしたよ。
レジミスショック!
だけど、わたしえらい!ノー散財ショック!

妹のお誕生日プレゼントのために節約せねばならぬのである。計算したら諭吉さん、1月はじめに5~6人は旅立たれるので。妹のお誕生日プレゼントが5~6人ではなくて。妹のお誕生日プレゼントのことを考えずに散財ショックばかりしていて、結果的に5~6人。せめて6人でおさえたい。
7人は嫌だ。もう、ブランド買えるわ…旅行行けるわ…。

妹のお誕生日プレゼントは別として。
散財ショックはどうなんだろう?
わたしがだらしないだけかな。
それとも、症状的なものかな。

でもお金を使ったら快感なんだよね。
たとえカードであっても。紙やコインではなくても。
それは、ただのフェチ?みたいなもの?
プチプチが好きだとか、もこもこが好きだとか。
高所が好きだとか。絶叫乗り物、ホラーが好きだとか。

借金の苦しみを知っているので借金まではしないけれども。クレジット支払いは立派な借金ですが。
知らなかったら借金していたに違いない。

そういう意味では感謝。今までのローン経験よ。

教習のお金もローンで1年。今返済している教育のローンも10年。うち3年は在学中だったので利息のみの支払い。残る7年のうち、来年の3月あたりで2年なので。残るは約5年。
まだ2年、だけど2年返済できた。

でも借金は苦しい。逃げられないからね。

だから、借金するほどの散財ショックは今のところ免れているのかな。

次は20年ローンの奨学金か…。
20年後、無事に生きているのか?笑

さて、ツムツムとポコポコいこうかな。
今日はまだ未ツムツム、未ポコポコです。

あ、そうだ。妹のお誕生日プレゼントですが。
巨大ゴキブリ人形1匹とミニゴキブリ人形300匹にしました、まずはね笑
それが発送されたら、本命のプレゼントを注文します。それまで在庫ありますように…。

巨大ゴキブリとミニゴキブリは別発送らしいです。
巨大ゴキブリが先でミニゴキブリはあとになります。

箱をあけたら巨大ゴキブリ。

また来た箱をあけたらミニゴキブリ。

次の箱は一体どのサイズのゴキブリだ。

想像しただけでウキウキ。
なんと意地悪な姉であろうか。

そういうわけで。早く発送しろっ!


ではツムツム、ポコポコへ行ってきます。

いくらかツムツム、ポコポコしたら、鈴子とお初で夢の中の世界へ旅をしてきたいと思います。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村