のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

眠いよ?

眠いけれど眠れない。
そんな経験はありますか?わたしはしょっちゅうです。

わたしも馬鹿ですね~。
腹が立つから、写真に撮って、休憩中にメールで家族に愚痴ったんですよね。だけど、その写真、今スマホにあるから、嫌でも目につくんですよね。

すると、 どんどんモヤモヤモヤモヤしてくるわけです。

わたし血液型はO型なのですが。
おかしいですね~
まあいいやあ~がO型では??

でも、よく血液型のお話になると。
AかOだよねと言われます。

どういうところがAっぽくて
どういうところがOっぽく見えるのだろうか。

なんにせよ。もう、腹が立って仕方がない。

この貼り紙は水曜日にされているんですよね。
だって、わたしは火曜日出勤していますから。

水曜日のメンバーは夜のお古さん勢揃いなんですよね。

だけど、だーれもこの貼り紙、ストップかけなかった。つまり、みな同意のもと。暗黙の同意。

普通に口で言えばよくない?

納豆の2割はどこどこに貼るだけで大丈夫よー

それで済むと思うのだけれども。

豆乳事件って、どこかで記事にしましたっけ…。
貼り紙の人との事件なんですが。

お客が豆乳を1ケースとレジに言ってきたので、貼り紙の人に豆乳1ケースと伝えた。
お客が持ってた豆乳1本、そのものを見せて、これ1ケースと伝えた。
わかったと言って倉庫に向かいながら、どれかと言った。もうお客が持っていってしまったので、みどりのやつですと言った。
するとしつこいほど倍返しされた。
わたしはお客のレジをしているのに、わざわざ豆乳を持ってきて、これもこれもみどりの豆乳、正式名称言わないとわかりません!!!と大声で言う。
こちらは接客中。わたしもぶちきれた。
でも、豆乳見せてこれお願いしますって言いましたよ、と。それでも、まだ言うので。
豆乳を見せてこれお願いしますと言ったらわかったと言って倉庫に行き、ただしい豆乳を持ってきましたよね?わたしは最初に豆乳を持ってこの豆乳をお願いしますと言ってます。はじめからみどりの豆乳お願いしますなんて言ってませんよね、と反撃。
その後、無視無視無視される。レジ応援もこない。
袋詰めも、たとえこちらがてんこ盛り商品のお客で、さらにならんでいてもこちらには一切こない。

簡単に言えばこれが豆乳事件です。

このときも、ほんとうにしつこかったんですよね。

このあとだったかな。前だったかな。
レジ応援でレジをしていた貼り紙の人、お客に怒鳴られたんですよね。大声で。
「客に指図する店員とはけしらん!おたくの店はどういう教育をしている!」
お金をね、お皿に入れずにお皿の外に置いていたみたいです。だから、お金はお皿の中にいれてくださいとの言葉に一言か二言余計なことを言ったのだと思う。そのためのお皿なので、とかなんとか。そもそもお皿に入れなくてもお会計ができればそれでいいと思うんだけどなあ。
わたしだったら「すいません、こちらのお皿にお金置いても大丈夫ですか?」と言うかな。どうしても置く必要があるならね。
別に邪魔にならなくて、落としたり飛ばしたりしなければ良いと思うけど…。

…と何を書いているかわからなくなってきた。

イライラきて腹が立って胸くそ悪くて、でも暴れて発散もできないから、デイジー投入しました。
2㎎。というわけで、デイジー節薬の2㎎は結構、強め。

眠いよ、けど眠れない?

寝ます、寝ますよ。

今、記事書いているだけでも……

それでは、鈴子、お初行ってこい!
デイジーと仲良くするのだぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村