のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

ふわふわ風

おはようございます。現在、6時25分。
もう、昨日なのですが、今日として。

こちら、今日は太陽の下は流石に暑さを感じましたが、日陰は少しひんやりして涼しかったです。
花火大会があったのですが、心地よい風にふかれて、とても過ごしやすかったそうです。祖母が言うには。
わたしの方はそのころ、お仕事ですからね、汗まみれでございました。汗をかくようなお仕事でもないのですが。
微かにドコーンと花火の音が聞こえておりました。ドカーンやドーンではないですよ。微かなので小さなドコーンでございます。

今日のお仕事は、自分の精神面の不調に加えて少し問題が起きたので、「プッツン」となりそうでした。いろいろな意味で。ぶちギレるとか落ち込むとかスイッチが切れるとか、いろいろな意味で。
忙しさもあって、自分自身余裕がないなかの、これなので、少し堪えました。
ベテランや上のものにはどうでも良い(プッツンさせるようなことをふっかけてくるのが悪い)ですが、自分の後に入ってきた子たち(年下なので)には、笑顔で穏やかに良い人間の皮をかぶって接してあげたいのですが、ふとしたところで、素のダメなわたしが出ていないか最近心配です。冷たかったり、ツンとしてないかなと。威圧したり、責めたり。
頼ってきやすく、接しやすく、一緒にお仕事しやすいと思ってもらえるよう心がけてはいますが…。的確な指示とか、そういうのは無理です。そういうのはベテランさんにお任せしておきます。わたしが指示なんてしてしまったら、角が立ちますから。いないときは仕方がありませんが。
わからないことはベテランに聞け、悩みはわたしに言え…でしょうかね。それでも角が立ってしまうのでしょうかね。

昨日は変な記事をあげていました。ごめんなさい。
ダメですね。情けないというか。恥ずかしいというか。
バカだというか。何をしているのだか…。

月曜日がお休みなので、頑張ります。
木曜日金曜日とお休みだったくせに、ですが。

そろそろ、ぐらぐらと揺らぎはじめてきました。
ぴんと立ってわりと強度をたもっていた精神がぐらぐらと揺らぎはじめてきました。
生理のせいでしょうかね。終わればまた、戻るのでしょうか。

誰もこんなことは知りません。知っているのは愛犬くんだけ。
あとは、読んでくださっている皆様だけ。いるのかどうか…は別として。

誰も知りません。元気なホットケーキちゃん、です。
癒しのホットケーキちゃん、明るいホットケーキちゃん、笑顔いっぱいのホットケーキちゃん、楽しいホットケーキちゃん、優しいホットケーキちゃん。

でも、ひとりだけ「がんばり屋さんのホットケーキちゃん」と言ってくださった方がいました。とても優しく心に響きました。

誰も知りません。焦げ焦げのホットケーキ。真っ黒のホットケーキ、腐りかけのホットケーキ、どろどろのホットケーキ…。

ほーら、ナイフでホットケーキを半分に切ったら
中では凄いことになっていますよ。
見た目は普通のホットケーキですが。
アイスやジャムなんて乗っけてみようものなら、とんでもないことになりますよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村