のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月の記事まとめ

togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.h…

期待はしていない

治ることは期待はしていない。 そもそも。身体的疾患と違い、精神的疾患は少なく見ても生まれてから現在までの経験や、それらで形成されてきた性格が関係するのだから。 とはいえ。わたしは「疾患」ではない。 自分の性格と社会とが上手くマッチしないだけで…

そうなのか…

ルネスタの1日量は3㎎だそうです。 知らなかった…いや、主治医に説明はされていたけれど。追加でなん㎎だったのか覚えていなくて。確か2錠まで大丈夫だろ~と。お陰さまで。ルネスタ地獄泣 お口はさ、苦いし。怠いし。眠くないのに、思考力寝てるし。 早退…

ルネスタ三昧

5時頃ルネスタ、ベルソムラ、デパス入れて。 6時半にぱっちり起床…泣 おかしいな、休日はもう少し寝るのに。 お仕事の睡眠時間の習慣みたいなものかな。少し…いや、たくさん(-_-) 甘いものを食べて。まったく眠気がないので。 8時に追加ルネスタ。9時ごろに…

本日は

何もせず、もしもに隠していたデパスに身を任せて。 無となろうかと計画中。そう言いながらも。 スマホをいじっているホットケーキ。今ルネスタ入れたら、さすがに起きる頃には抜けてるかなあ、なんて。 いつも仕事夕方からなので。なんやかんやしていても1…

べちゃべちゃホットケーキ

あれから何時に寝たかなあ。 13時は過ぎたと思う。ヤバイなって。 覚悟決めて寝ました。 なんかね。15時40分に目が覚めて(いつも)。 アラームが鳴って「このやろう…」とスマホ叩いて消します。スマホかわいそうに。 今日も頑張ってくるね、と愛犬くんに言っ…

しくじった

昨日はお休みでした。 日課のお香を焚くも…香りが合わず泣面白いことに。愛犬くんもお香はあまり嫌いではないみたいで。好きな香りといえば良いのかな。そういうときは、ホットケーキのベッドの上で寝ていたり、お香の前にいるわたしのお膝に乗って寝ていた…

モトドリ

なんの鳥だ笑 違いますよ(*^^*) もと通り、です笑何が。体重が。 補中益気湯エキス顆粒。独断でストップしたら。 体重がもとに戻りました。 すぐに戻りました。変な小腹空きもマシになりました。甘いもの欲しい欲求も少しマシになりました。そりゃあ、出勤毎…

たわしが嫌われる理由

今日はロング出勤の日。さっきお仕事が終わって、コンビニ寄って、コーヒー購入。 今日はほんとの贅沢で、雪印ではなくて、マウントレーニアにしました。やっぱり違うね。 ミルクたっぷりクリーミーラテにしました。 そしていつもの場所でスイッチOFFタイム…

お香を焚く

昔、買って少し使って。もったいないから置いていたお香を掘り出して。焚いてみました。 お部屋が良いかおり。癒し効果的にはわからないけど。お部屋が良いかおりする、というのがお気にいり。 少しマイブームになりそうです。 amazonでお香注文してみました…

この前の

この前のタイトル不明の映画、探しました。ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2013/10/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るマッツ・ミケルセン(詳細はWikipediaへ)という俳優ですね。 この人の、…

音楽、本、映画関連まとめ記事

過去記事にいろいろと載せていたので、まとめてみました。 togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hat…

久しぶりに

過去記事を引っ張ります。 特別、意味はありませんが…。 togetogechan.hatenablog.com 和訳わからないけれど。 色んな色があるんだよ。色んな色があったっていいじゃない。 隠さないで自分の色。ほんとうの色、見せよう。 大丈夫、色んな色があるから。 って…

特別なことはなにもない

今日は。昨日は? こちら冷えました。でも蚊はいました。 お店のなか、ぷんぷんしていました。 外が冷えるので店内に避難でしょうか。 なんと迷惑な……。補中益気湯エキス顆粒。 効いてるの?状態です。 生理にならないとわからないのだろうけれど。特別、何…

理由なきシズク

前回の記事の。日曜日のお仕事ナカマは例のあの人です。ハリーポッターか…。納豆さん。もう恒例行事みたいなものですね。 特別なことではなく。帰宅後、例の楽屋。祖母のところへ行き。 恒例の罵倒会の感想time。ところがところが。 自宅へ帰る直前に祖母と…

こんな夜中に

一人、外で椅子みたいなところに座って 唐揚げを食べ雪印コーヒーを飲んでいる。 タバコを吸いながら。 こんな夜中に、こんな暗いところで。お仕事の時の日課みたいなものである。 いつも、こうやって贅沢をする。 肥えるわ…。蚊にやられながら。 今日は虫除…

馬鹿げているかもしれない

愛犬くんは。わたしが落ち込んだとき、おしりをくっつけてくる。ぺろぺろと舐めにくる。 顔を覗きにくる。おもちゃを持ってくる。 いつもと違うと心配そうにする。楽しそうだと一緒にはしゃぐ。常にわたしを見て、心の中を察する。まだベビー愛犬くんだった…

補中益気湯エキス顆粒の意味

補中益気湯エキス顆粒の意味を考えてみた。 効果は今のところ実感はないが。 サインバルタ1カプセルでは副作用がないかわりに何の効果もなかった。2カプセルに増量して少し効果が出た。あれいいな、これいいなと思えるようになってきた。まだ行動にうつす…

受診日

雨がパラパラ。そんな空の下、コンビニ裏。臭い生ゴミのゴミ箱横に隠れて。コーヒーと煙草。少し休憩。こそこそと煙草を吸いながら、ブログ更新中。ちゃんと病院に行ってきました。セレキノンとルネスタは在庫があるのでSTOP。 サインバルタは現状維持。個人…

がーん( ̄□ ̄;)!!

togetogechan.hatenablog.com この記事を書いたことは覚えていますが。 内容までは覚えておりません。 ベルソムラ、ルネスタ、デパスのトリプルパンチでしょうか笑 そういや何を書いたのだろうか、と読み返したら…。 ドキドキハラハラ…。 そういえば、いつ寝…

お礼の記事

お米さん、お返しはできてはおりませんが。 読ませていただいてはおります。 れいあさんのbirthday記事に、みなさんお祝いのお言葉。コメント欄に投稿してくださって、ありがとうございました。 れいあさん、嬉しいとおっしゃってくださっておりますが。みな…

♥Happy birthday to you♥

遅くなりましたが(T_T)Happy birthday れいあさん色々あると思いますが。 テキトお~に生きて暮らしていきましょ~波乗りサーフィン サーフィンコンテストで目指せ1位✌れいあさんは真面目さんです。ひとつひとつ、じっくり考えてじっくりと向き合ってしまう…

サインバルタの影響

初期量から増量して。・プラス効果毛染めをした。自分のお部屋の大掃除もした。 お休みは夜更かし(朝更かし)をしまくった。 お仕事は眠いけど4時間くらい眠れば出勤できる(流石にロングの日はキツい)。 何かしようかという「気」は出てきた(まだ行動にはう…