のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

理由なきシズク

前回の記事の。日曜日のお仕事ナカマは例のあの人です。ハリーポッターか…。

納豆さん。

もう恒例行事みたいなものですね。
特別なことではなく。

帰宅後、例の楽屋。祖母のところへ行き。
恒例の罵倒会の感想time。

ところがところが。
自宅へ帰る直前に祖母と喧嘩になりました。

あちゃーです。

自宅へ帰ったあと。祖母から謝罪の電話。
喧嘩は片付いた。

でも、おかしなことに。

ふにゃふにゃホットケーキになりました。

喧嘩は片付いたし。納豆さんも特別でもなんでもなくて今に始まったことではないのに。

なぜか、ふにゃふにゃホットケーキになりました。

なぜでしょう?(-_-)

悲しいとか悔しいとか嬉しいとか。特別な理由もないのに。無駄に水分を排出しました。

うるうるぼとり。うるうるぼとり。
地上が枯渇でもしているのでしょうか。

ケーブルテレビの映画3本見ました。
3本目がとってもシリアスで。

ただでさえふにゃふにゃホットケーキ。
ふやけまくりです。

でも、ラストの映画、良かったよ。
タイトルはわからないけれど。

スウェーデンが舞台で。王宮のお話。
海外ドラマでやってるハンニバル知ってますか?
あれの精神科医ハンニバルさんが出ている映画で。

ホラー?のハンニバルは受け付けないんだけど。
このドラマのハンニバルは。気持ち悪くて血みどろで。グロくて。
でも。それがメインではなくて。ヒューマンストーリーになっている。人物に焦点が当てられていて。
どうして狂気に至ったかとか。何を思って血みどろしたのかとか。心の動きを焦点に当てられていて。
ほんと気持ち悪いしグロいんだけど。
人間性みたいなものに惹かれるドラマ。

そのハンニバルさんが出ている映画で。
映画でもお医者さん。

淡々とスウェーデンの王宮や政界を焦点にしているか…と思えば。なんとラストは…!

とってもシリアスで切ない映画でした。
こういうのは嫌いではない。

わたしを泣かせる映画や笑わせる映画や心をほかほかさせる映画や勇気が出る映画。
わたしの当たりの的はとってもとっても小さいので。ここに当たるものは、ホットケーキにとって一生もののすばらしい作品となります。

そういうわけで。切ない切ない。

ただでさえふにゃふにゃホットケーキ。
切なさにつられたのか。ふにゃふにゃにつられたのか。

逆に笑えそうなほど。理由もないのに。
ふにゃ~りふにゃ~り。

そして。今日は良からぬ思考が。

あるだけ全部のデパス飲んでやろうかって。

だめだよねえ(T_T)
これだから、主治医から条件出されるんだよねえ。

なんだか。自棄になった。

もし愛犬くんがいなければ、どれだけのレベルの自棄さだったのだろう。

ぽ~い。ぽ~い。ぽ~い。
1㎎3錠で。良からぬ思考をぶん殴っておきました。
無事にデパスのストックは維持。

問題は避けたい。という理性はあったようです。

でね。そのあと。コメント通知に気がついて。コメントを見たら。

またうるうるぼとり(@_@;)

なんだろうね。理由はないだけど。

いや、あるよ。コメントとっても嬉しかったので。
みなさんのコメントいつもとっても嬉しい。
お返事できていないけど。ほんとうに嬉しい。

外に出るとわたしは一人です。外の世界では、人間関係の関わりが職場だけなので。
誰も味方などなってくれはしないし。トークもしない。聞いてくださいよって普通なら会話の話題のひとつにもなるだろうけど。そんなのもない。
何かすれば突っつかれる。だから、お外では。わたしは一人なのです。

わたしにとってブログは。「聞いて、あのね、今日はね、こんなことがあったよ」と言って、みなさんに聞いてもらっているような。画面を通してだけれど。会話をしているような。そんな感じです。

だから。読んでくれている人がいること。コメントしてくれる人がいること。それは「あのね」に優しく応えて聞いてくれているような感じです。

十分、コメントでホットケーキの加勢となります。支えとなり、糧となり。

お返事できていないけど。
ホットケーキの心はこんな感じです。

そういうわけで。ふにゃふにゃホットケーキ。
その心に拍車がかかって。
うるうるぼとりでした(@_@;)

躁転って。なったことがないからわからないけれど。
ジェイゾロフトのときは、落ち着いて勝負をしていた感じ。元気はでないけれど。元気の出ないところである程度、安定していた感じ。もや~りとすることもあったけど。
サインバルタは元気が出て明るくなったけど、不安定でもある気がする。アンテナが鋭い感じ。勝負も大胆である。
プラスにもマイナスにも鋭い。気分が良いとぽ~んと上がって。気分が優れないと、ど~んと落ちる。振り幅が大きい。そんな気がする。

元気さだけで見ると、効果はよいけれど。

不安定さでいえば合っていないのかもしれない。

かといって。サインバルタstopされると。それはそれで困るなあ。
因みに補中益湯エキス顆粒の効果はなし。
なんの実感もなし。

あ、そうだ。ひとつ報告。

わたし。親知らずは左の上下しかなくて。それも真っ直ぐではなくて。
でも、生える気配もなかったんだけど。

ここ最近、左上の奥歯が疼くなあと思っていて。結構ひどい虫歯があるから、それだろうと。ロキソニンで抑えていたんだけど。

この前に、水菜のサラダを食べたとき。水菜の茎の欠片が左上の奥歯の歯茎とほっぺの間に入って。

それで舌で取れないな取れないなと思って。指で触ったら。水菜の茎の欠片はとっくに取れていて。
舌で触れていて水菜の茎の欠片だと思い込んでいたものは。親知らずのさきっちょでした。

生やさずに一生を終える気満々だったのに。
顔を覗かせはじめました。

でも。先月はなかったけど。

とうとう出てきたか…。

さて、どう立ち向かうか。

歯医者は耳鼻科や眼科と同じくらいだいっきらい。

まだ生えてないところの歯茎を舌で触れると、かたいよ…泣

来月にはまた、顔をにょきにょきとさらに覗かせているのだろうか。

右には親知らずないんだから。左もなしのままで別にいいんだよう…泣
いらないよう…泣

記事の内容が少し明るくなってきたと思いませんか?気のせいでしょうか。

デパスが効いてきた気がします。

というわけで。今日は自棄寝、ふて寝しようかな。

アプリなにもしないで。
デパス3㎎、さすがに久しぶり。
眠くなってきた。

やっと心が穏やかになってきたんだから。
アプリとかしたいんだけどなあ。

残念です。