のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

処方薬

私の処方薬は、というと。 どちらかというと「フル」の方である。 これが合わなくなったり効かなくなったりする事があれば、次がないに等しい。次があるにはあるが。 仕事を続けていくことが難しくなるような強さの薬となるわけです。仕事を続けていくという…

花の色は 移りにけりな いたづらに 我身世にふる ながめせしまに

長く降り続く雨を、ぼんやりと眺めているうちに、美しき花の色もすっかりと変わってしまった。わたしもこの花のように色褪せていく。自分で適度に止まるということができなかった。機会があって、強制的に止まった。時を無視し突っ走ってきた。ふと、気が付…

復帰

入院・手術で仕事を休んで一度仕事に復帰。 でも、復帰しきれず仕事休んだ。このままだと、辞める流れになってしまう。復帰のタイミングがわからない。 復帰したとて、以前と同じように仕事できるようになるまでには時間がかかる。でも、その時間はない。人…

ほこり

誇り。いえ、ホコリの方です。埃、塵。わたしは思う。ほこりのように、ただこの地球上に居さえすればよい。居さえすればよい。居ればよい。自然と消える時が来るのだから。喉が渇くから水分を摂る。お腹が空くから食べる。眠いから寝る。楽しいから何かする…