のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は大きく広い

世界は大きく広い。人間はたくさんいる。 人口増加と言われるほど。そんな中、一人欠けたとて支障はない。新たな人間を使えばいい。人間は生きているけれども、機械と同じ。機械の方が大切にされているかもしれない。壊れたら処分して新調すれば良い。壊れた…

落ち着かない

メイラックスをやめた。 効いていたのだろうか。落ち着かない。何かしたいわけではない。何もしたくない。 しかし、何かしないと落ち着かない。煙草を吸う。気が紛れる。吸いすぎる。吐き気、寒気。落ち着かない。何かしたいわけではない。何もしたくない。 …

何ぞや

今週は変にハイテンションでテンションを下げられなかった。 週末になって、一気にハイテンションスイッチが切れかけている。しかし、今は切るわけにはいかぬ。なんとかスイッチを入れ続けることに必死である。 それも辛いところだ。日に日に消耗していく。…

長らへば またこのごろやしのばれむ 憂しと見し世ぞ 今は恋しき

時を過ぎれば、また今の辛さも懐かしく思うことができるのだろうか。昔の辛さは今は懐かしく思うことができるのだから。 まずい、の一言である。精神科に通い初めて以降、一番まずい状況ではなかろうか。8月14日:母と揉め衝動的にデパス等、過剰摂取をした…

逢ふことの 絶えてしなくはなかなかに 人をも身をも 恨みざらまし

IQOSという煙草が出た。あれは良いらしい。だから、手に入らない。どうすればいいのか。噂ではかっこいいと聞く。紙に比べたら便利で楽なのだそうだ。……と世の中がIQOSに食らいついた当時。わたしは、こう思っていた。「あいこすってなに?」IQOSとは何ぞや…