のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

長らへば またこのごろやしのばれむ 憂しと見し世ぞ 今は恋しき

時を過ぎれば、また今の辛さも懐かしく思うことができるのだろうか。昔の辛さは今は懐かしく思うことができるのだから。



まずい、の一言である。精神科に通い初めて以降、一番まずい状況ではなかろうか。

8月14日:母と揉め衝動的にデパス等、過剰摂取をした。そして衝動的に自傷行為をした。思考が「無」になれた。

8月19日:抑制できず。14日の「無」を求めてしまい、結局デパス過剰摂取。自傷行為の気分ではなく、ごそごそと動き回る気分であった。

8月26日:19日と同様。デパス過剰摂取。ごそごそと動き回る。

9月2日:さすがにまずいと自己抑制。自力抑制。何時間か耐えたのち抑制大敗。デパス過剰摂取。しかし、それだけでは終えられず。自傷行為。途中から記憶なし。起きたらベッド。傷の手当ては意味不明。なにがしたかったのだ?傷がある状態で動き回っては転倒し動き回っては……と繰り返したのだろう。あちらこちらが赤く汚れていた。起床後、拭き掃除から始まった日であった。

9月9日:前々から「やるものか!」。しかし、当日落ち着かず。落ち着くために歩き回るも落ち着かず。じっとすると思考がフル回転。自分では止められない。デパスが効いて眠りこけさえすればよい。デパス過剰摂取。自傷行為、記憶なし。傷の手当て、記憶なし。フローリングの上で眠りこけていた。急に寒くなった日曜日のことであった。道具そのまま、ゴミそのまま。フローリングで眠りこけている。理解できない。寒い。風邪をひく。

以降、食欲もコントロールできず、食事はしないくせに、間食の連続で高カロリー摂取にて体重増加。

以上のことは主治医には伝えないが……。


中途覚醒です。マイスリーが切れると、目が覚めます。
レンドルミンも同時服用しているけれど、軽い補助にすぎない。「若干ねむいなあ」程度である。
マイスリーが切れて、かつ夢見も悪く、しんどくて目が覚めたので、下書き保存していたタイトルで書いています。書こうと思って下書き保存して以降、文章を書くということが、頭のなかで文章を作り書き記していくということが、億劫でした。

もう一度、マイスリー飲みます。1日服用量はるかに超えている。

帰宅後の仮眠時にマイスリー10㎎、就寝前マイスリー10㎎、これからマイスリー10㎎。

1日服用量は10㎎まで、との事。

数が少ないのが幸いしているところである。


もう一度ねましょう。おやすみなさい。

心の方は粘土のようにゆっくりゆっくり固まっていっているような気分。
頭は脳細胞破壊され、神経細胞が暴走し、脳が溶けていっているような気分。

いつか脳が溶けてしまうのではなかろうか。