のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月の記事まとめ

togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com

こら!

今日、出勤すると。店長が超絶にフキゲン!!! というわけで。以下からは店長を「おっさん」と呼ぶ。わたし「おはようございます!!」おっさん「……はい、おはよう」こら!挨拶くらい気持ちよくしてくれ!このやろう! あんたは仕事の途中でも、わたしは仕…

てくてく受診

気分はてくてく、現実は自転車全力漕ぎで 遠い遠い(全力漕ぎで10~15分くらい笑)病院まで お薬を確保しに行ってまいりました。今日は春の陽気にて。それでも少し肌寒いけれど。 自転車全力漕ぎのおかげで、到着直後。背中に汗がじっとり。じとーっ。診察待ち…

無性に、にんにく欲す

閉店の作業をしていると。外からとても美味しそうな、にんにくのかおり。 ふと、何かのスイッチが入る。帰宅途中に、にんにくチューブを購入。 さっそく、さきほど。にんにくまみれのご飯を食べる。わらわ満足じゃ。無性に、にんにく欲す。自分がくさい。右…

ひきつれる

右のうえのまぶた、目頭あたり とても違和感。ピクピク~と痙攣したり よくありますよね。あんなのではなくて。キュッとする感じ? ひきつれる感じ? 突っ張る感じ?嫌なことに。 完璧なるストレス。なぜなら職場で強く出る。うー嫌だ嫌だ~(T_T)笑最近、睡…

めんどくさい

お仕事がめんどくさい。 なんと罰当たりな…。特に誰が何かをしてくるわけでは ないのだけれども。負けてたまるものか根性の火が消えたのだろう。ノルマ?はーだるいレジ?はーだるい接客?はーだるい納品?はーだるい人間関係?はーだるいだるいガソリン不足…

バカを演じれ

物事、知っていても知らぬふりが良い。 へー!そうなんですか!と知らぬふりが良い。 なぜなら、人は知識を見せたがる生き物。 だから、知らぬふりをしていると、勝手に向こうがお話をしてくれる。気持ちよくお話をしてくれる。 結果的に、トークになってい…

理学療法士

一応、曲がりなりにも。ホットケーキは理学療法士を目指しておりました。 劣等学生、問題学生、お荷物学生…などなど、悪評尽きず笑2年生で夏と冬に約2週間ずつ実習へ行きます。 入院施設のある大きな病院から、診療所までとにかく病院に行く学生もいれば、…

3月になりました

このブログをはじめたのが夏でした。(確か)それが冬になり春目前。ブログを通じて、人と交流のないわたしが、画面の先の人たちと交流して。 顔を合わせられる人以上に交流している。 不思議ですね。友達はいるにはいます。高校のお友だちと、専門学校時代の…