のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月の記事まとめ

各記事の詳細はURLをクリックしてください。 togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com t…

今月最後の受診

こんにちは。恒例の、カフェにいてます。 お金の計算をして、ブログ書いています。病院の日はリュックサックです。 ノート、筆箱、通帳、タオル、お財布 ファイル……ランドセルみたいに歩くと コロコロ鳴ります。病院の日に、カフェでお金の計算をします。 ノ…

またもや

遅寝早起き。 10時半に起きます。眠剤飲んだけど、最近は眠剤が負ける。昨日はレンドルミンという眠剤を飲みました。 ごそごそ探って母のあまりをくすねました。 ベルソムラ勝手に追加で飲んだおかげで 1日ぶんなかったので。ベルソムラは病院の前の日に置い…

suffer from guilt

おはようございます。わたしはおやすみなさい。連休二日目。 仕事明け、寝てから、起床後、連休初日。 過剰スイッチ気味のテンションがすとんと落ちました。綺麗にスイッチが切れた感じ。 お仕事スイッチがお休み1日ではOFFにできないようですね。今はOFF。…

待ちすぎて実感がわかぬ

おはようございます。 わたしは、こんばんは&おやすみなさいです。本日、月曜から水曜まで3連休です。 先月末あたりに仕組んだので、ひと月ほど 待ったわけですが。 待ちすぎて、未だに実感がわかず、このまま無駄に過ごすのでしょう。 水曜はMrs.ジョイに…

誰がまともか

世の中、精神的に健康と言われる大半の一般人。世の中、精神的に問題がある一般人から外れた者達。どちら側が異常だろうか。一部疾患を除けば、笑顔で間接的に人を殺せるのは精神的に健康だと言われる一般人。戦争とかそういう意味ではなくて。社会でという…

やっちゃうよね

結局、起きているホットケーキ。眠いと言いながら、ポコポコのベルバラビンゴやって ツムツム無駄にコイン使い果たして何もすることがなくなる。1㎎デパス飲んだのに、もったいない。☆わたしの傾向中途半端にデパス飲むならガッツリ飲め。 というのも、0.5…

予定キャンセル

あれから、やっとうとうとできたものの 寝返りゴロゴロしながら寝て。夢ばかり見て、寝た感じもしない。なんだか、へとへと~泣今やっと起きれたけれども…。起き上がれたけれども、動けるけれども、 瞼が重たい。眠剤、残ってるかな。 ただの、怠けかな。 今…

まだまだ探す気ですか

探し物はなんですか 見つけにくいものですか カバンのなかも 机のなかも …なんでしたっけ?なにを探しているの?そんなに見つけにくいものなの?あちこち探してもどこにもないのに、まだ探す気なの?それよりもだったら一緒に踊って夢の中へ行こうよ世代は違…

触らぬジジイに祟りなし

今日はおっさん(店長)が、超絶に不機嫌でした。どついたろか!蹴飛ばしたろか! ケツ蹴りあげるぞ、こら!と、休憩所(事務所)で叫びました。おっさん聞いてたかな笑 聞いてたら、また言われるわ~ 「社会人としてのモラル」云々。というわけで、触らぬ爺(お…

仮面罵倒会

タイトル、オヤジギャグみたいですね。 仮面舞踏会をアレンジアレンジ。だって、わたしが仮面をかぶっていただの、その仮面がえげつないだの、なんだの言われ、今は笑顔という仮面をつけて堪えていないフリをしている。 その仮面をも、叩かれるわけですから…

前のブログの記事

「それでも大きいのだ」:2014年3月22日 世界っていうのは地球内のことで 人は地球内であくせく働いている だけど地球が絶対ではなくて 地球の外には宇宙がある 宇宙から見れば地球は いくつもの内の一つでしかない 昔の日本は日本人にとって世界だった 他の…

えらいこっちゃ

こんばんは。今日はお仕事でした。 明日はお休みです。デパスと眠剤飲んで寝たおかげか、夕方出勤だからか、メンバーが良いからか、今日はわりと調子が良かったです。特に問題もなく。平和。 これが毎回であれば、ほんとうに問題なし。そうもいかず。木曜日…

お薬の効き目について

定期的に病院に通って、お薬も固定になって。そうなったとき、普通はどんな感覚なんでしょう。わたしは、ないとヤバいんだろうなあーで飲んでいますが、効果はわかりません。 やめると離脱症状きついだろうなあとか。感受性をぼかすと言われていた50㎎の時…

善が正しいとは限らない

こんにちは。 わたしは、おやすみ&こんばんは。さて、面白くなく鬱陶しいお仕事のお話と、精神的なことを記事にしていきたいと思います。出勤直後の調子。いつも通りに近い。 デパス飲んで寝たおかげ?それとも上手く眠剤がぬけた? とにかく、忙しくて。け…

学生時代の片想いの文章②

◆◆以下 あなたの声があなたの顔が忘れられなくて 二人歩んだ日々は私を一人弱くする 会う度にまた惹かれてく事知ってて会いに行く それでもいいの 心が叫ぶ あなたに会いたいと言葉ひとつそれだけでいいのに どちらとも言わないあなたを 離したくはない離れ…

学生時代の片想いの文章①

◆◆◆以下好きだった好きだったと言っているうちは まだまだ未練が残っていてそういや好きだったと思えてやっと 片がつくのである未練など捨てて片をつけたいと思うときあれば、未練残してまだ好きでいたいと思えるときあり。けれども、片をつけたほうが楽であ…

たまには明るいお話を

こんばんは(*^^*)今日もお仕事でしたが、この記事には お仕事のお話は一切しません。 あと、精神的なこともしません。では。ツムツムのイベントどうですか? わたしは泣きそうです(T-T) 進まないし、キラキラ邪魔だし。 でも、やっと残り1枚❗ キラキラハー…

疲れたり嫌なことがあると

たのしいからお金を使っちゃうとか テンションが高くてお金を使っちゃうとか なんか欲しくてお金を使っちゃうとか よくあるよね?(あるのか?) まあ、わたしはあるよ!だけど、わたしの場合、それよりも 疲れたり嫌なことがあったときに 買い物がしたくなる…

ナガイモノニマカレマクレ

こんばんは。 今日は起床直後から、どこか調子がおかしかったホットケーキです。ひんやりケーキです。出勤後、2時間連続レジだったんだけど、今日はダメ。新規顧客無理無理、動けないし、口もするする回らない。取れるか、新規顧客。ぼけ。まるで、デパスの…

連絡網ありがとさん

おはようございます。 わたしは、おやすみ&こんばんは、です。今日はお昼から夜までの勤務でした。 あんな時間(7時過ぎ)まで起きていたものだから、起きたら眠剤が残っていて、目を閉じたら眠れそうでした。お昼は普通に終わりました。お昼のひとは今のとこ…

高校生時代からのブログの記事①

①とつけていますが、続ける予定はありません。 今では、置いてあるだけで、見もせず、更新もしていないブログがあります。それが高校生のときに作ったブログです。 結局、専門学生時代までは、ちびちび更新はしていましたが、その後、放置になりました。 こ…

わたしも編み物のおはなし

れいあさんが、ブログで編み物のお話をしていたので、わたしもちょろんとしてみます。ツムツムのあみぐるみはこちら↓ディズニーツムツム編みぐるみ全国版(1) 2016年 3/9 号 [雑誌]出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン発売日: 2016/02/24…

病院へ行きました

こんにちは。結局、遅寝をしました。 眠剤投入するも寝付けず、ゴロゴロ寝返りして。 寝てるような寝てないような、夢と現実の間で起きていました。素晴らしい夢への旅へは行けず。 アラームが鳴るころには、寝ていましたが。 でも、少しでも寝たおかげで、…

水曜日にすること

こんばんは、2度目です。 眠剤投入完了。あとは、うつらうつらを待つのみ。水曜日の行動一覧・ATMに行って病院のお金を準備・病院に行く・郵便局へ行って書類を憎き学校へ送る・カフェに行く・カフェでお金の計算をする・銀行に行く・愛犬くんのお土産見…

お土産ありがとさん

こんばんは。今日はお仕事でした。 何もやっていない時期なので、暇でした。 お昼はそこそこ暖かく、ここ最近も暖かかったのに、夜は冷えましたね。こちらは、ですが。 風も強く、帰り道でもお店でもいろいろな物が飛ばされていました。まるで台風のような強…

サンドイッチ

祖母の家は、我が家の真裏にあります。 昨日、500のペットボトルにお茶を入れていましたが、いつもなら足りるところ、今日は足りず。 デパス飲んで、終わってしまいました。 なぜか喉が渇いて。というわけで、ヘルプミー!と祖母にテレフォン。 500の…

悲劇のヒロインにはなるものか

おはようございます。 わたしは「こんばんは」で「おやすみなさい」の時間でございます。この土日はこちら暖かく、出勤しやすかったです。 気候の問題だけ見ればね。はい、今日もちゃんとおバカさんになってきました。 おバカさんのコツが少し掴めてきて、負…

大山場も越えて

おはようございます。 わたしは、こんばんはですが。大きな山場も越えて一段落と思いきや、山場直後にお昼からラスト出勤。 世の中の人にすれば当たり前の勤務時間数ですが、わたしにとってみれば、あら大変。 なにが「金曜日いかにストレスレスになれるか」…

愛犬くん2さい!

ハッピーバースデー!本日、11月13日は愛犬くんのお誕生日です♪愛犬くんとはペットショップ出会いました。ペットショップって透明の箱がずらっと並んでいて、そのなかにいろんな子犬ちゃんがそれぞれ入っているかと思います。ある日、ふとペットショップに寄…