のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

恋をしました

好きな人ができました叶わぬ相手なので辛いけれど、この気持ちは大切です

連鎖

連鎖の成れの果て それがわたし連鎖 わたしで終わらせればいい明日ちゃんと生きているだろうか明後日ちゃんと生きているだろうかわたしがわたしである以上は、どうしたって何も変わらない幸せになりたかった 豪華なものではない そこらへんに転がってるよう…

犠牲バント

野球知らないけれどわたしの人生は 他者が輝くためのものであって 自分のものではない わたしが生まれた理由 他者の犠牲になるため殺されそうになってる人のかわりに わたしが殺される 極論 こういうこと臓器提供のために作られたクローンの人間とおなじ ク…

終わりたい

終わらせたい一人が楽なんて言える人は、本当の一人を知らない。一人とは。自分だけが頼りだということ。信じることができるのも自分だけだということ。 自分がブレてしまえば転落するということ。常にしっかりと立つ。そう努力する。足が折れようとも立って…

父親

今週のお題「おとうさん」あなたも被害者だった。人生のほぼすべてを無駄にしたのだ。わたしも同じ人生を歩んでいる。 母親と出会ってから幸せだった時間は少ないはず。あなたは被害者のまま、救われず死んだ。大切な時、側にいてほしかった。 娘があんたと…

やめたい

いろんな活動やめたい とりあえずストップしてとめたい身体活動も精神活動もここまでやられるとは思わなかったまだまだわたしに傷つく方への のびしろはあったのね

きつい

信用してた人に裏切られた さすがにわたしでもきつい メンタルむちゃくちゃにされた ひどいこと言われた 騙された わかってても、きついはじめて過呼吸になった 過呼吸になったら喘息が出た 過呼吸と同時に喘息 泣きながら泣きながら動けなくなってく涙はと…

覚悟

一生一人を選び、一生一人で過ごし、一生を一人で終わらせる その覚悟を再び、しっかりと私にはそれが相応しい

私の人生は誰かの犠牲になるためだけの人生

Tired

なんだか疲れました(・_・)

雨がすごいです。 久しぶりの雨……気分的に。期待という気持ちはむなしい。あらかじめ、ないと思って生きる方がいい。ないんだから。

泣ける

海外ドラマみてた。 別に感動ものではないけど。チリという子が欠員の出た職場に新しく来た。 チリはみんなと仲良くなって仲間になっていく。 距離が近づくとチリはみんなを突き放した。 同時期、チリの妹が亡くなる。チリは荒れていく。 仲間は大丈夫かとチ…

私は苦しみ続けるためだけに作られた。誰かのためや何かためや自分のために作られたわけではなく。ただ苦しみ続けるためだけに。何かを得ようなんて、もうしなくていい。流れに従うだけでいい。何をしても苦しみ続けるだけ。淡々と生きて苦しみ続けて、私と…

No

疲れたと言える相手がいることは大切です。何気ないお話ができる相手がいることも大切です。どんな不様な自分でも全てを受け入れてくれる相手がいれば、最高です。戻れるとしたらどの時代に戻りたいですかそんな質問がよくあります。私は受精卵になる前に戻…

いらない

世界と私を切り離したい。何も感じたくない。 何も考えたくない。無でいい。何もいらない。だから、傷つけないでくれ。 苦しませないでくれ。いらない。淡々と生きさせてくれ。どうせ解放されないんだから。せめて、淡々と生きさせてくれ。自分の中に入って…

Thank you Good-bye Thank you

卒業しろと世界が言う。 私から大切なものを世界が奪う。出会いと別れ。そんなものは、私にはない。 私には別れのみ。大切なものを大切にさせてくれ。 大切なものを大切なもののままでいさせてくれ。 大切なものを捨てさせないでくれ。私から大切なものを奪…

ばかだなあ

自己コントロールできず、自己破滅的なことばかりして 最後は勝手に薬やめて。体も頭も嵐みたい。変な夢ばっかりみて、まともに眠れず。 起きても動けず。動くけど。だんだん、当たり前にできてたことが できなくなってきて。判断力も鈍ってきて。起きてても…

繋がる

世界と自分の晒したくない深部とが繋りつつある。切り離していた自分が世界と繋りつつある。なぜ切り離したのか。自分を守るため。崩壊。嫌悪、後悔、罪悪。 きつい。なのに。自分を大切にしようとする行動ができない。薬も飲む気がしない。やめた。自分の腕…

自滅破滅

やっちった……。言葉のまま。大人になりました。見知らぬ相手で。私、やばいな。真面目に。自分を壊すことばかりしてる。二人目ですよ。一人目との記憶にやばい後悔と罪悪感と自己嫌悪。 翌日、二人目。さっき帰った。目覚めたら、また、上記同様。主治医にこ…

攻防

攻められるが先か。 防ぐが先か。自分を守る砦が壊れた。

ごまかし

3月になりました。2月もあっという間でしたね。 インフルエンザは大丈夫でしたか?私は大丈夫でしたが、今は花粉との攻防戦です。 スギ、ヒノキ、草……とほとんどのアレルギーです。 食べ物もきっとあるはずです。検査をしていないだけで。ごまかし、ごまかし…

とどまらない

疲れたと言う相手はいますか。 なんの心配もなく自然な笑顔を見せられる相手はいますか。大切です。会う、声を聞く、それだけでほっとする相手はいますか。 大声で泣いても横にいてくれる相手はいますか。最高です。楽しいだけではだめです。すべてを断ち切…

痛い

左のひとさし指が痛い。編み物をし過ぎました……。腱鞘炎とガングリオンで手術した場所ですね。 あの時と感覚はちょっと違いますが……。少し編み物はお休みです。3日くらい編み物お休みしているので 痛みもひいてきました。

降りる落ちる

いい年齢にもなって、未だこの有り様。毎週増えていく。ひとつふたつみっつ…。汚れていく。右と左のちがい。お金も無駄にかかる。汚い腕。疲れた。自分に。普通に歩みたい。もう遅い。

新・品

新しいスマホを買った。2週間前。未だ箱から出さず。袋からも出さず。前のスマホを使っている。壊れたわけではなくて、衝動的に買ってしまったので。保護シール貼るのが難しいので。 お店で貼ってもらおうと思いつつ。ショッピングモールには用事があって行…

少女じゃあるまいし。何をしているのだか。増えてく汚い傷痕。何も考えずにやって。 冷静になって手当てして。 手当てを続けて傷の状態が落ち着いて。傷痕に近づくにつれ見た目が汚くなっていく。皮膚ができて、傷痕になって。後悔。するも短期間。繰り返し…

三が日

お賽銭そろりとコロン鐘そろりとカラリン願いごと 幸せになれますように