のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

年々月々日々の全記事まとめ

togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.h…

突如として

わたしは双極性障害。 一年前から鬱期に入りました。 しかし軽い鬱でしたが、今年に入ってから突如として抗うつ剤が効かなくなり、鬱が酷くなりました。 これ以上出してもらえるお薬もなく…どうすれば?? ということで、本当はだめですが、抗うつ剤を倍量飲…

お久しぶりです♡

みなさんお元気にされていますか? 桜の時期になりましたね♡ みなさんお花見はできましたか? わたしは、わんちゃんと彼氏とでお花見に行ってきました! 実は突然ですが。 調子崩しております。 双極性障害なのですが、鬱期に入っております。 家のこともな…

休養中

外には出たくない家事はできない趣味はないなにもすることがない↓考え事をする不安になってくる

わたしの最近

某ドラッグストアをクビになったホットケーキ。約1ヶ月後に障害者支援という職についたホットケーキ。 グループホームで日常生活の活動を支援しつつ介護もしつつといったお仕事。 3年ほど続きました。 しかしあるとき施設長が変わりました。 派閥争いの日々…

お久しぶりです

お久しぶりです。みなさんお元気にされていますか??あれからいろいろとありましたね。コロナもありました。わたしの中でもいろいろとありました。とりあえず元気にしているということ ここでお伝えしておきます。ちなみにデルタのコロナにかかり済みです。

献血

コロナで献血が足りていないとのこと。血はあげたいが、しかし。 服薬中のこの身では役には立たぬ。献血するために断薬しても良いかと考える今日この頃。

極めて困難

何を芯として生きていけば良いのか

人生とななんぞ

人生とは不公平なもの

秋の夜長

人生も夜長である。

ゆるく

大の字で横になる。天井を真っ直ぐ見る。 嫌な思考は停止させる。心を自由にしてあげる。 聴こえなかった音が、感じなかった感覚が、心をふわりと通っていく。体も心も軽い。その状態で生きてみたいものだ。一歩を踏み出すことに集中する。 先を見てしまえば…

お久しぶりです

いろいろと大変な世の中になりましたね。みなさまお元気にされていますか。

ご無沙汰しております

いろいろありました。2020年になりましたね。 泣いて始まった新年でした。 去年もたくさんたくさん良いこと悪いことありました。 だけど、結果的には良い一年であったかと思います。恋人ができました。好きで叶わないと言っていた方です。 いつまで続けられ…

恋をしました

好きな人ができました叶わぬ相手なので辛いけれど、この気持ちは大切です

連鎖

連鎖の成れの果て それがわたし連鎖 わたしで終わらせればいい明日ちゃんと生きているだろうか明後日ちゃんと生きているだろうかわたしがわたしである以上は、どうしたって何も変わらない幸せになりたかった 豪華なものではない そこらへんに転がってるよう…

犠牲バント

野球知らないけれどわたしの人生は 他者が輝くためのものであって 自分のものではない わたしが生まれた理由 他者の犠牲になるため殺されそうになってる人のかわりに わたしが殺される 極論 こういうこと臓器提供のために作られたクローンの人間とおなじ ク…

終わりたい

終わらせたい一人が楽なんて言える人は、本当の一人を知らない。一人とは。自分だけが頼りだということ。信じることができるのも自分だけだということ。 自分がブレてしまえば転落するということ。常にしっかりと立つ。そう努力する。足が折れようとも立って…

父親

今週のお題「おとうさん」あなたも被害者だった。人生のほぼすべてを無駄にしたのだ。わたしも同じ人生を歩んでいる。 母親と出会ってから幸せだった時間は少ないはず。あなたは被害者のまま、救われず死んだ。大切な時、側にいてほしかった。 娘があんたと…

やめたい

いろんな活動やめたい とりあえずストップしてとめたい身体活動も精神活動もここまでやられるとは思わなかったまだまだわたしに傷つく方への のびしろはあったのね

きつい

信用してた人に裏切られた さすがにわたしでもきつい メンタルむちゃくちゃにされた ひどいこと言われた 騙された わかってても、きついはじめて過呼吸になった 過呼吸になったら喘息が出た 過呼吸と同時に喘息 泣きながら泣きながら動けなくなってく涙はと…

覚悟

一生一人を選び、一生一人で過ごし、一生を一人で終わらせる その覚悟を再び、しっかりと私にはそれが相応しい

私の人生は誰かの犠牲になるためだけの人生

Tired

なんだか疲れました(・_・)

雨がすごいです。 久しぶりの雨……気分的に。期待という気持ちはむなしい。あらかじめ、ないと思って生きる方がいい。ないんだから。

泣ける

海外ドラマみてた。 別に感動ものではないけど。チリという子が欠員の出た職場に新しく来た。 チリはみんなと仲良くなって仲間になっていく。 距離が近づくとチリはみんなを突き放した。 同時期、チリの妹が亡くなる。チリは荒れていく。 仲間は大丈夫かとチ…

私は苦しみ続けるためだけに作られた。誰かのためや何かためや自分のために作られたわけではなく。ただ苦しみ続けるためだけに。何かを得ようなんて、もうしなくていい。流れに従うだけでいい。何をしても苦しみ続けるだけ。淡々と生きて苦しみ続けて、私と…

No

疲れたと言える相手がいることは大切です。何気ないお話ができる相手がいることも大切です。どんな不様な自分でも全てを受け入れてくれる相手がいれば、最高です。戻れるとしたらどの時代に戻りたいですかそんな質問がよくあります。私は受精卵になる前に戻…

いらない

世界と私を切り離したい。何も感じたくない。 何も考えたくない。無でいい。何もいらない。だから、傷つけないでくれ。 苦しませないでくれ。いらない。淡々と生きさせてくれ。どうせ解放されないんだから。せめて、淡々と生きさせてくれ。自分の中に入って…

Thank you Good-bye Thank you

卒業しろと世界が言う。 私から大切なものを世界が奪う。出会いと別れ。そんなものは、私にはない。 私には別れのみ。大切なものを大切にさせてくれ。 大切なものを大切なもののままでいさせてくれ。 大切なものを捨てさせないでくれ。私から大切なものを奪…

ばかだなあ

自己コントロールできず、自己破滅的なことばかりして 最後は勝手に薬やめて。体も頭も嵐みたい。変な夢ばっかりみて、まともに眠れず。 起きても動けず。動くけど。だんだん、当たり前にできてたことが できなくなってきて。判断力も鈍ってきて。起きてても…