のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

泣ける

海外ドラマみてた。
別に感動ものではないけど。

チリという子が欠員の出た職場に新しく来た。
チリはみんなと仲良くなって仲間になっていく。
距離が近づくとチリはみんなを突き放した。
同時期、チリの妹が亡くなる。チリは荒れていく。
仲間は大丈夫かとチリを心配する。チリは大丈夫と言う。
チリは仲間を裏切りで最後に突き放した。
仲間は怒る。チリはクビ寸前。仕事はちゃんとするとチリは言う。
チリはみんなと仲良くしようと頑張った。仲間はチリを心配する。チリは大丈夫と言う。
しかしチリは大丈夫ではない。荒れていく。
ある日、荒れた姿を仲間に見られる。自分で告白するか、仲間が告白するか二者択一と言われる。
チリは自分で告白しに行った。ちゃんとするから、と。
時はすでに遅かった。クビの宣告をされる。
チリは仲間も職場も失った。一人になった。
笑顔で楽しそうに過ごしていたチリを思い出す仲間。
助けてほしいなら、いつでも来いとチリに言う仲間。
泣きながら助けを求めるチリ。
しかし、もう遅かった。仲間も職場も失った。
自分にはもう何もないとチリが言う。
許してくれる友達一人くらいはいると仲間が言う。
そうね、と泣き笑いでチリはその場を去る。

チリがまるで自分のようで泣ける。