のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

てくてく受診

気分はてくてく、現実は自転車全力漕ぎで
遠い遠い(全力漕ぎで10~15分くらい笑)病院まで
お薬を確保しに行ってまいりました。

今日は春の陽気にて。それでも少し肌寒いけれど。
自転車全力漕ぎのおかげで、到着直後。背中に汗がじっとり。じとーっ。

診察待ちをしていると、元気でもなんだか周りにあてられて元気が萎んでいくし、元気でなければなおさらしょぼーんとなるので。
受付だけして、たばこ一本で待合室から逃げてやる、と意気込んでいたら。なんと。
「消防の指導で灰皿撤去」の文字。

がーん…泣

でも、今日は人が少なくて、10分もしないうちに呼ばれた。珍しい。

何ヵ月ぶりだったかな。人を派遣して(取ってきてくれー!)、4週分×2~3回。
だから、2~3か月ぶりに主治医と会う。

主治医も久しぶり過ぎて、カルテぺらぺらめくってたよ。
派遣さんが都度、客観的近況報告してくれていたみたいで。

休みは一日寝っぱなし

セレキノン必要なし、レスリン合わない

とか。

わたしが提供した覚えのない情報がいくつかありました。

最近、職場はどう?と聞かれて。

勝利しました!とまでは流石に言えなかったけど。
立場が逆転しつつあって、職場はわりと居心地が良くなってきたと報告。

でも、とはいえ、気分的にはあと一歩なんだよなあ…。

と、いつも心の中で済ませているホットケーキ。

でも、派遣さんの「一日寝っぱなし報告」に主治医が食いつく。

職場が落ち着いて、上手くいくかと思いきや、そうでもなく。仕事には行けているけれど、休みは元気が出せない。

と伝えると。仕事の勤務時間とか聞かれて。普通だと報告すると、前はどうだったかと聞かれる。

仕事始めたころは、今よりは元気でした。
と報告する。

嘘ではないが真実でもない。仕事始める「前」を今まで一切、報告していないので。

一昨年の引きこもりブラックホットケーキ時代とか。

専門学生のときの輝かしいキラキラ学生ホットケーキ時代とか。

高校のときの眩しすぎるキラキラギラギラ学生ホットケーキ時代とか。

ほんと眩しすぎた。2徹とか平気だったし。毎日、長くて4時間睡眠でも平気。今だったらテンション下がる…泣
勉強も意欲的にたくさんした(馬鹿なりに)。
休みは、今みたいに一日寝っぱなしとなかった。朝から遊びに行くか、ドラマとか見たり動画見たり。漫画読んだり。買い物行ったり。とにかくなにかしてた。

中学のころは今に似た感じだった。

専門学生時代は若干、今に足を突っ込んでいた。

遡ったら。小学校の高学年は高校のときみたいで。
低学年は中学のころの軽い感じ。

それ以前は。
今流行りの「記憶にございません」笑

だから真実でもないけれど嘘でもない。

これから春になって季節が変わってくると、気分が上がり気味になりやすいんだけどなあ…と言われました。

睡眠は?と聞かれて。レスリンは合わないのでなしで。日によって睡眠の質が変わって、いまいち安定感がない。

と報告。

主治医によると。レスリンがダメなのは、わたしには抑制方向に効きすぎたみたいです。

ゾロフトは対人関係とかの「不安」には強いから、不安の面では良い効き目をしているみたいです。
確かに、抜くと。「あー前はそういやこんな思いをして仕事してたんだなあ」と思ったことがあります。ゾロフトわりと長めに抜いたとき、接客がとても怖かったし、従業員と接するのも怖かったし、ビクビクしてた。
だから、人と関わっていくには、ゾロフトは抜けないなあと心から思った。

だけど「意欲」には弱いみたいです。だから、「不安」は良くなってきたけど(薬はいる)、「意欲」は待っても良くならない。約半年は待ったよ。
効いてきたら効いてきたら職場が落ち着いたら…と言っているうちに約半年が経ちました。

そういうわけでお薬増えました。

サインバルタって薬が増えました。これで上手くいくなら、ゾロフトから移行だそうです。
だけど、サインバルタってソウテンしやすいんだって。わたしがそういう傾向があるから?それともみんな?そこはわからないけれど。

だから、自分では元気とか絶好調とか調子が良いとか思ってても周りから「変」って一言でもあったら、即中止して受診だって。
あとイライラ方向に働くと、問題起こしたりもするから、少しでもイライラきたら、中止。
気持ち悪いとかそういう副作用は耐えられないと思ったら、中止。

恐ろしい…。変なことしたらどうしようって思ったら木曜日はお仕事なので、サインバルタ飲めなかった。
ソウテンってなに?というよりも。わたしが仮にソウテンしたらどうなるの?
それがわかってたら、まだ投入しやすいんだけどなあ…。

ひとつ言えるのは、納豆とおば様たちにぶちギレてえらいことになることは予想できる。イライラになってしまったら。

サインバルタ…あなたはどんな子?

あとは睡眠の頓服でルネスタって薬が出ました。
1.5錠まで増量可…と言われたような言われなかったような。
お休みでゆっくり寝たいときに、どんな子か体験しておきます。

仕事のときは余計なことはしないと決めました。
ベルソムラとデパスのみ。余計なことするのはデパスのみ(約半年経っても変わらない)。

あとは。ベルソムラが基本的にどんなお薬とも相性が悪めだそうです。薬剤師によると。

だけど。アレグラ、ゾロフトメイラックスデパス、セレキノン、ベルソムラ、葛根湯をいっぺんに飲んで仕事ヤバかった「アレ」はたまたまだそうです。報告にはないそうなので。

そうなの?そんな感じ、しないなあ。
でも、ベルソムラが悪さしてる感じは確かにする。
報告にはないけれど。ホットケーキはダメなのだ。

…ってわかったのは最近。

だから、サインバルタとかルネスタの飲み合わせとか、飲む時間帯とか。わからなさすぎて、まだ飲めない。

ゾロフトたちだって、ほんと手探りで。この時間帯に飲んだら大丈夫とか、これはダメだとか。やっとわかってきたから。

だけど、ここらへん。薬剤師とかに聞いても「コジンサコジンサ」ばっかり。「コジンサ」ではなくて「こういう人もいる」ってのを聞きたい。
今通ってる薬局、どの薬剤師もはっきりしてくれない。少し無知過ぎる。

薬局変えたら良いのかなあ。頼りない感じしかしない。でも面倒。「かかりつけ」にしておくよ…。

なんか。何ヵ月ぶりにもなると。主治医に報告することもたくさんあるけど。ブログで報告することもたくさん。

やっと書き終わりました。長々と…。
ここまでお疲れ様です。読むのも大変です。

今から寝る準備(気持ちの)して、木曜日のお仕事に備えます。

仮にサインバルタでソウテンしてしまったときのことを考えると…店長とかに報告しておいた方がいいのかな…?言うの嫌だけど。
それほどでもない?そんな言うほど、変なことしたりはしない?

ソウテンってなに?装填?争点?蒼天?総点?

元気になって活発的ねって、そっちに向いたらいいんだけど…。
攻撃的に向いたら、今のホットケーキはヤバそうだ。

不満、ぶちまけまくって。お店いられなくなるかも…また。