のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の記事まとめ

各記事の詳細はURLをクリックしてください。 togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com にほんブログ村

2016年12月の記事まとめ

各記事の詳細はURLをクリックしてください。 togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com t…

大晦日のご挨拶

さっきお仕事終わりました。 今日も忙しかったです。さて、今年もあと数時間ですね。 新しい年があと数時間後に待たれているという感覚がありませんが。 年々とそうなっていくのかな? 子供のころは、イベントがすべてウキウキでした。 それこそ「もういくつ…

心ぽっきりお腹ぽっこり

おはようございます。昨日、木曜日は14時~22時出勤でしたが、年末でとてもとても忙しかったです。夕方になると落ち着いたのですが、その夕方から出勤してお昼の忙しさを知らないおば様から呑気なコメントをたくさんいただいて、頭の中が爆発しそうでした。 …

辺鄙な夜空のムコウ

おはようございます。 生活リズムがむちゃくちゃなホットケーキでございます。 寝すぎて、眠れず1時間睡眠で出勤。20時に退勤し、あちこちをウロウロして散財。結局、ロング出勤と同じくらいの時間に帰宅。夕食後、スマホをいじり…知らぬまに爆睡。 そして…

やりたかったこと

ここ最近でやりたかったこと。・水泳習う ・留学する ・海外旅行に行く ・ピアノを習いなおす ・遊ぶ ・映画やドラマやアニメを見まくる ・漫画を読んだり新しいのを揃えたりする ・USJの年パスを手に入れて行きまくる ・他の音楽も習いたい今のところ思…

真っ赤なお鼻の~

こんにちは。 わたしはこんばんは。そして、おやすみなさい。 みなさまお疲れ様。25日はお店、忙しかったです。今は割引クーポンの時期なのですが、最終日でしたので、大忙し。給料日あとというのもありますし。 でも、お客さま、残念。また26日からやります…

わたしに春が……

おはようございます。 みなさまお疲れ様。わたしはこんばんは、おやすみなさい。 お久しぶりです。そうでもないのかな? お米さんほったらかしにしていますが、あったかいほくほくお米さんに、日々、心をポカポカにしてもらっています。いつもありがとう。今…

愛傘、逝く

こんばんは。 結局、寝たのが10時頃、起きたのは12時。 でも、元気!なぜなら4時間だけ。これを起床直後に2錠。 1回1錠、1日2回なんだけど、カフェインが入っていて目が覚めるし、他の成分も動き良さの底上げをしてくれるので、2錠。 ロングのときは休…

わたしが馬鹿だった

奨学金の返済が今月の27日から始まります。 初回支払いが12月27日。でも、返済開始日は10月27日。 つまり3か月、延滞したことになります。一種と二種、併用。 というわけで、両方とも3か月分とプラス延滞料金を上乗せされた額を27日に支払わなければなりま…

待ちに待ちすぎた休日

おはようございます。 わたしはこんばんは、おやすみなさい。本日は待ちに待ちすぎた休日でございます。 この連勤はたった4日なのに、されど4日でした。 長い連勤でした。内、2日はロングなので、長く感じるのも仕方がないでしょうかね。さて、巨大ゴキブリ…

アラーム音

おはようございます。 わたしはこんばんは、おやすみなさい。まだデパス未投入。昨日は結局3㎎投入。 おかげで調子が良かったです。 デパスは短時間型でしたっけ。だから、すぐ効いてすぐ抜けるんでしたよね。 でも、わたし。効いたときはともかく、抜けた…

犯罪傾向ならぬ散財傾向

おはようございます。 わたしはこんばんは、おやすみなさい。今日は(世間では昨日)、とても寒かったです。 空気が氷、風も強く、外に出している台車などの鉄物系が氷のように冷たく、手袋…いえいえ軍手なしでは、長いこと持ってられません。 ほんとうに寒か…

トゲトゲホットケーキ

こんばんは?おはようございます? 世間ではどちらでしょうか。 わたしはこんばんは、おやすみなさい。相変わらずイライラのホットケーキ。 なぜだろうか。生理前? でも、うーん。そう言われたら…いや、この前終ったよ!…いや、生理前だった。 予定日はクリ…

仕事はしたくないがお金はほしい

おはようございます。 わたしは、おやすみなさいでござる。当たり前のタイトルですね。 でも、わたしね。仕事は嫌いではない。 仕事のストレスに耐えられないだけで。あ、当たり前のことか。ほんとうにストレスいうものを一切感じなかったら いくらでも働け…

イライラ沸点低下中

つい書かずにはいられなかった愚痴。 日付け変わる前の14日のこと。15日は妹のお誕生日。祖母の家へ集まった。 といっても毎日、祖母の家には集まる。近所なので。 母が妹へお誕生日プレゼントを渡す。 その妹へ、ああせなあかんなあ、こうせなあかんなあ、…

イライラの沸点

お久しぶりです。ホットケーキです。 今日は受診日でした。 相変わらず、遅寝早起き。 ベルちゃんとデパ子、5時頃だったと思う、投入。 早く寝ないととは思っていても、いつも起きているので、なんだか寝るモードになれず。 長々とツムツム、ポコポコやって…

冷凍庫

こんにちは。わたしはこんばんは。 そしておやすみなさい。昨日が冷蔵庫なら今日(日曜日のこと)は冷凍庫の冷気。まるで、氷。風というよりも、空気そのものが冷たかった。 え?お店?いえいえ、お外のことですよ。 お店は空気が濁っております。 聞いてない…

冷蔵庫

おはようございます。わたしは、こんばんはでおやすみなさい。今日はとても寒くて、お外が冷蔵庫みたいねとお客が言うほど冷えていました。 外に並べている2リットル飲料が、ほんとうに冷蔵庫に入れたみたいに冷えていました。今日は化粧品のキャンペーンみ…

四捨五入三十路初日も寝て終わる

タイトルが五七五になりました笑 偶然に。 おはようございます。 わたしはこんばんは。そしておやすみなさい。 ツムツムは文句を言いつつも、頑張っております。 ポコポコは進まず…「やっほー」?か何かのセリフが「あほー!」と聞こえます。それも、上手く…

眠いよ?

眠いけれど眠れない。 そんな経験はありますか?わたしはしょっちゅうです。わたしも馬鹿ですね~。 腹が立つから、写真に撮って、休憩中にメールで家族に愚痴ったんですよね。だけど、その写真、今スマホにあるから、嫌でも目につくんですよね。すると、 ど…

父のこと

ふと、職場で父のことを考えていたら レジミスをしでかしたホットケーキでございます。父は母とは20ほど離れています。前妻がいまして、その前妻との間に男の子と女の子がいます。 その前妻はガンで亡くなったそうです。 当時、母は23歳ほどでした。母は…

四捨五入三十路突入

四捨五入で三十路になりましたホットケーキです。 まるで年が明けて新年を迎えたような絶望感です。 また無駄に寿命を捨てたような気分です。 人生を考えてしまうと、心が重くなります。 自分が年をとっていった後や、その過程を想像すると、ゾッとします。 …

タイムリミット54分

現在、23時6分。わたくしホットケーキは四捨五入すると 二十歳でございます。それがあと、54分で……四捨五入すると三十路になるわけです。まるで大晦日の終わりのような気分。やはり、いくら四捨五入とはいえ。 二十歳と三十路、違いますよね。そうです。わた…

寝たくない

寝たいのですが、翌日がお仕事だと思うと寝たくないのです。 今日、何度目の記事でしょうか。目がしょぼしょぼするので、寝ようと覚悟が決まれば、ベルソムラとレスリン投入すれば一発でスコンと夢の中へ行けます。なんだか、疲れてるのだけれども。何かした…

引きこもり時代

過去記事、8月まとめの「ホットケーキについて」あたりに、わたしの人生みたいなものを書いていました。 が…恥ずかしいので、過去記事をもってくるのはやめました。 わたしは躓き躓きしながら、学生生活を送ってきました。小中と完璧に躓き、高校で立ち直り…

母への苛立ち

母は精神的に丈夫な人ではない。 いや、昔はわりと丈夫であった。それは若さがあったからに違いない。もとの性質は丈夫な人ではない。私よりも心のこじれた人である。私以上にこじれた人である。 すぐ激昂する。時間が経てば嘘のように落ち着く。 少し強めに…

閑古鳥

おはようございます。 わたしはこんばんはですが、まだおやすみなさいではありません。 本日は休日にて、もう少し遊びます。 と言いましても、恒例のツムツムとポコポコですが。 木曜日もお昼からラストなので、本来なら今頃は寝て、せめて夕方には起床する…

素晴らしい夢の世界へご案内

おはようございます。 わたしはこんばんはとおやすみなさい。数時間前におはようございますでしたが…。 でも、お昼出勤なので、なんとしてでも寝なければならぬ。計画性なしのホットケーキ。 普通でしたら、もっと早くに起きて調節しています。お初に働かせ…

雨日和

こんばんは。 わたしもこんばんは。いいえ、おはようございます。いや、こんにちは? わたしはこんばんはでおやすみなさいです。かきはじめは日付が変わる前でしたが。 下書き保存後、結果ただいま10時39分です。今日(昨日)はこちら、大雨にて。 客足も遠の…