のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

辺鄙な夜空のムコウ

おはようございます。
生活リズムがむちゃくちゃなホットケーキでございます。
寝すぎて、眠れず1時間睡眠で出勤。20時に退勤し、あちこちをウロウロして散財。結局、ロング出勤と同じくらいの時間に帰宅。夕食後、スマホをいじり…知らぬまに爆睡。
そして起床し…繰り返し泣

今日はジョイさんの日です。眠れそうにないので、もうベルソムラ抜きました。デパスも抜きました。
ゾロフトメイラックスも抜こうかと思ったけれど、こちらは飲んでおきました。メイラックスがかすか~に効いて少し瞼が重い。と言いましても。我々がお箸を持つような軽さ・重さ。
そして、どうせ。行く時間になって眠くなる。
明日から連勤なので、ほんとうは外出などしたくない。でも、仕方がない。お薬ない。
今日、行ったら、ロングで処方してもらおうかな。
結局、行っても、お薬調整ないので。だったら、寝ていたい。ただひとつ不安事項。デパス節約がどこまで上手くいくのか。
デパスはきっちり無くならせるのではなくて、次回受診日の時点で最低1シートは余るように節約しています。でも、残り2錠なんて時もありますが。
ロング処方になると、この節約をどう調節すれば良いのか悩みどころです。
あとは、レスリン。寝ている間は良いけれども。とっても優秀で良いのだけれども。起床後は最悪。
だけど、前回そう言ったら、半分に割ったりして、自分に合う量を探しなさいと言われてしまったので。言ってもなんにもなりませんから、諦めて。
特に何もないです、と言ってさっさと帰ろう。
特に何もないことはないけれども、それらを説明するのも思い出すのも面倒なので。

そして、いつものカフェでいつものお仕事をして、書きものはやめろと注意されてきます。

帰宅後は寝ます。そして…上を繰り返す。
眠れず云々。
生活リズムがむちゃくちゃなのはわかっていますが。規則正しくすると、もうそれだけでストレス。
要は寝逃げをして、ちびっこタンクにガソリンを入れて、ボロボロ車体を修復したいのです。
ホットケーキ車の。

火曜日のお仕事は特に何もなく。
あるけれど。納豆さんやおば様に比べればなんともない。

そうそう。散財したあと、帰り道。ふと空を見上げると。おもしろいお空でした。

f:id:togetogechan:20161228074335j:plain

f:id:togetogechan:20161228074405j:plain

f:id:togetogechan:20161228074429j:plain

焦げ臭い臭いと遠くでカンカンと消防車の音。
雨上がり後。

お昼のように綺麗に雲が見える。雲の後ろの夜空は明るい紺に見える。22時頃のこと。
月曜日の夜も。外に出ると、月があるわけではないのに、明るい紺の夜空。不思議なことに、夜空なのに眩しい。
たまに大きな月が出ているときは、田舎であって都会でもあると言えど、夜空は月明かりに照らされる。だから、月が眩しい。でも、最近は月明かりに照らされて、月が眩しく見えるというよりも。夜空が明るく眩しい。
もちろん街灯はあるのだけれども。街灯で視界が明るいのではなくて、夜空が明るいから視界が明るい。目を凝らして、自転車のライトでは照らされない遠い先の暗闇を睨み付けて自転車に乗っていたのが。そんなことをせずとも、明るいので、先まで見える。
おもしろい夜空であった。

一年の振り返り。れいあさん方式でわたしもまとめてみようかと考えております。
一年というよりも、数年前から遡らなければ、今のわたしの現状をまとめるのは難しいですが。

カフェで書きもの注意されたらブログ書きをします。
注意されなければ、ゆっくりまとめていこうかと思います。まとめている間に新年が来たりして。
いや、来るに違いない。

そうそう。愛犬くんが発情期です。近くのどこぞにいるメス犬が発情期なのでしょう。そのメスに愛犬くんもつられています。一年に何度かあります。
雄になります。男になります。野郎になります。
暫く悩まされます。
注意したって、生理現象なのだから仕方がないのですが。だって、人間でも、ほら、ね。ドラッグストアにいるので、いろんなものを買っていかれるのをみますしね、男性の方も女性の方も。堂々と持ってくるベテランさん、レジになかなか持ってくる勇気がなくお店をウロウロしながら勇気を蓄えているシャイさん。
人間だって、生理現象なのですから。犬なんてなおさら。なおさら、けれども。悩まされる。
ドコドコやかましいし、ベッドは揺れるし、臭いし…。必ず決まったぬいぐるみなんですよね。
我が家にきたときに一番に与えたピンクのぶたさんのぬいぐるみ。赤ちゃんのときから、絶対に発情期になるとこのぬいぐるみ。取り上げると、く~んと寂しそうに鳴く。きっと、愛犬くんにとって大切なガールフレンドみたいなものなのでしょうね。
わたしには。愛犬くんが発情期のときのこのぬいぐるみは。

ただのメスブタにしか見えぬ!!!

このメスブタ!!!

普段はね、可愛らしいぶたさん。
発情期になると。

メスブタ!

愛犬くんよ、知らぬまに君は立派な男に成長しつつあるのだな。

それでは、また。