のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月の記事まとめ

togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.h…

限界である

今日は主治医と違う医者の日。 だが、もう限界である。明日は新しいお仕事の調整に行かねばならぬ。 この調子では「行きはよいよい……」である。 きっと、どこかの座れる場所でへばっているに違いない。今まで何度か薬なしを経験したけれども。 これほど、辛…

二点ほど

①主治医からの休養指示が出たお仕事に行かなくてもよくなった。日々のどよんとした不安感みたいな落ち着きのなさはなくなった。 そんななか、ちょうどお薬がなくなり受診日。 「あ、お仕事行っていないし、元気だし、なんの危険(人間関係の)もない。このまま…

まだ未定

新しい仕事の目処がつきそうです。いつまでもゴロリンゴロリンしてられないものね……。また踏ん張ってホットケーキは頑張ります。

診断書について

こんなこと公にするべきでないとは思うけれど。 だから、「公にするなよ!」と思うひとは 読む前に、戻ってほしい。 ただ、わたしの心の正体は一体なんなのだろうかと、思っていた1年。 わたしはこういう状態の者です。 病名:適応障害(うつ状態)附記:職場…

悪い手癖

薬のお話ばかりで申し訳ない。最近、良いことひとつなく、楽しいお話が思い付きません。サインバルタ2カプセル メイラックス1錠 ジェイゾロフト2錠 セレキノン1錠 ロキソニン1錠 ベルソムラ1錠これはいつものこと。レンドルミン2錠セパゾン2シート(…

母子

わたしは母が子供の頃、どんな思いをして過ごしたのかはわからない。祖母がどういうふうに接して育ててきたのかもわからない。祖母が言うこと、母が言うこと、食い違いがある。実際のところはわからない。その時代にわたしが生きていたわけではないので。た…

ヤケノミ

お陰さまでよーく眠れました。いつもの薬はいつもの量でのんだ。お仕事のこともまだ片付いてなくて お家では、わたしが1日中いるから 余計にいろいろと問題で。 それだけではなけれど。ゆえに昨日は変なスイッチが入りました。いつも通りにサインバルタ、メ…

ごつごつごつごつ

これは自分で痩せたと自覚したときからのこと。地べたで横になると、骨がごりごりして 寝心地が悪い。ごりごりして痛い。 今まで脂肪のお布団があったので、そんなこと思ったことなかった。 みんなは、慣れなの?逆にずっとごりごりしてるから、わからないか…

問題は次々と

されど、解決はなされぬ。 ゆえに増えるばかりなり。わたしがどう行動すれば満足なのだろうか。

わたしのこころの正体は

なんてことのない「適応障害(うつ状態)」。適応障害で苦しんでいらっしゃる方には、このような物言いは、大変失礼である。 他の方はきっと、たくさんの立ちはだかる壁に心がギブアップ状態になられているのかな。もうダメ、ついていけないって。そういう意味…

だらけることの幸せ

勝手に休養すると、きっと焦りとかで 気が気ではないはず。主治医から正式に「3か月の自宅休養」という言葉。 ゆっくりしていいんだよと証明してもらったようで、日々ゆったりのんびりと過ぎていく。まあ……1日過ぎるのははやいけれど。支払いなどがあるの…

受診

わたしは、主治医に話をしても、すべては話せなくて、ちょろちょろとしか言えなかった。 加えて、強がりで、多少しんどくても大丈夫と伝えたり、仕事のことも慣れてきたのでがんばると言ったり。体重が減ったことも、食欲がないことも秘密。自分のことを人に…

お仕事

各1錠(カプセル)単位の量は前回の記事と変更はありません。お風呂上がり。サインバルタ、ジェイゾロフト、メイラックス、セレキノン、クラレチン服用。その後、すぐに。ベルソムラとレンドルミン服用。追加で。 デパス3㎎、セパゾン4錠。 レンドルミン1錠…

お仕事について

サインバルタ20㎎2カプセル ジェイゾロフト50㎎2錠 セレキノン1錠 クラレチン1錠これは普段のお薬。自暴自棄になって。レンドルミン0.25㎎2錠 ベルソムラ20㎎1錠 とあるところから手に入れたセパゾン セパゾン2㎎4錠飲んだのが7時頃。眠気?ないない。…

よく言ったものだ

あれをしろこれをしろとあの人に出勤の度に指図されて それがストレスで蕁麻疹が出てるんです。 あの人がいる日はお店に入った途端、気分が重くなって嫌なんです。「あの人」は、わたし。 追記:8月7日(月)14時17分あの人は手が痛いから重たいものやれと指図…

疲れました

久しぶりかもしれない。スポーツしたり遊んだりして「疲れたー!」ってあるじゃない? そういうのじゃない。むなしい感じ?自暴自棄な感じ? 馬鹿らしさ?ねちっこい疲れ。何があっても、どんな物言いされても、それには理由があって、その理由を考えろって…

受診

もうひと月 間あけてやろうかと思っていたけれど。無理でした(-_-)お薬もらうだけだから。行くのだるいよね。どうですか?って聞かれても。 たくさん、面倒事はあるけれども。 今に始まったことではなくて。去年からだもんね。ころころやり口が変わるだけで…

problem

ウソつきホットケーキが夏の蚊がぷんぷんしている暑い夜空の下からこんにちは。「連休にお返しを……」と言いました。 ウソつきホットケーキです。タイトルです。 露骨ですよ(*^^*) 慣れましたけどね。か~ごめ、かごめ……と周りをグルグル輪になって 回られて …