のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

ごつごつごつごつ

これは自分で痩せたと自覚したときからのこと。

地べたで横になると、骨がごりごりして
寝心地が悪い。ごりごりして痛い。
今まで脂肪のお布団があったので、そんなこと思ったことなかった。
みんなは、慣れなの?逆にずっとごりごりしてるから、わからないかんじかな。

それで。最近、こんなとこごりごりしてたかなあ……と、ふと思った。

仕事行かなくなってからのこと。

こそっと体重をはかった。

皆には「60㎏」で嘘をついているので。
見られては困る。
実際は57㎏と58㎏を行ったり来たり。

それで。こそっと体重をはかった。
はじめまして、でした。
つまり56㎏。初です。

そして翌日、なんとなしにはかった。

54㎏。

なにが消えた……?

一日横になってるだけしかしていない。
エアー耳栓してね笑
暇してるくせにみたいなものは、エアー耳栓でスルーする。

筋肉かなあ泣
それは、悲しいや!

もういっそジャスト50㎏目指そうかしら。

そうなると49㎏になってみたいなあとかなるんだろうね。

だったら、キリの良い数字で45㎏!とか言い出して。

だったら、もういっそジャスト40㎏!とか言い出して。

そうなると39㎏になってみたいなあとかなって。

骨と皮になるのか……。

気を付けよう。

わたしって摂食障害予備軍的思考があるね。
気を付けないと。
自覚できているということは大きい。
これ、自覚なかったら、予備軍ではなくて、摂食障害だもんね。