のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月の記事まとめ

togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.h…

なんのために

過去へ戻ることができるならば、「うまれない」を選択する。 そうすれば、こんな思いもしなくていい。人としてうまれて生きたいと思う魂があるならば、その過去で喜んで譲ろう。その魂ならば、上手に生きていけるかもしれない。無駄に生きているわたしという…

人生迷子

誰か助けてくれ。ヘルプミー。そう言って助けてくれる誰かが現れることなどない。 だから、死ぬまで一人、目を閉じ耐えるしかない。あなたに死ぬまで幸せをあげる あなたが死ぬまであなたを幸せにするそう言って助けてくれる人がいればいい。 不可能、夢物語…

勝手に判断するな

岩のような体を引きずり、冴えない頭でなんとか仕事を終える。冴えない頭なもので、なにを話しているのか。 自分でも支離滅裂だなあと思う。なんとか仕事を終えた。動けない、動かない。変に緊張感、心臓がドキドキバクバク。 頭はクラクラ。しゃがみこんで…

キャンセル

毎週日曜日に整体の予約があった。 日曜日仕事になってキャンセル。日にち変更しますか、と問われる。 予定が未定なので、と断る。別に未定ではない。都合はつけられる。どうでもよくなった。気分転換でリフレッシュで楽しかったけれど。なんか、どうでもよ…

でも一つだけ

訴えがある。誰か助けてくれ。

不幸な少女

のような気分である。少女という歳ではないが。今日、母親が入院した。今日、父親が亡くなったとの報せが届いた。キャパオーバーである。でも不思議だ。元気な演技はできるもので。わたしってすごい演技力とか思いながら出勤して仕事している。頭の芯はあっ…

無駄である

どうやったら楽に自分を殺せるか、考えていた。 そんなことは無理である。死ぬには絶対に苦痛があるのだから。無駄である。 今は辛いが。この辛さに耐えていれば、いずれぶっ壊れるだろう。待っていればいいのだ。ぶっ壊れたら終われる。壊れてしまえ。病院…

意味がない

ぶっ壊れてしまえ。とか言いながらバカ食いしてたら 壊れるもんも壊れない。なんかね、死んでしまえば一気に なにもかも片付くんじゃないかって 変な気が頭の中湧いています。どないしたら死ねるんだってね。鏡にうつる自分が醜くて憎くて仕方がない。ぶっ壊…

世の中ありがとう

過去に戻れるなら、生まれないを選択する。でも生まれてしまった。生きるしかない。頭がおかしくて、普通ではなくて、感情のコントロール・抑制ができないから精神科に通って感情のコントロールをさせる薬が必要なのだそうだ。気分は世の中さようなら。でも…

なんのために

なんのために精神科に通い始めた。なぜデパス依存になった。なんのために生きている。なんのために薬を飲んでいた。なぜ働いている。なぜ生きている。なぜうまれた。なぜわたしができた。過去に戻れるとしたら よくある質問過去に戻れるとしたら わたしはう…

手強い

ジェイゾロフトが手強い。半減までいけたものの。0にして約3日。全量に戻す。指先に力が入らない感じというか、目がしょぼしょぼする感じというか霞む感じというか、手足が痺れた感じというか。 とにかく、辛い。物を持ってもすぐに落とす。力の感覚がわか…

さよなら薬へ

サインバルタ完全にいらなくなりました。抜けました。 メイラックス完全にいらなくなりました。 デパスどうでもよくなりました。 ベルソムラどうでもよくなりました。 レンドルミンどうでもよくなりました。残るはジェイゾロフト。こいつはクセモノ。 半量ま…