のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

なんのために

なんのために精神科に通い始めた。

なぜデパス依存になった。

なんのために生きている。

なんのために薬を飲んでいた。

なぜ働いている。

なぜ生きている。

なぜうまれた。

なぜわたしができた。

過去に戻れるとしたら
よくある質問

過去に戻れるとしたら
わたしはうまれない。

過去に戻れるとしたら
「わたし」となる前に
殺してくれ。

卵子精子が出会わないようにしてくれ。

わたしがうまれないように。

わたしができないように。

なぜ生きている。

なぜ生きねばならない。

ここまできたら。生きるしか選択はない。

老いていかねばならぬという選択しかない。

死にたいか。死にたくなどない。
生きたくないだけだ。

辛いことばかりだ。

何をしても何をしても。何をしても、何をしても
何をしても何をしても。

なんにもならない。

感情などなくなればいい。

感情などぶっ壊れてしまえ。

いらない。わたしなどいらない。

助けてくれ。

子供のころの七夕の願い事。

幸せになれますように。

人並みにもなれないわたしは。

一生、このまま変わらずに生きていくのだ。

おかしなまま。

変人として。

辛い辛いと言い続けて。

一生、変わらず。

死ぬまでずっと。

老いて死ぬまでずっと。

一人でずっと。

感情などぶっ壊れてしまえと
思い続けて。

勝手断薬のせいではない。

これがわたしなのだ。

これがわたしだったのだ。

死にたくなどない。
でも生きたくもない。

目を閉じて。

この世とさようなら。

ああ、この世にさよならを告げたのだ。

そう気がついたときには地獄の世界。

わたしは罪深い。罪ばかり。

生きても苦。死んでも苦。

どちらが苦。

地獄の世界では、終わりなき苦しみを与えられるそうだ。

耐えられぬほどの苦しみを与えられるそうだ。

心身共に苦しみを与えられるそうだ。

生きても地獄。死んでも地獄。

目を閉じて。

無になれたらいい。

目を閉じて。目覚めず死ねば。

目を閉じて。目覚めず。

煙が消えていくように。

わたしという物体も消えてしまえばいい。

わたしも消えよう。
みなの記憶からも、わたしがいたということが消えてしまえばいい。

いなかった。

そうなれば、わたしも世の中も良いのだ。

わたしはただ害でしかない。