のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月の記事まとめ

togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.h…

春の虫

紋白蝶も揚羽蝶も飛び春らしくなってきました。 ぽかぽか陽気の中、夕日に照らされた小ぶりの揚羽蝶。黄色と黒が夕日のオレンジに照らされて、とても眩しく感じた。なんだかその色味がとても眩しくて。それは視覚だけでなく心にも。つい一人、揚羽蝶に話しか…

サインバルタ増量して

サインバルタ増量してから、ひとつ変化があった。 今まで無頓着であったというよりも。やりたかったけれども、二の次三の次と「今はそんな気分になれない」と後回しにしていたこと。お仕事の帰り。いつも精神的に疲れると、コンビニや他のドラッグストアの喫…

やはり

何でもないように思えて。それは錯覚である。 やはり休日に外出すると、どっと精神的に疲れる。 こんなことで。かけもちやら、やりたいことやらができるわけがない。無理に気分を上げてやろうものなら、反動が来る。もう、わかる。上手くいかないものだ。ジ…

今日は頑張ったぜ…!

昔、母から「頑張ったという言葉は人から言われるもので自分で言うものではない」とよく言われましたが。でも、頑張った、うん。今日は14時からでした。22時まで。 17時からスタッフ一人でした。わたしだけ。 普段は二人体勢。もう、そこそこ慣れたよ、ひと…

晴れのち雷雨のち曇りのち雨のち時々曇り

サインバルタが処方されてからの状態をお天気で表現してみました。雷雨~雨までが、酷く堪えて。デパスなくなってしまいました。幸いにも、ホットケーキの企みのおかげで貯蓄デパスがあったので、なんとかなっていますが。とうとう貯蓄デパスに手を出さなけ…

My friends

ホットケーキのお友達。いない、いないと言いつつも。いるにはいる。 ただ、悪いお友達ではないけれど。みな一癖二癖あるようなお友達。もちろんホットケーキも一癖二癖どころではない。そんなホットケーキが一癖二癖あるお友達に付き合ってあげるほど、ホッ…

やっぱりねえ

いっつも前日にお薬がなくなって、翌日に受診。 というタイミングなので。今回は早めにもらいに行っておこうと思ったのですが。そう思って、でもかと言って時間的にベルソムラ投入すると、また起きても行く気になれないかと。 ベルソムラ投入せずに頑張って…

突然の

突然のお話。唯一、理解して普通に接してくれていた(と勝手にホットケーキが思っている)若い男性の社員さんが異動になりました。 もう少しお店にはいると思いますが、突然のことで、わたしの気持ちは追い付きません。 例の駅まで送らされた(笑)社員さんです…

エネルギー

現在サインバルタ最低量開始中。 副作用は強いて言えば、耐えられないほどでもない眠気、そして便秘。 汚いお話になるけれど。連勤で油断していたら、酷い便秘になりした。久しぶり…。 苦しんで産んだら(笑)、その後、体重をはかると 1キロ減っていました。…

連続でごめんなさい

ブログに書くと少しすっきりしました。 「あのね」って言えたような気分で。火曜日はお昼からロングなので。なんとか持ち直して、お仕事頑張りますよー!火曜日が終わればお休みです。 なんだかんだと連勤も終盤。終盤戦、戦って無事に帰って(心を)きます。…

大爆発

サインバルタのせいかなあ。 だったらなんか嫌だなあ。 副作用もなく良い感じで続けられてるのに。納豆にぶちギレました。その①「ウロウロしてるんやからビールの補充くらいしーや」食品してましたし!とわたし。「値引あんだけしかないねんからビールの補充…

報告

4月になりましたね(*^^*) エイプリルフール…でしたっけ?昔、高校生のころ。友達に、エイプリルフールだから誰かに何かしてよってお話をしました。 だったらよく親しくしていた先生をひっかけようと友達が言いました。良いね!報告待ってる!と言ったわたし…