のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

報告

4月になりましたね(*^^*)
エイプリルフール…でしたっけ?

昔、高校生のころ。友達に、エイプリルフールだから誰かに何かしてよってお話をしました。
だったらよく親しくしていた先生をひっかけようと友達が言いました。良いね!報告待ってる!と言ったわたしに後日報告が届きました。うきうきしながら「どうだった?」とホットケーキ。
「ホットケーキのせいで!もう!」と友達。

詳しく聞くと。

深刻そうに、「先生、お話があるの……」と友達。
その深刻さに先生も時間と場所を取ってお話を聞く体勢になる。友達は心の中で「マジでーー!!?」と叫びながらも収拾がつかなくなって、エイプリルフール強行するしかなくなる。
「あのね……妊娠したの…」と友達。
先生はもちろん信じているので、病院は?とか親は?とか相手は?とか本気のお話をする。
友達は心の中で「収拾がつかないぞーっ!ホットケーキめー!」と叫び。こりゃいかん、と種明かしをする。「エイプリルフールでした」と。
すると先生、激昂!「同じエイプリルフールするならもっとかわいいエイプリルフールしろ!」

その報告を受けたホットケーキは大爆笑。

「笑うなホットケーキ!」と友達。
「えらい怒られた!ホットケーキのせいで!」と友達。

友達がわたしを責めるたびに大爆笑ホットケーキ。

うん、楽しかった。良い思いでです。
その後、暫くして。このお友だちとは喧嘩わかれしました。周りの友達やたくさんの先生を巻き込んだ大喧嘩でした。
結局、わたしが悪者になって。学校でひとりぼっちになりました。喋ったこともない子が心配して、「みんな心配してる、良かったらこっちくる?」って言うほど。「気のせい気のせい!大丈夫よー!」と気のせいではないのに、何事もないように振る舞うホットケーキ。
その姿に、ひとりぼっちにしたお友だちたちは、さらにホットケーキを責める。「おまえのせいだろ、責任とれよ」と。
なんだかんだあったけれど。気にしていない素振りで。堂々とひとりぼっち学生生活を送っていたら。
気がついたらひとりぼっちにしたお友だちたちが戻ってきて。大喧嘩したお友だちは不登校になりました。なんとか卒業はできたみたいだけれど。

卒業式に大喧嘩したお友だちから御手紙をもらいました。「こうなりたくなかった」と。
何度も読み返して。何度も考えて。住所を知っていたので、お返事を書きました。「いい加減、折れようか」と。
メールするようになって。一度会うことになって。
そこで当時のお互いのお話を包み隠さずお話しました。
わたしがその子に対する思いや認識、その子のわたしに対する思いや認識。かなりずれていました。
それをずらした悪のフレンドがひとりいたのです。
わたしに「責任とれ」と言った子です。

大喧嘩したその子は毎日、悪のフレンドに「ホットケーキのせいで腕を切ってやる」だの「ホットケーキのせいで死んでやる」だの言っていたそうです。
だから、おまえが責任とれよと悪のフレンドが言ったのです。
実際のところ。死んでやると思ったことは事実だけれど。エイプリルフール激昂した先生に相談したら。「もし、おまえがここで死んだらホットケーキはどうなる?重い重い荷物を一生死ぬまで背負うはめになる。そこまで悩んでそこまで愛着のあるホットケーキにそんな思いさせたいのか?」と言われたそうで。それ以降、その言葉をストッパーにして。そしてなんとか卒業できたそうです。

そういうわけで。エイプリルフールは楽しかった思い出でもあるけれど。苦い思い出でもある。
因みにその子とは、ラインとかしていたのだけど。
いつしか連絡しなくなって。今は何をしているのやら。
というよりも。ホットケーキが高校のお友だちと距離を取って。ホットケーキ自然消滅しました。

そんなお話はどうでもよくて。

サインバルタ投与2回目。その報告の前に。

コメントありがとうございます(*^^*)
とても嬉しいです!コメントのお返事でもっと嬉しさをたっぷり伝えます!
余裕ができたときにたーっぷりお伝えします!
せっかくコメントしていただいたのに、失礼なのは承知なのですが。少し待っていただけると助かります。

のんびりdiaryでは。コメントのことを「お米さん」と言います。そしてコメントすることを「お米を届けるor配達」、コメント読んだことを「お米さん美味しく味わいました」、コメントのお返事を「お米さんのお返し」と言います。
特殊ですが。お米さんお米さんやお米お米とブログの記事に出てきたら、コメントのことです。
良かったら、ここでは「お米さん」活用してくれるとホットケーキは喜びすぎてフライパンから飛び出します。

お米さんのお返し頑張ります。
でも、お米さんとっても美味しく味わいました!
いつもどのお米さんも、とっても美味しいです。
感謝です。

さて、サインバルタの報告です。

いまのところ。ゾロフトのような苦しみはありません。ゾロフトで薬に慣れたからかな?
0の状態から脳内をいじくるのではなくて、いじくった状態でいじくるので。

怠いとか吐気とかまったくありません。
でも、怠さは出勤してみないとわからないかな。
あとはお仕事でどれだけ能力に支障が出ないか、ですね。ここで出たら、ホットケーキのサインバルタ副作用に追加です。

でもね、眠い(-_-)
耐えられないほどでもないし、寝落ちするようなものでもないし。むしろベルソムラやデパスは必要なんだけど。いったん寝ると、起きるのに苦労する。
この感じはゾロフトのときと似ているので、ホットケーキのサインバルタ副作用に追加です。
ゾロフトのときは、もっともっと苦しんだけれど。

このまま何もなければ。サインバルタいけると思います。
あとは例の「ソーテン」ですね…。
これは、まだ先のお話。

まだサインバルタ、からだの中で安定していないので。

朝に服用という指示なんだけど。朝に飲むと起きるのに苦労する(お仕事夕方でギリギリまで寝てる)。
それはわかったので。2回目は夕食後に勝手に変更しました。ほんとは勝手な変更はだめです。
サインバルタ的には大丈夫なんだけど、医薬品とか処方とか医療とか、そういう意味でだめです。

これでお仕事もいけそうなら。しばらく夕食後に服用して。副作用が落ち着いて安定してきてサインバルタに慣れたら、ゾロフトメイラックスと一緒に服用します。ばらすと、どれ飲んでどれ飲んでないか「あれ、飲んだっけ?」みたいになるホットケーキ。
夕食後と寝る前の間くらいですね。ベルソムラは悪い子なので。ベルソムラだけは単独行動してもらいます。

あれだけえらくサインバルタサインバルタと騒いだので。少し報告を。
少し報告のつもりが長々と…。エイプリルフールとかどうでも良い。

今の時期しかない美味しいお団子があって。半月くらいしかやらないので。毎日、たくさん食べていたら。なんと3キロ増えました。
がーん…。
お団子おそろしい。

4月から身だしなみルールが変わって。痩せたこともあって今の服が合わないので、いっそのこと新調しよう!というお話はどこかでしたようなしてなかったような…。

とにかく。それで新調したものの。お団子食べる前。
4月、おそろしい。

そしてお団子、この前の日曜日で終わりました。
さて…恐る恐るさっき体重を見たら。
元に戻っていました!よかった!
でも、わたしのからだおそろしい。

お腹についた贅肉ちゃんがいなくならずに腕の贅肉ちゃんが去った…なんてことだったら。
服着れるかな、ですが。
お腹についた贅肉ちゃんが去ってくれていることを願います。

今日の夕方、さっそく新調した子たちを身に纏って、罵倒会に出席してまいります。

さあ、われをとことん罵倒するが良い。
サインバルタがどんな子かわかって良いです。

わたしも、こういう意味では強くなったなあ。
ゾロフトのおかげだけど…。

長々とごめんなさい。

ホットケーキはそろそろ寝る準備をします(睡眠モードへ気持ちをもっていく)。
寝る準備ができたらベルソムラとデパス投入して。
ほんとうに寝ます。

連戦です。連戦連勝を目指して。

ゾロフトがあっても連戦連敗は嫌だわ。