のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

右も左も壁だらけ

だめですねえ。普通の人って、どうして普通にできるのかな。昔から「普通になれない」って思ってきてたけど「なれない」ではなくて「ではない」になってしまった。大晦日ですね。お誕生日の前日。最後に思ったこと「しんど……」。 お誕生日の当日。最初に思っ…

見るに耐えない

なんとまあ……支離滅裂な文章だったのでしょうか。 自分でも書いたこと、覚えてないけれども……。そりゃあ、あれだけ飲めば 後半にぶっ飛びますよね。少し話が変わりますが。 汚いお話なんですけどね。自傷について。切る部位が微妙で、床にポタポタばたばた………

やっちまった

なんど「やっちまった」やら……。落ち着かず落ち着かず。デパス服用2㎎、サイレース服用2㎎、マイレース10㎎服用。聞かず落ち着かず。 タブレットのパズルをして額にガッツンと落ちてくるのを期待したが……。何も起こらず。 眠気もなければ、思考もはっき…

Superficial person

私は基本、無。楽しい嬉しいなどない。 勝手なことに、悲しみやら怒りやらのマイナス感情は たくさんある。でも基本は無。何もなければ無。だから、どうすればプラスの感情になることができるのか、わからない。 何をすればプラスの感情がわくのかわからない…

本当の私を知る人はこの世に誰一人としておりはしない。

そうはいっても

だれか私のすべてを守ってくれ叶わぬ願い

To betray

酷いものだ。今に始まったことではない。 わかっているではないか。わかっていたではないか。 にも関わらず。都度、思うのだ。酷いものだ、と。そうですね。仕事が順調に進みません。 何故でしょうね。同じことが繰り返されます。 私が悪いのでしょう。どこ…

なにもない

捨てた。何もかも捨てようと努力した。 物ではない。心の中のものを。捨てるということは何も感じないということ。あと一歩。あと一歩であった。感じなさいと教えられた。感じるとはなんぞやと考えた。捨ててきた。何もかも捨ててきた。 物ではなく、心の中…

のまれる

眠剤を飲んだらすぐに寝ろ。都度、思うのに。眠剤を飲んだらすぐに寝ない。 なぜだか……。今回はブログを書いたようです。 あちらこちらでコメントを書いたようです。眠剤を飲んでもすぐには寝付けないので。 パズルをします。アプリのパズルをタブレットで。…

花さそふ 嵐の庭の 雪ならで ふりゆくものは わが身なりけり

雪が降っている。花吹雪を嵐が庭に散らしている。じっと眺めた。ふと、思った。降っているのは、実は歳をとっていく自分であるのだと。忙しく時が過ぎていく。何度目の年末であろうか。 1分1秒など、構ってはおれぬ。日々、終わらせることに必死であるのだ…

やらかした

お酒を飲み酔っぱらい記憶が飛び、何かをやらかし、そのまま寝て、起きて時間が経って思い出して「あーッ!!!」と叫び、消えたい消したいけれど消せず、再び「あーッ!!!」。 ……となる、サラリーマンのおっちゃん。あの気持ちと経験が分かるわ……。マイス…