のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

なにもない

捨てた。何もかも捨てようと努力した。
物ではない。心の中のものを。

捨てるということは何も感じないということ。

あと一歩。あと一歩であった。

感じなさいと教えられた。

感じるとはなんぞやと考えた。

捨ててきた。何もかも捨ててきた。
物ではなく、心の中のものを。

箱を開けば、僅かなものしかない。

ゴミのようなものばかりだ。吹けば飛ぶような埃のようなものである。目にも見えない。

感じられるものなど、なにもない。

感じるとはなんぞやと考えた。

感じられない事を感じた。

葛藤。ダブルバインド

なにもない。なにもないのだ。