のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年8月の記事まとめ

各記事の詳細はURLをクリックしてください。 togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com t…

行くときは

あれから寝て、10時に起きて病院に行ってきました。 現在、12時50分。家を出たときは、わりと涼しかったのに、病院を出たらなんと…暑いこと暑いこと!近くのミスドにとりあえず避難いたしました。 そして記事を書いています。なんだか、たくさんお薬出ました…

折れろ、とさ

こんばんは、現在4時55分。 今日も涼しくて過ごしやすかったのですが、自転車も乗りやすい温度でしたが、風が強くて、横風、向かい風に苦戦しながら出勤しました。皆様、ヤスデってわかりますか? 今日、起きたら、ヤスデがお散歩しておりまして…そのヤスデ…

ひんやり

こんばんは。現在、5時。朝ですね。 こちらは、今日…昨日ですが、大雨でしたが、気温は少しひんやりとしていました。 明け方は20℃ほどらしく、まるで少し前の暑さが嘘みたいです…が!日中と夜は暑いらしいです。今日はお休みでした。 昨日はあんな調子でぐ…

文字か言葉か

皆様は、物事を記憶するとき、どう記憶していますか? わたしは、アルバムのような記憶です。写真のような。 昔、学生のころ、テストの問いに答えているとき、現実で見たり読んだりするように、頭の中で、まとめたノートや読んだテキストがあって、そこから…

人には

人には、言って良いことと悪いことがありますね。 言って許されることと許されないこと、許せることとゆるせぬこと。こんばんは。現在、4時10分。今日は職場で揉めました。 わたしの伝達のやり方も悪かった、相手も伝達を聞かなかった…という、お互い様の問…

起きたくないから寝たくない

現在、8時50分。 タイトル通りで、お薬は飲みましたが…。 最近、お薬の効き方があんまり良くなくて、ぼーっとして眠くはなるのですが。 思考は鈍くなって、なんだかとろりんとろりんしますが、心は活発で、心で感じたことはお薬を飲んでも落ち着いてくれなく…

ふわふわ風

おはようございます。現在、6時25分。 もう、昨日なのですが、今日として。こちら、今日は太陽の下は流石に暑さを感じましたが、日陰は少しひんやりして涼しかったです。 花火大会があったのですが、心地よい風にふかれて、とても過ごしやすかったそうです。…

取りこぼす

現在、9時50分。 確か、6時半ごろにお薬を飲み、良い感じで効きはじめていたのですが、タイミングを逃しました。 せっかくの効きを取りこぼしてしまいました。喉がかわいて、キッチンに行くと母がいました。眠いの?と聞かれたので、薬が効いてるだけで、眠…

連休二日目(だった)

現在、4時40分。皆様いかがお過ごしでしょうか。 と言いましても、ほとんどの方がお休み中ですね。 そうでない方はいらっしゃいますか?わたしのお仲間様。今日はですね。寝たのはお昼前でした。 ダメですね。でもお休みですからね。人間としてはダメですが……

連休1日目(だった)

おはようございます。現在、6時15分。連休二日目が始まりましたが、まだわたしは連休1日目でございます。あれからお薬が効いてきて、寝ましたが、寝ながら考え事をしておりました。上手に眠れませんでした。①次の連休までに病院は考えれば良いのではないか ②…

せっかくのお休み

【現在、7時40分。あれから…】眠くもなく、落ち着くこともできず、なんだかミニイライラ、そして後ろ向き気分。でも、耐えるしかない。 理由はもう言わない。そうだ、そういえば生理前。 これは生理前のせいなのだ。そういえば、もうそんな時期。 前回は何と…

じめえ~んじめえ~ん

こんばんは。現在、4時14分。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。今日はこちら、じめじめとしております。 お昼と夕方に激しい通り雨があったため、昨日とは違って、じめじめとしております。 雨が降って気温が下がるなど、冬の話であって、今の時期は雨…

しくじりました

こんなことを、しているからか、現在7時15分、お薬が効いてきてくれません。 飲んだのが、約1時間前。いつもなら、そろそろなのですが。 もう残り少ないお薬、無駄にはしたくなく、1つ1つしっかりと効いてほしい、という思いです。このお薬がなくなったら…

ぱちぱち

こんばんは。おはようございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。お休み中?それとも今から起床ですか? 今日はこちらは少し涼しかったです。暑いのは暑いのですが、風があって少し曇っていたので。 今日は少し忙しさがマシでした。なので、少し楽でした。…

くしゃみだらけ

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 現在、22時50分。わたしはウトウトです。 なぜなら、今日は10時半頃に寝て12時に起きて爪のお手入れに行ってきました。 爪が弱いのか、仕事柄なのか、すぐにねもとから横にヒビが入ってしまうので、ジェルで補強…

あつあつ

こんばんは。現在、午前4時。 皆様はお休み中でしょうか。今日は夕方出勤でしたが、昨日のお昼出勤した時よりもなんだか変な暑さで、自転車に乗りながら、だんだんへたばってきて、職場に到着したら、へとへとでした。 近所で花火大会と花火大会のお祭りと普…

今日も雨女

こんばんは。現在23時50分。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 わたしは、先ほど帰宅いたしました。 今日は忙しかったので、へとへとです。 珍しく30分だけサービスでお仕事して帰ってきましたよ。今日も暑かったですね。 今日は一日長かったです。今日はオ…

夜中になりました

現在、4時20分。レスリング決勝待ちをしております。 お昼からお仕事なのですが…起きられるかな。 わたしにとってみればまだまだ夜中なのですが、世の中ではもう夜明けですね。夜は不安定になりますね。生活リズムが悪いのでしょうね。 でも、夜型生活の方が…

だあ~らだあ~ら

こんばんは。現在23時。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 わがやではオリンピックがかかっております。吉田選手狙いで。眠れるのは良いけど、何度も目が覚めて結局今日も1日寝ていました。せっかくの連休なのに。 なんだか寝ているのにヘトヘトです。胃も…

しょぼしょぼりん

現在午前11時。レスリングと卓球男子団体決勝を見ました。 卓球は見るつもりはなかったのですが、出入金帳を整理しながら見ていたら、決着がつきました。 レスリング決勝は見るつもりでした。眠いです。目がしょぼしょぼりん。眠いことは、良いことですね。…

きぐるみ

現在、3時54分。オリンピックの決勝待ちをしていますホットケーキ。 今日もお薬なしで頑張ります。 でも、夜になると少し不安定になりますね。と言いましても、夜しか起きていませんが。 愛犬くんとくっついて、決勝待ち。わたしの左手は傷痕だらけです。そ…

ガタンゴトン

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 現在、23時33分。これからわたしのお時間でごさいますよ。 わたしは2連休初日、一日寝ておりました。職場の人からのラインにもまったく気がつきませんでした。こちらは音は小さくしてありますので、普通でも気…

ホットケーキ、2枚

休学を決めたあとのこと。なんだか燃え尽きて、脱け殻のような生活をホットケーキは送っていました。 そのとき、たまたま気分転換にと外出しました。外出先でペットショップに寄りました。「うわあ、かわいい」と一番に目についた子、それが先日ご出勤された…

ホットケーキ、つまりわたしとは

もうすぐ四捨五入で三十路となるホットケーキ、つまりわたし。 現在はアルバイトで片手と少しの収入を得て、そこから学費借金の返済をしながら、親と親の親のお脛をかじってしゃぶって日々生きております。このアルバイトはやっと半年経ちました。この半年は…

のんびりdiaryについて

もうすぐ四捨五入して三十路となろうホットケーキによるこの、のんびりdiaryはホットケーキが日々悩み感じ考え思ったことを綴っていくブログにございます。 ホットケーキことわたしは、世のほとんどの同世代と比べると、外れた道を歩んでおります。世間から…

びしょびしょ濡れ濡れ

こんばんは、現在0時20分でございます。 皆様はおやすみ中でしょうか。 わたしは先ほど、と言いましても、数時間前ですが、帰宅いたしました。皆様もお疲れ様でした。今日は14時から仕事で、起きたのは13時頃でした。というよりも、起き上がったのはという意…

だらだら眠い

こんばんは。現在、午前4時40分。 皆様はおやすみ中でしょうか、それとも今から起床?それとも今から就寝? わたしは就寝です。お仲間さんはいらっしゃいますでしょうか。今、ブログの記事の確認をせずに、書いておりますが、愛犬くんのご出勤後、寝る前に書…

布団に飛び込め

9時過ぎに愛犬くんがご出勤されました。 その後、卓球女子団体を見ていましたら、この時間です。 流石に、いくら睡眠に問題ありと言えども、そろそろ堪忍です。まるで安定剤を飲んだかのよう。でも、服用してはいないので、心はノン安定ですね。実は寝る前の…

どしゃぶり雨

おはようございます。今日は愛犬が朝からお仕事に行きます。 シャンプーとカットをしてもらいに行きます。愛犬にとってみれば6時間ほど拘束されて…我々の日々の出勤と同じですね。すっきりはするけど、愛犬には我々のような得るものはない。愛犬たちはどの…