のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

あつあつ

こんばんは。現在、午前4時。
皆様はお休み中でしょうか。

今日は夕方出勤でしたが、昨日のお昼出勤した時よりもなんだか変な暑さで、自転車に乗りながら、だんだんへたばってきて、職場に到着したら、へとへとでした。
近所で花火大会と花火大会のお祭りと普通の小さなお祭りが重なって、とてもとても忙しかったです。

さあ、来月のシフト決めの時期がやってまいりました。先月はとても元気があって有り余るほどであったので、ばかみたいに後のことや、へた~んとなった後のことを考えずに、どんどん頼まれるがまま入れました。できる気満々なので、なんとかなるだろうと、なーんにも考えておりませんでした。
結局、ここ最近になって、へた~んとなっております。
珍しく、職場のみんなが、出勤引き受けようかとか、それでもわたしがイエスと言わないときは、出たいから出勤ほしいと言葉を変えて言ってくるなあと思っていましたが、それだけばかみたいにシフト入れてたのでしょうね。確かに、6月よりもハードなシフトでした。それでも、皆様に比べれば、ちょちょいのちょい!
そして、来月もなーんにも考えずに、ばかみたいにシフト入れました。入れてるときは、なーんにも考えておりませんでした。それに、なんとかなるだろうとできる気満々。きっと、実際に来月が始まって後悔するのだと思います。そして、今月と同じように、引き受けようかとか大丈夫なのかとか、言われるのでしょうか。
そんなに、綱渡りしているように見えるのでしょうか。今にも転げ落ちそうな。
イエス!オッケー!イエス!オッケー!と入れていたら、5か4連勤後に1日お休み7連勤後1日お休み6連勤…恐ろしいことになっておりました。ストップされました。気がつかなかったのでストップしてもらえて良かったです。
仮にストップされなくても、できる気満々なのでしょうね。
馬鹿です。

明日行ったらお休み。
明日も忙しいのかなあ。
明日も暑いのかなあ、もちろん。

お薬、残り数日分。節約も限度がありました。
お休み中、お薬ストップしていましたが、調子は悪かったです。お薬もどしてみて、わかりました。
とはいえ、お薬残り少ない。病院嫌い。わたし元気。