のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年9月の記事まとめ

各記事の詳細はURLをクリックしてください。 togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com togetogechan.hatenablog.com t…

最後の連休初日(だった)

こんにちは。現在、14時54分。今日は病気に行きました。前回は眠剤が効いたまま行ったので、眠くて、おまけに待ち時間も長かったので、ウトウトしていましたが。 今日はちゃんと、早めに飲んで(寝るのは6時前になってしまった………)、しっかりと行ったつもり!…

今日行けば

おはようございます。現在、6時43分。最近、こちら、またムシムシしてきました。 一時期、涼しくて過ごしやすかったのですが。 またムシムシ~ムシムシ~今日、出勤すれば、連休です。 といっても、水曜日は午前中に受診なので、ゆっくりできませんが…。長か…

渦潮ぐ~るぐる

こんばんは。現在、5時47分。 おはようございます、でしょうか。お仕事となると寝付きも悪く、また中途覚醒も酷いです。 デパス2㎎くらいと同時に飲んで寝ると休日だと とてもよく眠れます。お医者に禁止されていて、デパスの量ありませんが。ジェイゾロフ…

またまたホット

おはようございます。現在、7時48分。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。ここ最近、こちらは涼しく、夜は少しひんりりとしておりましたが、今日あたりからまた暑い日々がしばらくやってくるそうです。 しばらくは汗まみれですね。5連勤の1日が終わり二日目…

眠い

こんばんは。現在、21時58分。休日は一日眠いです。 デパス、1.5㎎飲んで、効いてきて、そこからベルソムラ飲んで。スマホいじって。気がついたら寝ていました。 起きたら真っ暗。そういえば、中途覚醒なかったなあ。 休日だからかな。それともデパスかな。…

コオロギちゃん

おはようございます。現在、10時。 本日は休日のため、この時間まで起きています。 が、職場で厄日であったため、安定剤を服用しているので、ぼーっとしております。台風が来てから、気温が下がって、通勤が楽になったのと同時に、職場の冷房の温度が上がっ…

なにもしとうない

現在、7時27分。お金は欲しいが働きたくない。 みなの願望。初めての職場に出勤する。逃げ出したいほど嫌な気分。 慣れるまで、毎日、逃げ出したい思い。 慣れたころ、職場の人間がわかってくる。職場の人間に揉まれて、疲れてくる。 職場の人間の一員になる…

大雨だそうで

おはようございます。現在、7時21分。今日は出勤なのですが、大雨だそうです。 傘マークが風に煽られて横向いている傘マークだそうです。 自転車出勤…どうしましょうか。 かっぱ着て、なんとかなるでしょうか。 この大雨予報のおかげで、月曜日はとてもとて…

おはようございます

現在、8時。おはようございます、など言ってはいますが、寝ていません。それが、わたしです。本日、9月18日、日曜日は休日でございます。 でなければ、5連勤でした。今、お薬に慣れていない状態で5連勤は、心があの世いきです…。 とはいえ、来週の金曜日か…

からだが鉛の様とは

今日はへとへとでした。初回のジェイゾロフトよりも辛さが楽だとかなんだとか言っていましたが、そんなことはありませんでした。吐き気がないだけ。連休で家にいて、活動量が少なかったので、気がつかなかっただけでした。 今日、出勤してみて、やっぱりから…

嘆けとて 月やはものを 思はする かこち顔なる わが涙かな

高校生のころ、ちょうど叶わぬ片想いをしていたころ、偶然に見つけたもの。嘆けと月が言っているような気がする 頬を伝う涙は叶わぬ恋のせいなのにみたいな意味でしたっけ…。ちょっと違うかなあ。専門学生のころの片想いにも、よく登場してくれました。 ふと…

連休も終わり

こんばんは。現在、3時53分。連休最後です。早かったなあ。来月からは連休がないので、今月の連休は、しっかりと味わっておかないと。 土曜日から、またお仕事なのですね。元気がほしい。眠いわけではないけど、頭の芯が眠い感じです。 たぶん、お薬の影響で…

ただいま(だった)

こんにちは。現在、16時50分。 帰宅しました。雨が降らないうちに帰ってきました。 少しスーパーとお仕事の偵察に行ってきました。今日は病院が混んでいて。待ち時間ありました。 でも、なんだろう。眠すぎて時間が経つのが長くて。 まるで、眠い授業を頑張…

連勤エンド

おはようございます。現在、5時55分。この、密かな怒濤の4日間、じっくり書こうと思っておりましたが、今日はこんな時間になってしまいました。 いつもこんな時間なのですが。 今日は午前中に病院に行くために、10時ごろには起床していなければならず…かと言…

長かった!

おはようございます。現在、7時40分。4連勤も残り1日。 今日行けば休み今日行けば休み、行ってしまえば終わる…と自己暗示をかけて頑張ります。明日、水曜日は午前中に病院です。 お薬の調整ですね。いまいち、効きがはっきりしないので、少し調整してもらい…

ながい

おはようございます。現在、6時25分。1日目、出勤が終わりました。 といっても、日付が変わるよりも前ですが。次、行けば、折り返しです。 その折り返し後は幾分かメンバーが楽なのですが。 それまでは、メンバーが大変。出勤してしまえば、気がつけば終わり…

すぐ終わる

お休みはすぐ終わります。こんばんは。現在、5時50分。 皆様いかがですか?お休みは、すぐに終わりますね。 ニュースの特集で、長期休暇を積極的に取り入れている企業があるそうで、お仕事が当たり前の毎日から長期休暇をとるとお休みが当たり前の毎日になる…

過ぎていました

お久しぶりです。こんばんは。 現在、5時20分。皆様はお変わりないですか? 台風が来たので、今日はこちら、とても過ごしやすい気候でした。雨は夜中に降ったので、日中は何の影響もなく。お仕事のほうも、あれから特に問題もなく終わりました。 やっと三日…

ショート

おはようございます。お久しぶりです。 現在6時。皆様は今からどうされますか? お仕事?お休みなさい?休日?お出掛け?ご無沙汰しておりました。 といっても1日…かな?読んでくださっているかたがいるのかは、わかりませんが。短めに近況報告を。お薬の方…

どろんどろん

こんばんは。現在、5時17分。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。台風ですが、皆様お気をつけくださいね。 もうすでに、大変な地域もあるかとは思いますが…。 わたしは、連休1日目でした。もう終わりましたが。 昨日は、お昼から出勤だったので、わりと、はや…

へんてこりん

しんどくて目が覚める。時々、ふあっと意識があがってきて、半分目が覚めて 気がついたら夢を見て。とーってもリアルな夢で、内容ではなく、感覚が。そして、ふあっと意識があがってくる。そういうのを繰り返して、ふと。 しんどくて目が覚めた。眠剤が合っ…

ため息は

ため息は幸せが逃げる。 でも、ため息はストレス発散に良い。 ため息によって逃げる幸せとは、人間関係。 人をストレス発散に使えば、そりゃあされた人間は逃げる。 ため息は幸せが逃げる。こんばんは。現在、1時20分。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。今…

ダメなのかしら

3時半から4時の間に眠剤を飲みました。 現在、6時。最初は、気がついたら寝付いていました。そのうち、一度ふあっと意識があがってきて 目が覚めて、そこから起きてるのと夢の中の間くらいで 夜が明けて明るくなっていくのを感じながら 寝返りばかりしていま…

のんびりさん

こんばんは。現在、2時20分。今日は少し暑かったですね。夜はそうでもないかな。まず、最初に、お薬の報告を。ベルソムラ:寝付きはお気に入りなのに、その後が最悪!!2~3時間くらいで目が覚めて、そのあとは、起きてるのと寝てるのの間くらいで、ほんと…

たいへんたいへん

こんばんは。現在、4時。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日はたいへんでした。一日お布団と仲よしこよしをしておりました。 というのも、前回の記事に書いていますが。 10時ごろにお茶を求めて起きて、お仕事のメールをして以降、電話ですから。お薬さ…

うまくいかない

現在、13時30分。あれから、7時頃に眠剤飲んで寝たのですが もう、寝てるような寝てないような眠りで 喉もかわくしで10時にふらふら起きました。スマホのライトがちかちかしているので、確認したら職場の人からのメール。ぼけぼけ頭でメールを送って。 それ…

appetite reading sleep

食欲、読書、睡眠の秋。のはずが、暑くて食欲はわかないし、暑くて本なんか読む気しないし、暑くて眠れない。 という、9月が今日から始まりましたね。 本来なら、秋らしさがそろそろ出てくるのでしょうか。 昔、小学校のころの運動会、9月でしたが、秋らしさ…