のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が当たり前

今週のお題「#平成最後の夏」平成になって3年目の冬に生まれた。当たり前に平成を生きてきた。故に未だに今年が平成の何年か、調べねばわからぬ。 平成になっての数年、平成になるまでの数年に生まれた微妙な我々世代は、運が良いのか悪いのか。とにかく変に…

整理しました

全部の記事を月毎にまとめて見ることができるようにしました。全部を月毎にまとめて1つの記事にして、簡単に読むことができるようにしました。そんな機能ははてなブログにはなかったように思うので…。今月分は抜いています。 問題はその方法をつい最近にな…

最高のひとときを

「最高のひとときを」と書かれた広告を見た。 「最高」もわからぬが「ひととき」もわからぬ。「心地よいひとときを」と書かれた広告も見た。 「心地よい」もわからぬが「ひととき」もわからぬ。薬中、依存症、依存者。 気のせい。何もないのに何故薬が必要な…

やっちまった

という感覚がなくなってしまったことに やっちまった、である。二の腕か摂取か。摂取を選び……なにやらゴソゴソとしたようである。 記憶にない。起きた時が摂取前より初記憶。なんか、空いたヨーグルトの容器に可愛い便箋を貼って、途中で放置。未開封の小分…

形成されたもの

一度、形成されたものはなかなか壊れない。 なお、再形成されたものも同様。自分の二の腕をカッターナイフで切るのと 安定剤や眠剤を過剰摂取するのと どちらが良い。その思考から抜けられない。わたしだって普通に生きてみたかったよ。 世の中の普通のよう…

閲覧注意

と大袈裟に書いてみたが、大袈裟でもない。19日、帰宅し、ふと気がゆるんだ。 自傷行為と過剰服用の記憶がよみがえる。 頭がフル回転。あの時はフル回転をストップさせることができたなあ。そして、やっちまった。自傷行為への依存心にまいった。 とりあえず…

お久しぶりとなります

本日の内容はハードです。閲覧注意です。精神面タフな人のみ、限定にした方がよいかもしれない。最近、1年日記というものにはまって、日々 手書きで包み隠さず書いていく それが楽しみにであった。しかし、ある日、書けなくなった。文章が進まないのだ。 そ…