のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

くしゃみだらけ

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
現在、22時50分。わたしはウトウトです。
なぜなら、今日は10時半頃に寝て12時に起きて爪のお手入れに行ってきました。
爪が弱いのか、仕事柄なのか、すぐにねもとから横にヒビが入ってしまうので、ジェルで補強しています。
でも、どうせ補強するなら、透明でも真っ赤でも同じ値段なので、可愛くしています。
そしたら、職場のおばちゃんに怒られました。でも、懲りないホットケーキです。

今日もお昼はとても暑かったですね。寝ずのこの暑さ、いつも以上にこたえました。
倒れられるわ、と思いながら自転車乗ったり歩いたりしておりました。

昨日は、忙しかったです。へとへとでした。
最近、というよりも、忙しくてへとへとになってしまうと、ご飯食べる元気とお風呂入る元気、カツカツですね。
でも、食べるし、お風呂入ります。食べないと翌日仕事まずいし、お風呂入らないと汚いし。お風呂入ったあと以外はお布団に入りたくない、汚れる、という変なポリシーがあります。ワンちゃん、一緒にお布団に入る時点で、そんなポリシー何の役にも立ちませんが。
昨日で3連勤終わりで今日お休みでした。
でも3連勤くらいでピーピー言ってられませんね。来月は最初の週だけゆったりで、次の週からは4日行って1日お休みとか5日行って1日お休みとか、とにかくハードですから。
ハードなのはわかっていますよ。でも、できる気になっているのです。へたれるくせに。

明日は職場のみんなで花火をします。雨が降らないと良いなと思います。降ってしまったら延期になるのですが…。

お薬がないので、仕方がないから、もう勇気を出して、爪のお手入れの帰りに、嫌な思いはしたけど、病院に行こうかと思ったら、お休みでした。良かったのかわるかったのか。
他は、初診予約ばかりなので……。初診の予約も電話するのが嫌。そして病院も嫌、初診も嫌、診察も嫌。
だけど、近々どこかで行くか…と思っていましたが、今日外出して、暫くは無理だなあと思いました。
今日だって、もうへとへと、へたれホットケーキですね。

みんなは、どうやって初診で伝えたり、予約の電話で伝えたりしてますか?それとも、何も言わなくても顔を見られただけで、信じてもらえるのでしょうか。わたしは予約の電話でも初診でも信じてもらえません。外では元気のふりをするクセがあって、しっかりしないととか、弱味を見せないとか、そういったものなどがあって、それが悪いのだと思います。
困ってるのは確かなのですが。

オリンピック終わりましたね。
なんだか寂しいです。

アレルギーのアレグラがなくなってしまって二日くらい経つのですが、お鼻がびーびーです。くしゃみがとまらない。
喘息も出るし。今日、帰りにアレグラ調達してまいりました。
ほんと、もう、あれもこれもお薬がなくなる。
あ、粉末葛根湯、忘れた…。
アレグラで効きが悪いときに葛根湯飲むと効くのです、わたしはですが。飲み合わせ大丈夫なのかは、知りませんが。

今日はアレグラあるのでお鼻は安心です。