のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

どしゃぶり雨

おはようございます。今日は愛犬が朝からお仕事に行きます。
シャンプーとカットをしてもらいに行きます。愛犬にとってみれば6時間ほど拘束されて…我々の日々の出勤と同じですね。すっきりはするけど、愛犬には我々のような得るものはない。愛犬たちはどのような気持ちでお仕事に行くのでしょうね。綺麗になっておいでよ、お風呂でリラックスしておいで。
そういうわけで、いつもなら遅くても今ごろにはお薬を飲んで、効くのを待ってから寝るのですが、9時前後にお迎えがあるので、スタンバイです。今日に限って、なんだか眠い。
でも、仮に、このまま寝れたとしても、酷い睡眠になってしまうのです。何度も目が覚めて、何度も寝返りをして、変な夢を見て、半分夢の中、半分起きている…言葉にするには難しい感覚ですが。
明日はお仕事なので今日はなんとしてもしっかりと寝たい!
と思っていたのですが…無理ですね。
さあ、今日も、頑張ろうかわたし。

昨日、こちらではどしゃぶりの通り雨が夕方やってきました。カミナリがゴロゴロドカーン、雨はザーザー、そして霧のように雨で景色が白く、傘があっても濡れそうです。
ちょうど出勤後に雨が降り始めました。良かったです。
そういうわけで、とても暇でした。することはあるのですが、静かでした。20時には雨はやみましたが、今度はムシムシ攻撃です。湿度で空気が重く、肌にはりつくような感覚でした。
帰宅後はオリンピックのテニス3位決定戦を見ていました。選手は当然ですが、見ているこちらも疲れました。点を取っては取られ取っては取られと決着がつかない。3時間ほど試合をしていたのではないでしょうか。ということは、3時間もテレビの前に座りっぱなしだったのですね。NHKなのでCMもありませんから。
試合が進むにつれ、ナダル選手はイラつきを見せ、錦織選手は疲れと焦りとプレッシャーでしょうか。試合終了時のナダル選手の様子は見ていませんが、錦織選手はほっと顔を綻ばせました。わたしはげっそり。
オリンピックは良いですね。テレビをつければ誰かが何かに頑張っている。普段なら砂嵐かニュースかショッピング。また、違うのです。スポーツにもよりますが。

そういえば、ブログのデザインや設定を触ってみようかと思いましたが、そもそもどこまでデザインを触れてどんな設定があるのか、つまり何ができるのか、さっぱりわかりません。お年寄りの方々のスマホへの感覚はこんな感じなのでしょうか。お年寄りに失礼かもしれませんが。
書ければそれで良いのでしょうか。

あと50分もすれば愛犬のご出勤ですね。
出勤してオリンピック見てブログを書いているわたしは、なんだか頭が痛くなってきました。肩凝りでしょうね。
ロキソニン投入します。鼻炎のお薬も忘れていました。
喘息が出てしまうところでした。
先週は火水とロング出勤、金曜にお昼出勤、土日と短時間。皆様にとってみればなんてことのない出勤だとは思いますが、わたしにはハードでございました。少し疲れが出てきました。それでもまだわたしにとってハードな出勤は続きます。こんなところで潰れるわけにはいかない。踏ん張りどころですね。
でも、この踏ん張りどころ、踏ん張ったところで、踏ん張った先にまた、踏ん張りどころ。潰れないでくれと願うばかりでございます。

本格的にずきずきとし始めてきました。ロキソニン投入して愛犬のご出勤のスタンバイに入ります。

落ちるなわたし。