のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

じめえ~んじめえ~ん

こんばんは。現在、4時14分。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日はこちら、じめじめとしております。
お昼と夕方に激しい通り雨があったため、昨日とは違って、じめじめとしております。
雨が降って気温が下がるなど、冬の話であって、今の時期は雨が降らずに風が吹いている方が涼しいですね。
でも、昨日の涼しさ、なんだか秋を思わせる涼しさで、久しぶりの心地よい温度だなあと思っておりましたら、今日のこのじめじめでございます。
職場のお姉様と「干ばつや干上がりなど、雨の必要な場所で降れば良いものを、この必要のない土地にバカみたいな激しさで降らなくても良い!」とお話している最中、まさに激しい土砂降り通り雨でございました。

愛犬くんでございますが、毎回毎回何度も睡眠中に起こしてくれます。もしゃもしゃヘアーからつるりんヘアーになったせいで、とてもクーラーが寒いようですね。わたしは暑がりなので、愛犬くんに合わせてあげられません。そうすると、愛犬くんは、わたしが寝ている間、もぞもぞと心地よい場所を求めて結局落ち着かずに、わたしの肩をひっかきにきます。「ねえねえ」と。わたしが、掛け布団を上げてあげると、もぞもぞと入っていきます。そして、暑くなって愛犬くんは、お布団から出ていきます。
しばらくすると、また寒くなって、「ねえねえ」。
ただでさえ、眠りが続かぬわたし、愛犬くんの行動が可愛らしいのは可愛らしいのですが、少しめげました。
というわけで、愛犬くんに、服を着せてあげました。ついでに、冬用のもこもこポンチョまで着せてあげたら「くーん」と鳴きました。もこもこポンチョは余計だったそうです。
服を着た愛犬くんは今、お腹を出して寝ております。薄い布一枚で彼にとっては違うのですね。

今日はそこそこお仕事は忙しかったです。
昨日の花火のこともあってか、少しへこたれております。
明日明後日と連休なので、ここでなんとか回復したいと思っております。
お薬の方は、お休みなので節約…節薬したいと思っております。残りが少ないですから…。

わたしはアレルギー持ちで、鼻炎と喘息があり、春の季節と
秋から真冬前までの時期に出ます。今年は、早くて梅雨ごろから鼻炎と喘息が出てしまいましたが…。
タイムカードを押しながら鼻をぐずぐずしておりましたら、薬剤師のおっちゃんが、風邪か?と心配してくれました。
アレルギーなんです、と言ったら、アレルギーのお薬のテスターをわけてくれました。今飲んでおいで、と。
有り難く飲ませてもらって、無事にお仕事に入れました。
いつもいつも感謝です。こんなわたしに。
わたしは口下手なので、感謝を伝えたりするのがこっ恥ずかしくて言いませんが…。心の中では有り難く思っております。

みんなに助けられ、本来ならもっと貢献できるだろうに、今が精一杯でございます。もっと素直に何事も受け取れたなら、もっとプラスになるだろうに、わたしはすべて受け入れられず反発心だけは見事なものです。
ああ、これ以上書いてしまうと、昨日の二の舞になりますので、やめておきます。
昨日の記事はお薬は飲んでおりましたが、ちゃんと覚えておりますし、先程、読み直してきました。
お見苦しいところ、お見せしてしまいました。

あれは、お薬の副作用のようなものだったのでしょうか?それとも、わたし自身の調子が悪かっただけでしょうか。
今までお薬を飲んで、どよーんとしたのは初めてでした。

それでは。現在、4時40分。
今日はお薬なしで、頑張ってみます。

こんな戦いをしていることなど、この世の誰が知っているだろうか。愛犬くんだけは知っているが。