のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

がんばります

来週3連休作りました。
たぶん、のーんびりできるかと思うので。
たくさん、お米さんもらっているのを
ブログの記事でお返しさせていただきます。

まとめお返しですが……泣
たぶん、のーんびりできるので。
がんばって記事にしますね👊😆🎵

お仕事の愚痴は書けなくなりました。
けれど……あります。

なにかあったときとか、「聞いてよー!」→「なにそれ!!」のやりとりが、したいときの
合い言葉みたいなのを作ろうかなあと思っています。

具体的な内容を書かなければ良いのですよね。
「問題発生」程度なら良いのですよね。

仮に読まれてバレてクビになっても、それはそれでいいです、もう。

合い言葉、なににしようかな?

募集かけます!笑
みなさまのアイデア?文才?がかかっていますよー。
fight!です笑

ひとごと過ぎますね、わたし(^_^;)

辞める気はまったくないんだけど。
あー。仕事辞めたい。仕事探してる人には贅沢なおはなしです。

あーだ、こーだ。だから、仕事辞めたい。辞める気はないんだけどって。
その「あーだ、こーだ」を言いたいぜ……泣

最近ね、すんごく前歯が痛くて。
最初はむし歯かなって。
むし歯はあるから、むし歯もあるんだけど。

なんだか、歯が浮く感じ?コンコンたたくと響いて痛くて。なにもしなくても痛くて。ズキズキして。
噛むと痛いから、咀嚼も痛くて。食べ物もしみる。

ある日、歯が痛くて目が覚めた。
そして気がついた。むし歯もあるんだろうけど。

寝てる間に、すんごい力で噛み締めてるのかなって。
今でもそうなんだけど。なにかしてたり、集中してたり。考え事してたり。無意識になると、噛み締めてる。
舌をガムみたいに噛む癖も実はある。

起きているときに。意識して噛み締めないようにした。噛み締めかけたり、噛み締めてたら、ストップ。口の力を抜く。

すると起きてるときは楽になった。

でも、寝ると噛み締めてるんだね。

起きると痛い。

でね。真面目に。マウスピース買おうと思った。
今、歯医者に行かなくても家で作れる簡単なの売ってたりするので。
薬局に行った。

……なかった……泣

そんなホットケーキはどうしたでしょう。

言いたかないぜ……泣

ベビーちゃんの安いおしゃぶりを買ったよ。

恥ずかしいわ、ほんと。
でも、切実。

わたしって赤ちゃんのころおしゃぶりなしの子だったんだって。昔聞いた。

それが……この年齢になって……。

うん、恥ずかしいわ。

でも、切実。

なにかするときに、かじる
寝るときにかじって寝る

すると、痛みが消え去った。

恥ずかしいけど、効果があった。
やっぱり、噛み締めが強すぎるのでしょうね。

寝てるときの問題。

ふと目が覚めると、行方不明になる。
なにか良い方法ないかな?

マスクしてみたんだけど……。
窒息死しかける夢を見ました……泣

おしゃぶりの付け根が、もうすでに白く線がついてる。
こんだけの力で噛み締めてたら、そりゃあ、歯も痛くなるよね。

ああ……おしゃぶりって書くだけで
恥ずかしいや……泣

マウスピースもどきって言います。

かじったときの滑稽さといったら……。

バブバブプレイかよ……泣
みたいなね……。

ストレスだよね。わかってるけど。
どうしようもないや。

がんばるしかないしね。

負けるものか。
耐えろ、ホットケーキよ。