のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

犯罪傾向ならぬ散財傾向

おはようございます。
わたしはこんばんは、おやすみなさい。

今日は(世間では昨日)、とても寒かったです。
空気が氷、風も強く、外に出している台車などの鉄物系が氷のように冷たく、手袋…いえいえ軍手なしでは、長いこと持ってられません。
ほんとうに寒かった。

おかげで暇でわたしはうきうきですが笑

今日はわりと平和だったと思います。
納豆様も珍しく静かでした。
おっさんもいないし。

変なお客もいなかったはず。

明日はおっさんにおば様に後輩ちゃんにと。
考えただけで嫌になるわ。

ただでさえ連勤で憂うつなのに笑

明後日はおっさんに納豆様。
考えただけで嫌になるわ。

だでさえ連勤で憂うつなのに笑

お店の経営がとかお客がとかそんなのバイトのわたしに言われても知らない。おっさん、店長なんだから、あんたがなんとかしろよ。なんで、わたしが、やいのやいの言われるんだよ、このやろう。
自ら動け、このやろう。口は動かすな、このやろう。口、縫ってやろうか、このやろう。

現在、デパちゃん投入中…。
今日は2㎎、さすがに1㎎じゃ効かなくなってきて。1㎎は気休め程度。
早く休みになって、お初を投入してデパちゃん抜かないと、量が増えて在庫がなくなるわ泣

最近の散財傾向が変わりました。
カード持つな~とか現金持つな~とか言われたけれど。外出するのに、そんな恐ろしいことはできないわ…。そう思うのはわたしだけ?
それとも散財ストップさせるには、その恐ろしさの方が良いの?まあ、そうか。恐ろしさに耐えれば人生が壊れることはない。借金とかで。

ジョイさんは悪い先生ではないんだけどね。
ちょっと融通が利かないかな。
「わたしのケース」として考えてくれていない気がする。

あとお薬のフィードバックももう少し欲しい。
ゾロフトメイラックスが効いているのかどうかわからない。メイラックスはともかく。
ゾロフトは量が少ないということではないと思う。減らすと、わたしのオートシンキングがフル回転。
でも、いまでもオートシンキング発動するときもある。それは効いているからそのレベル?それとも効いていないからオートシンキングが発動する?
メイラックスは確かデパスのかわりに出された長時間型の安定剤。 効きがマイルドと先生が言うように、マイルド過ぎて、ラムネと変えられてもわからないと思う。
だから、デパスを投入する。だから、いつまでもデパスは減らない。だから、一日1㎎までという制限が保てない。

あれですね。わたしも悪いのですが。
わたしの生活スタイルを先生は知らないから。
メイラックスって眠くなるんですよね。夕食後服用なのですが。眠くなってきたころに、ベルソムラ投入して寝る…という方法で考えてるのかな。
でも、わたし、23時とかに帰宅して。0時や1時に夕御飯、2時や3時にお風呂。そして、ツムツムやポコポコ、ブログ。
だいたい6時頃にベルソムラ投入するように心がけている。
レスリンは仮に朝の6時に投入したとしたら、夕方の17時とか18時とか、まだ残っている。
レスリン飲んでの休みなんか、一日眠くて、布団から起き上がるのでさえ、結構気合いがいる。
そして、レスリンはわりとすぐに効く。
だから、飲む時間早めたらと提案されても、飲む時間早めるとしたら、勤務中になりますよね。それこそ19時とか。帰れ、クビだ、ですよね~泣
わたしもふらふらレスリン辛いもん。
無理無理、先生無理なの。

世間一般の生活スタイルで処方されても、合えば良いけど合わせられないときもある。
そういうのが「わたしのケース」の考えではない気がする。

わたしの生活スタイルがずれているのが悪いのですが。たとえば、普通。9時~18時までお仕事して。
19時に帰宅。帰宅後は何をしますか?お風呂、夕御飯で21時頃でしょうか。今の人は寝るのが遅いみたいなので。その後はテレビを見たり、ゲームしたり、読書したり…いろいろして。0時頃には寝るのかな。ジブリとかテレビでやっていたら23時半とかですしね。
ここでレスリン、23時半に投入したら朝ヤバイですよね。夕御飯のときにとなると20時、21時。
そしたら21時半にはコテンとおやすみなさい。
でも、レスリン、朝残りますよね。
わたしの代謝的なことであてはめると。

なんにせよ、いろんな生活スタイルがありますよね。
今日は日勤、明日は夜勤、夜勤後日勤…とか?
日勤、夜勤、日勤、夜勤の繰り返しだとすれば、お薬はどう飲めば良いのか?ですよね。

だから、各々の「ケース」で診察してほしいね。
言わないわたしも悪いのだけど。

でも、いちいち説明するのめんどくさい!
聞いてよ!泣

あ、お話がずれちゃった。

そうそう。散財傾向が変わりました。
最初は家族へのお土産で散財。お菓子とか飲みものとか食べ物とか。雑貨とか。
他は愛犬くんのおもちゃとか、服とか。
その後、自分の雑貨にシフトする。ちょうど片付けにはまってしまって、片付けに使えそうな小物や入れ物や文房具で散財。
現在は愛犬くんの食べ物関連の散財。
白菜とかヨーグルトとかりんごとか、そういうのを買って、犬用のレトルトのトロトロのチキンのご飯とかおやつとかも買って。
帰って、愛犬くんの特製ご飯作りにはまっている。
勝手なことに笑
食材切るのは、お任せいたします。祖母に。
速いし綺麗し。わたしが切るよりも無駄もないし。
祖母は文句たらたら言うけれど。
文句を言うのは判っていたから、今日は自分でするつもりだったけれど。見せたたけで「また!?怒」と言われて、トゲトゲホットケーキ出現…泣
「誰もしてって言ってない。見せただけ。文句言われながらするのわかってるから自分でする。同じやるのに文句言われながらやられるのと、普通に話しながらやられるのと気分が違う。あげるときも気分が違う。」
このりんごは愛犬くんはチンすると食べるねんとか、白菜はシャキシャキして好きみたいとか、こんなん作ってやろかって思ってるねんとか。
そんな話をしながら、仕上がった食材と。
文句言われながら仕上がった食材。
やっぱり見るたび思い出して嫌な気分。
…と勝手なホットケーキ笑

そう祖母にトゲトゲホットケーキ出現させたら。
祖母はトイレで考えたみたいです。
確かに文句言われながらやられるなら初めから引き受けるなと思うよなあと。同じするなら機嫌よくしてあげる方がお互いに気持ちいいよなあと。

そしてやってもらいました。
だって、祖母にやってもらう方が日保ちするのだもの。

その間、寒いからコタツムリをしていたら寝てしまった。こら、メイラックス

わたしってね、眠れてないわけではないの。
だから、ほんとうに不眠で悩んでいる人からすると、わたしを見るとお怒りでしょうね。

で、帰宅後、愛犬くんの特製ご飯作り!

f:id:togetogechan:20161217075951j:plain

★今日の愛犬くんのレシピ★

■白菜の芯(サイコロ一口サイズ)と葉っぱ(みじん切りっぽい)、キャベツの葉っぱ(焼きそばのときくらいの大きさ)、りんご(サイコロ一口サイズ)、バナナ(適当にハサミでチョキチョキ)をチン!

するとしにゃ~となって野菜の水分と甘み、果物の甘みが出てくる。愛犬くんは生のりんごとバナナは食べない。キャベツも食べない、白菜の葉っぱも食べない。白菜の芯だけシャリシャリ食べる。なにが美味しいのだと食べてみたら、確かに美味しかった笑

■少しお湯を足して犬用のレトルトチキンを入れて混ぜる
いなばペットフード ささみと野菜 チーズ 80g×3P×16個入り
いなばペットフード ささみと野菜 ビーフ 80g×3P×16個入り
いなばペットフード ささみと野菜 鶏軟骨 80g×3P×16個入り
いなばペットフード ささみと野菜 さつま芋 80g×3P×16個入り

今日は緑黄色野菜と鳥軟骨を。

■チンが冷める間に、カリカリご飯をふやかす

ニュートロ シュプレモ 小型犬用 (小粒) 成犬用 6kg

食材たちが高カロリーなので、基準値よりもかなり少ない量を熱湯でふやかす。
ほんとうは熱湯でふやかすとダメ。栄養が壊れるので、水で時間をかけてふやかすのが良い。
けど、めんどくさホットケーキは熱湯でふやかす。

■チンとふやかしご飯が冷めたら、チンの器にふやかしご飯を入れて混ぜる。

■常温のヨーグルト大さじ4杯ほど入れて、混ぜる。

無糖、脂質0のヨーグルト。

■最後に特別にちびっこ豆腐をトッピング

ふと思い立ったので。なるべく無添加系の。
6つかや9つかに小分けされている豆腐。

★完成!!★

もう、準備中は横で座ってスタンバイです笑

結構ね、美味しそうな匂いしますよ。
今日は八宝菜みたいな匂いでした。ちょっとドッグフードっぽい八宝菜の匂い。
ヨーグルトはすごく酸っぱいけれど、りんごとかバナナ、お野菜の甘みで愛犬くんは大丈夫みたい。

ペロリんと間食です。

そしてわたしの犯罪傾向…いえいえ、散財傾向のために、愛犬くんが少しふっくらしちゃった。
やっぱカロリー高いよね、ごめんよ。

でも、新しい食材に不思議そうに食べていたり、必死に食べていたり。
たまに、「おいしいよ」とでも言うかのように、こっちを向いて、そしてまた食べ始めたり。
そういうのを想像すると、散財パワーが発揮されるのです泣

だって可愛いを通り越して、愛おしい♥

うさぎさんのおもちゃ、こんなことをしている愛犬くん。

f:id:togetogechan:20161217083413j:plain

変態さんです。パンツ大好きです。
わたしのパンツ何枚穴が空いてボロボロになっているか…笑
うさぎさんのパンツも好きみたいですね。

でも愛おしい~♥♥♥

実はもうひとつ面白いのがあったのですが。
タブレットの方でした泣

わたしのベッドは、スプリングのマット、マットレス、敷き布団、タオルみたいな生地の敷きシーツ?、掛けぶとん。
いつもわたしといるときは、掛けぶとんの中に潜るのに。わたしが出掛けると、マットレスと敷き布団の中に潜ります。最近は茶飯事でしたが。
今日はなんと!おもちゃまで!!それも見事に!
せっかくなので写真を撮ったものの、スマホではなくタブレットでした。
今はスマホでブログ書いてます。

誤字脱字があってもスルーしてくださいね泣
わたしもあまりスマホうつの上手ではないので。

それでは。また長々とごめんなさい。

ベルソムラ投入して寝て。
明日(世間では今日)、頑張ります。

頑張りたくなんてないけどね~笑

今日、母に「常に全力じゃなくて手を抜けるところは抜きよ」と言われました。
「それをするとサボってると言われるから全力でやるしかないの」と返しておきました。

あ、もう9時ですね。
早く寝てしまいます。
追加デパス行こうかな…。