のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

今日は頑張ったぜ…!

昔、母から「頑張ったという言葉は人から言われるもので自分で言うものではない」とよく言われましたが。

でも、頑張った、うん。

今日は14時からでした。22時まで。
17時からスタッフ一人でした。わたしだけ。
普段は二人体勢。

もう、そこそこ慣れたよ、ひとりっきり。
何回あるよ?わたしばかり。

ひとりでふたり分の仕事するんだよ。

考えて休めばいいじゃない?どうしてもその日なら、普通は代わりを頼むとか、前もって「ごめんね」って伝えるとか、ない?
なんで、わたしばかり、ペア休み入れるんだよ。
そして、なぜこんな肝心な、ヒトデのいない日にみなしてバツつけて、ヒトデがいて、別にたいしていらない日に喜んで調子のって出勤してくるんだよ。
そんなに嫌か?笑 それはそれで気分は良いが。

自分達がひとりっきりになったら文句ブーブー言うくせに。自分達はひとりっきりにならないように、うまくこそこそするくせに。

最初のころは異動する例の社員さんもこんなこと言ってたなあ。「店長なにかんがえてんの、人いれろよ。こういうときこそ人必要なのに。一人だけど、頑張ろう!頑張ろう、頑張ろう!フォローするから大丈夫!」

「店長はね、こうするしかなかったんですよ。誰かいれるにも、入る人がいないんです」と、そういや、ぼそっとホットケーキは呟いたっけ。

あーこんな気楽な会話も今月で終わりなんだなあ。
わたしの精神は大丈夫であろうか?

話それました…。

一応、18時から20時まで納豆来たけど。
来たけどねえ。納品するわけでもなく。レジ応援にくるわけでもなく。いつものようにフラフラ~と徘徊するくらい?
いていないようなもんだねえ。
それで文句言われず、時給900円か。
こちとら、あれこれ納品して。休憩もきっちり行けなくって。クタクタになって。…ねえ?
そりゃあ、自分達の居場所守るのに必死になるわけさ。こんなに楽してお金もらえないもんね、どこも。好き放題できてね。

まあ、うん。店長が機嫌よければいいや。
なんだかんだで、牽制してくれるし。
機嫌わるいと放置なんだけどね。

なんせ、疲れたよ。
帰り、自転車漕ぎながら、人のいない暗いところで。疲れたーってひとり言を言いながら帰ってきたもん。
他店のドラッグストアーでたばこ吸って。コーヒー買って飲みながらたばこ吸って。飲み終わりにもっかい吸って。
ご褒美だよ、うん。うーん…贅肉へのご褒美か泣

今、やっと60キロ台突破できて。なんとかぎりぎり50キロ台保ってます。
50キロ台入ると落ちないね。グラムですら減らないね…泣

でもね、4月からのために買った仕事の服。ごそんごそんで。買ったときはベルトいらなかったんだけど。今はベルトそのものがごそんごそんで。
のびたのもあるんだろうけど。

なんにせよ。この服をごそんごそんで着続けられるように体型維持。頑張ります。

あと2~3キロで夏から減量20キロなんだけど。
なかなか、その「20キロ減量!」を経験させてはくれぬ。…くそっ。

明日は病院行ってきます。なんとしても。
お薬今日で終わりなので。
明日も頑張ろ…。